ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「シメイorブラッセル、コイントス!」&ウマ娘-チャンミへ向けて

 

ぐっと冷え込みますね。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

診療所の待合室で掛かっている有線がクリスマスソングになっています。

12月は東京の勤務先でも、クリスマスソングが掛かっていた事を懐かしく思い出しました。

 

感傷に浸るイメージ

 

個人的に、妻と結納をしたのが12月でしたので街中で掛かっていたメロディーが、ふと脳内で再生される、そんな感慨深さもあったりします。

 

www.youtube.com

テレビで流れる懐かしい名曲、稲垣潤一クリスマスキャロルの頃には

 

一昨日に、待合室にストーブを搬入し寒さ対策を。

ぐっと冷え込む朝は、手がかじかみますね。

様々なところであるクリスマスイベント、鑑賞したいですね。

 

ウマ娘でもクリスマスイベントがっ

 

ウマ娘物語】

平日がスタートしました。

 

 

1000位以内を目安にするのであれば、比較的、保てている雰囲気が。

しかし、やはり平日はファン活は難しいですね。

 

~サークル順位~

 

24時間経過で+1940万でした。

 

 

~自己成長記録~

 

24時間経過で580万でした。

 

~チャンミへ向けて~

1週間前からルームマッチを立てていきます。

各々、育成のペースメイクにお役立て頂ければ幸いです。

 

 

シンデレラグレイ~オグリキャップより~

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

【栄冠クロス】

ランキングイベント到来・・・も使いまわし。

一応、上位10%に入り称号だけ確保で。

ログイン&チケット分だけ消化で実質プレイ時間は5分以内zzz

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 

現在、休止中の為、稼働は低めです。

 

 

DQチャンプ物語】

12月のイベントが来ました。

自動周回でミッションをこつこつで、変化はなっしんぐ。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

 

メメントモリ物語】

今回は、診療後に途中から参戦。

状況は、ブラッセルとシメイを落とした状態で、

 

「どちらを守るか」

 

という局面でしたね。

どちらを守りたい~という、リオンさんから問いがありましたが

自分だったら、コイントスを投げて

 

 

コイントスのイメージ~

 

 

 

「シメイを守るも、ブラッセルを守るも変わらない

やることは迎撃するのみ、対人でやりあえる!」

 

であれば、コイントスで決めよう、というのが自分の感覚ですね。

3度の飯より対人好きな自分としては、戦えれば満足というシンプルな思考だったりしますzzz

しかし、グランドバトルであれば、翌日にも大きく影響&特別な対人イベントの舞台ということもありますので慎重に。

 

途中参戦で、ギルチャから断続的だったこともありとりあえず、指揮系統に指示に任せて防衛開始。

 

最近のマイブームは、イリア軸PTですね。

 

~防衛中~

tomeさん迎撃からの、ミカンさん、ごつん!

 

みかんさんもルサルカとニーナをセットで使っているところをみると

やはり、このルサルカニーナ軸は分解したくない気もするという。

みかんさんのPTは、最適解が多く、初期からバトルリーグで見ている身としては、中々に崩したくない感じがあるですよね。

 

みかんさん、ぽりぽりっ

 

~イリア軸PT~

 

前回は、フローレンスオフィ軸にぶつけましたが

今回は、ルサルカニーナ軸に。

 

ある程度、肉をぶつけた状態で、落とす流れですね。

ルナリンドのスピードを上げると、もう少し安定しそうですが、流石にルサルカには勝てないことを考えると、フローレンスに勝てる程度のスピードが必要でしょうか。

しかし、肉をぶつけた状態でやるならスピードは・・・・・(以下略

 

最終的には、シメイを防衛でフィニッシュ。

他に守るべき教会が複数あった事を考えるとベターな選択肢をチョイスしたのではないでしょうか。

指揮官の方々、ナイス戦術、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

ちなみに、コイントスはネタですので、あしからずzzz

 

 

 

 

~自己成長記録~

 

 

前回のブログで、枠がすぐ回収されて余韻に浸れなかった・・・

とぶつぶつ書いたところ

 

 

色枠が返ってきました。

 

 

 

運営さん、迅速な対応ナイスですよ。

初のレジェンドランク枠をスクリーンショットに収めて消灯ですzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m