ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「レジェンドリーグの為にフィアーLR+5化を決断」&映画キングダムを観賞&スマスロキン肉マン-コンプ目前

 

お盆到来1日目。

昨日は、妻と横浜で映画鑑賞でした。

こんにちわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

昨日は、東京から横浜へ移動して映画鑑賞でした。

お昼を食べてから映画の流れでしたので、スカイビルにて和食を食べに。

 

晴れた日で、明るい雰囲気が良かったですね

 

和食の牛肉が、中々に美味でした

 

昼食後は、映画鑑賞へ

 

ポップコーンと飲み物を買い、シアターへ

 

www.youtube.com

【最新映像解禁!】映画『キングダム 運命の炎』予告③【2023年7月28日(金)公開

 

2時間の映画でしたが、熱かったですね。

ネタバレはしないようにしますが、アクションシーン、涙のシーン

あと、「大沢たかお」の役が良い味を出していました(/・ω・)/サイコー

 

映画鑑賞の後は、電気屋で充電器を買うなどショッピングをしてから

かき氷のお店で一息。

 

いちご&抹茶

 

良い感じの息抜きになりました。

そのまま帰宅し、夕方過ぎに時間があったので1人でパチンコへ!

お目当ては、一度うちたいと思っていたガンダムSEED

 

でしたが、満席で座れず。

そのまま帰るのも味気なかったので、スロットコーナーへいくとキン肉マンの新台スマスロがありました。

1台だけ空いており、グラフは上向き加減だった為、打ってみることに。

 

www.youtube.com

【スマスロキン肉マン~7人の悪魔超人編~】

プロモーションムービー[PV] [パチスロ][新台]】

 

純増が6.2枚の為、物凄い速度で出る事から実践

 

 

 

13000円投資で141000円バックという結果。

感無量でした(/ω\)

もしかしたら高設定だった可能性も(流石は、都会のパチンコ店

 

そのままコンプまで行きそうでしたが

 

ループ区間を終えたところで、疲れていた為、終了。

明日は、SEEDが空いていたら前の職場の後輩との飲み会までの間、うちに行きたいですね。

ただ、今日アクティブに散策したため、明日はメジャーリーグの大谷君をTVで観戦しつつ、まったりしている可能性も(一晩寝て、回復した体力次第

 

そんなお盆1日目でした。

お盆期間中、リフレッシュして、日々の疲労をとりたいzzz

 

~本日見た、映画「KINGDOM」~

 

www.youtube.com

【ストーリー紹介】

映画『キングダム 運命の炎』公開直前記念!オフィシャルガイド―本編映像解禁!

 

「飛信隊」突入シーン、熱かった><。

 

ウマ娘物語】

そろそろ、ダートチャンミの足音が。

 

 

今回は、1000位以内に余裕があり安心感が。

各自、チャンミに集中で!

下旬は、新シナリオ&ハーフアニバがっ

 

~メンバー募集~

現在、2名募集中です。

終了後、次回の募集は9月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

DQチャンプ物語】

メンバーは、1人がログイン2日前、29人が1日以内を維持。

 


ミッションは達成ペースで経過中。

 

こつこつ、ミッション

 

~メンバー募集要項~

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

メメントモリ物語】

レジェンドリーグにて、感触を試行錯誤。

 

フィアーPTに勝ち切れない・・・(ぐぬぬ

 

やはり、フィアー率が高い点と、フィアー入りとの勝率が芳しくない点が挙げられます

ね。メタトロン4漆黒2のHP盛りのフィアーが理論値ベースでしょうか。

 

反省点をメモメモ、カキカキ

 

レジェンドリーグにて標的として狙われないようにする為には

少々威圧的な構成が求められそうです。

 

ルサールカ、フィアーは必須

ここに、アーティ、ニーナ、オフィーリア、コル、フロ、ケル+個性

 

フィアーでHPを盛り足せば、多少のユニット違いは覆せそうですね。

 

~フィアー運命ガチャ~

本日、スマスロで運よく臨時収入がありましたので

ガチャへ幾ばくか投資。

 

↑3枚抜き(震える瞬間

 

レジェンドリーグ中に検証も兼ねたかった為、完成させてしまう事を決断

 

LR+5&4部位メタトロンセット

 

~メインストーリ&塔を更新~

メインストーリ一歩前進、Lv420装備がショップで並ぶように

 

鬼門の22-11を突破、本当にきつかったzzz

 

 

塔は、フィアーが活躍で更新

 

フィアー軸で、編成を煮詰めたいところです。

 

~自己成長記録~

久々に更新しましたっ

 

装備はとりあえず、Lv420にゆっくりと着替えていく形で。

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

デイリーのみ!

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

お盆中に、ゆったりと満喫予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m