ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

茶太郎さんRank750到達+戦プロ戦友整理&募集

 

昨晩は疲れすぎて早めに寝てしまいました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【戦国プロヴィデンス物語-】

 

公式生放送後、やや先行きがドキドキな部分もありますが、とりあえずはサービス継続の間は良い部分を遊び尽くす方向で。

対人要素が3度の飯より好きな身としては、統一戦イベントが現モチベを保てる要素でしょうか。

 

今回の統一戦イベントでは、ホリベルさんが引退により不在。

戦プロ界のタレントの不在は少し寂しさを感じますね(´-ω-`)

f:id:ronironi:20190926045047j:plain

↑戦プロ界の跡部&周瑜「Holy bell」さん

 

~佐久間PRVD育成中~

来月の頭に、騎馬佐久間盛成が来ると仮定して統一戦イベントのPRVD濃厚。

という事から現在、絆をアゲアゲしつつ大乱消化中です。

 

f:id:ronironi:20190926045434j:plain

↑大乱イベントも100万ポイントまで到達。あと3分の1です(`・ω・´)

 

 ~防衛派兵も幾分か強化~

今回の月華、7500円パックにて、隆元+竜子で防衛が少し強化されそうです。

きーびぃさんは隆元を3体引くという熱き隆元愛っぷり!ナイスです。

 

今回も、総大将、防衛大将、特攻大将で頭を悩ませそうですが、そこは、戦プロ界のバイブルともいえる編成術を持つ「にょき水」さんのアイディアを皆で煮詰める形となりそうです。

f:id:ronironi:20190926050600j:plain


↑聖書かつパーフェクトなイメージ

 

f:id:ronironi:20190926050723j:plain

テニスの王子様-全国屈指のプレイヤー「白石蔵之介」 

 

にょき水さんの特徴はランクは低めで、防衛派兵が鬼のように堅いところですね。

戦プロの統一戦では、進軍の際に対戦相手のランクが低い軍師から当たるので、逆を返せば、最初に秘匿連合の鬼堅いにょき水さんの防衛派兵が相手に対峙します。

 

難攻不落の「にょき水さん」の防衛派兵を倒される→祈祷で復活→部隊数を維持

 

f:id:ronironi:20190926051334j:plain

 

毎回、しっかりと丁寧に煮詰めてくれる、そんなにょき水さんです。

開幕から秘匿ナンバーワンの防衛派兵を相手へぶつけ、相手の進軍を遅らせる。それができるのも連合員の育成による頑張りの賜物であり、感謝の念を感じさせられます。

 

茶太郎さんのRankが750に到達~

連合内で一番高いランクの茶太郎さんが750に到達!

f:id:ronironi:20190926051913j:plain

 

高ランクの子は、連合メンバーの精神的支柱として頼もしさを感じますね。

どんなに劣勢でも茶太郎さん、雪つばめさんを始めとしたガチメンバーに精神的な頼もしさを感じた連合員は多いハズです。

 

 ~戦友整理&募集

半年以上インしていない戦友さんを整理しようと思います。

戦友の整理は昔、初めてレイドイベントが来た時以来でしょうか。

 

f:id:ronironi:20190926052830j:plain
↑スケット編成

 

隆元システムの運用を煮つめてみたいので

騎馬の隆元のあると更にありがたいですね。

助っ人で野良に出てきたら、申請して頂けると嬉しい限りです(*´ω`)モフモフ

 

↑統一戦イベントへ向けて臨戦態勢モード

 

 

【城プロ】

 

f:id:ronironi:20190926053346j:plain

↑武器精錬をこつこつこつこつ!

 

~連合紹介ページ~(仮設)

f:id:ronironi:20190926053132j:plain



【募集要項】

①Rank400↑推奨(やる気、モチベ↑の方、大歓迎)
②防衛派兵85%↑カットを主体に配備できる方
③作戦を遵守できる方
④一緒に統一戦イベントに参加できる方
⑤ディスコの導入(任意で可能な範囲で)
⑥ガチ戦で勝ちたいという闘志

 

【過去統一戦イベント実績】

 8/30(金)~9/4(水)開催-天下統一戦イベント「関東中部統一の章」1位

 8/1(木)~8/6(火)開催-天下統一戦イベント「四国統一の章」2位

7/3(水)~7/8(月)開催-天下統一戦イベント「東海北陸統一の章」2位

 

【統一戦イベントダイジェスト記事】

ronironi.hatenablog.com

 

~連合申請の方法~




①戦プロの連合募集の欄に「秘匿の聖室」と入力し検索。



↑連合に加入したら自己紹介を

そして、合戦に参加



↑統一戦

4戦目を終えて、報酬の「おにぎり」をゲット!



↑合戦報酬

ニコニコ生放送ツイッター、ブログのコメント欄にて、お話からでも大歓迎です。
募集は定員になり次第、終える事もありますのでご了承頂ければ幸いです。



今日も一日、頑張りましょう(/・ω・)/