ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「レジェンドリーグ、終盤、tailさんに5発連続殴られた⊂⌒~⊃。Д。)⊃」&念願のパチンコ版ガンダムSEED

 

お盆休み2日目&3日目。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

お盆休み2日目は、前の職場の後輩と飲み会でした。

 

 

飲み会まで時間があったので、念願のパチンコSEEDをうちに行ってきました。

運よく1席空いていましたので、着席。

 

17500円で319分の1を引き当て

ST抽選でST突入。

 

40000発到達

 



25連してフィニッシュ。

 

17500円投資の、145000円バックとなりました。

前日のスマスロのキン肉マンに続く勝利、調子の良いお盆に。

 

勝った事も嬉しかったですが、

とりあえず、SEEDのパチンコを一回触ってみたかった目的が達成できたことに満足。

 

たまにうつと出ますね。

お盆中のパチンコ実践はSEEDが1回うてたので

これにて終了、そのまま夜は後輩と飲み会でしたzzz

 

お酒を飲みつつリフレッシュ。

 

お盆2日目も良い感じで満喫できたように思えます。

 

~3日目~

3日目は、先輩にあたる以前の職場の元上司と飲み会。

アルコールでリフレッシュの連夜となりました。

 

焼肉、久々でしたが美味しかったです。

お盆行事もこれにて終了。

明日の朝に東京から地元へ帰還予定ですzzz

 

 

ウマ娘

お盆まったりモード。

 

 

上旬のファン数貯金で、1000位以内をゆったり維持。

 

~メンバー募集~

現在、2名募集中です。

終了後、次回の募集は9月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

DQチャンプ物語】

こつこつ!

若干、虚無期間にzzz

 

~メンバー募集要項~

 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

メメントモリ物語】

本日が、レジェンドリーグ最終日。

プレオープンですが、大方のPT傾向が分かりましたので久々に課金をして

PT編成にテコ入れを。

 

 

最終日は、マーリン外しのフィアーINの形になりました。

コルディーをアーティ、フロをニーナなど他にもバリエーションはありますが、とりあえずはベースはこの形から改良となりそうです。

 

~レジェンドリーグ~

 

 

フィアーを入れてからスコアを伸ばしたところ

ロイヤルランクに到達。

 

↑記念にスクショ!

 

最終日までは、結構周辺の順位帯の方からの被弾が多かったですが

構成を変えてからは比較的、殴られるケースが減りましたね。

ただ1人からを除いては・・・

 

 

相手を選んで連続で「5発!」殴ってきた、数年前からのクリプト由来のフレンドtailさん!

 

70ポイント減少(そのうち50ポイントマイナスはtailさんからの進軍)

 

個人的には、鯖間交流の醍醐味ともいえ、

別ゲームでのフレンドさんからの襲来に新鮮さを感じた瞬間でした。

 

ニーナが本当に、お強い!

 

やはり、ニーナを投入しないといけないのか、と考えさせられる瞬間でしたね。

明日の衣装違いのコルディーの性能しかり、今後の環境次第ですが、じっくり吟味しつつ煮詰めていきたいところです。

 

防衛履歴では、最終日までは比較的、他鯖の同じ方から何度か進軍を受けましたので本番がオープンしたら対策を整えてリベンジを随時行っていく方向で。

 

「やられたら、やりかえす!」

 

 

www.youtube.com

半沢テーマで古美門ver「やられてなくてもやり返す!」

 

レジェンドリーグプレオープン、お疲れ様でした<(_ _)>

 

 

~ギルドバトル~

連日の飲み会で、出先から参戦。

最近は、結果報告イラストが豪華に。

 

ぬーんさんイメージ結果

 

リオンさん海水浴Ver

 

桃味アイスバージョン

 

 

コルディー「ご注目!」、素敵なセンス><+

 

飲み会参加で、お盆中は断続的に参加が続いています<(_ _)>

 

~自己成長記録~

紫枠が剥奪された事後zzz

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

デイリーのみ!

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

お盆中に、ゆったりと満喫予定です(´ω`*)

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m