ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グランドバトル3日目-最終日前のどきどき心理戦」&ウマ娘-チャンミ前強化合宿

 

遂に明日は日曜日、お休み到来。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

 

メメントモリ物語】

グランドバトル3日目(実質5日目)

最終日前夜の難しい盤面でしたね。

 

マスターのリオペンさん、鼓舞!

 

 

中央へ陣を構える全鯖で3位の戦闘力を誇る「MofuLeonis」さん

 

2日目終了時点

 

3日目は、

海猫さんが、Mofuさんの城2つへ布告

リボルケインさんが、Mofuさんの教会3つへ布告

自軍は、Mofuさんの神殿、教会へ布告

Mofuさんは、こちらの城2+教会1へ布告

 

4日目への盤面も考慮すると非常に、難しい盤面でしたね。

グランドマスター級となると、どこも大きな一撃を持っていますので防衛を構えるか否かもぎりぎりの判断に。

 

うーむ(思考モード

 

 

www.youtube.com

緊張感溢れる開幕のイメージBGM

Gundam Seed Soundtrack III - Countdown)

 

~開幕、Mofuさんのアインへ全凸か判断~ 

この判断も難しかったですね。

万一失敗した場合は、城を失い4日目へ神殿への圧が掛けられない可能性が。

指揮系統は、非常に頭を悩ませていたように思います。

 

内容を書くと膨大になるため、割愛。

 

開幕は様子見。

Mofuさんは、アインへ40→70→90部隊ほどの防衛配置を整え迎撃態勢。

 

最終的には134部隊までアインへ集結

 

Mofuさん、アインへ集結開始

 

前回のグラバトで最初から攻め続けて時間切れだった事もあり

Mofuさんのリソースは神殿の3キャラ単位といえども枯らせるのは至難。

 

といったことも考慮しつつ、これも膨大な量となるので割愛。

 

~テファレト防衛~

教会を2か所落としつつ、テファレト防衛開始。

 

www.youtube.com

防衛開始~

地上にて迎え撃つイメージシーン(SEEDより)

 

(`・ω・´)スタンバイ

 

こうなると、Mofuさんの進軍を自城テファレトで受けるわけですが

Mofuさんは、リボルケインさん、海猫さんから布告を受けている状態でしたので

「防衛するか否か」の選択をMofuさんは再度、脳裏に浮かぶ展開に。

 

選択肢が増える事で迷いが生じるシーン(スラムダンク安西先生より引用)

 

防衛するとなると、Mofuさんも作戦を変更~と、戦況は次第に複雑化していき~

 

 

色々、割愛しまして

 

モフさんエースのtailさんが躍動するシーンもありつつも

 

Mofuさんのエース「tail」さんを警戒しつつ(tailさん-沢北イメージ)

 

テファレトを最後まで防衛

 

テファレト確保

 

海猫さんは精密なタイムコントロールで城1確保、もう1つの城はMofuさんが防衛。

リボルケインさんは3教会を残リソースを意識した絶妙なタイミングで同時確保。

 

 

3日目終了

 

 

短期決戦ですが、

期間が短いことでダレルことなく緊張感が濃縮されているのが熱いですね。

明日は最終日となりますが、コラボイベントはクリプトラクトで更にグラバトと、自身としては満足できるイベントのフィナーレとなりそうです。

 

グランドバトル、マッチして下さったギルドさん各位、参加されたギルドさん各位、3日目、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~自己成長記録~

おゆうちんさん、7億の大台へっ('ω')ォォ

 

 

 

ウマ娘

 

 

 

チャンミ前夜

本日のチャンミ直前合宿ルームマッチでフィナーレとなりました。

 

ルームマッチ最終日は、ロウさんが優勝(流石です

 

全6回のルームマッチの参加して下さったメンバー各位に感謝申し上げます。

明日から本番ですので、メンバーの活躍を祈願しています٩( ''ω'' )و+

 

 

各自、明日からのチャンミ予選、頑張っていきましょう。

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

整理後に枠が空いた場合、次回の募集は2024年1月1日となります<(_ _*)>

 

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

皆でウマ娘を満喫で!

 

フレンドIDからサークルに辿ることもできますので、

もし宜しければご活用頂ければ幸いです<(_ _*)>

 

 

 

 

【栄冠クロス】

ログインのみにzzz

 

~特待生フレンド~

連日フォロー感謝致します。

ログインが1週間以上無い方は

整理することがあるかもしれませんがご了承頂ければ幸いです。

 

走力のお供に宜しければ、ご活用下さい<(_ _*)>

 



 

DQチャンプ物語】

DQ8コラボ中。

ギルド運営は良好っ。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席、募集は枠が空いた際に告知します。

(ログイン3日目前が出た時点で、整理&随時募集中)

 

アクティブ30名を維持。

ギルドお題ミッションは、ほぼ完遂。

 



 

~ギルド規約~

ドラゴンクエストチャピオンズ公式のルールは守り、不正行為は行わない。
 ※不正行為が発覚した場合には、マスター権限での除名処分対象となります。

・ギルドの一員として

 ギルド内の円滑な人間関係に配慮した良識ある行動をお願い致します。

・人を不快にさせるような言動には注意しましょう。

・ギルドに所属している状態でトラブル等が起きた場合には、
 本人のみならず、ギルド全体に迷惑がかかるおそれがあります。
 他ギルドとの交流の際は、適切な対応ができるよう心掛けて頂けると幸いです。

・3日以上ログインが無く、稼働が無い場合は整理する可能性があります。

 

と、こまごまとした文面を踏まえた上で~・・・

 

「さぁ、貴方もギルドに入りませんか?」(勧誘イメージ)

 

ドラクエ10物語】

 

バージョン7が接近中。

 

 

メインストーリをこつこつ着手しつつ

休みの日に、チームメンバー&フレンドさんと迷宮へ。

 



ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m