ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

戦プロ-最終回-統一戦イベント最終章ハイライト[拡大版]

 

戦国プロヴィデンスがサービス終了しました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【戦国プロヴィデンス物語-最終回】

最後の統一戦イベント最終章-最終日。

これで最後の統一戦、4年弱の集大成となる大切な合戦となりました。

 

統一戦イベント最終日の対戦相手は、各連合を巡り優勝経験多数、自ら連合を立ち上げ初心者プレイヤーをバックアップし、「統一戦とは何か」という事を宣教師の如く布教した「くー」軍師。

相手にとって不足は無い、そんな戦プロ界の松岡修造「くー」たんとのマッチングが決まります。

f:id:ronironi:20191130042420j:plain

 

マッチングが決まり、ディスコ内でも盛り上がりを見せます。

前日2位だったので、1位で最終戦を終えたい。

そして同率ですが総合順位1位の可能性も僅かにまだあるという状況でした。

 

f:id:ronironi:20191130044011j:plain

 

WBC決勝戦の前夜のような、そんな緊張感、高揚感が漂いました。

 

↑第2回WBC日本決勝戦2ch編~緊張感を表現

 

 

最終日は、朝方に帰宅したきくもん兵長が合流。

運営さんが配布した勾玉から、今回のキー戦姫が。

 

f:id:ronironi:20191130044600j:plain

 ↑最終戦の準備を進める光景

 

そして、勝負の土俵に立てるか非常に大切な1戦目(お昼の部)

f:id:ronironi:20191130044829j:plain

↑相手のアクティブ次第で勝負が決まってしまうかもしれない開戦前

 

開戦、積み積み(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20191130045149j:plain

 

事前積みの時点で初心者育成連合さんの祈祷1人分の数値が。

終戦のアクティブが懸念される最終日、各々が進軍派兵、防衛派兵を仕上げていきます。連合員それぞれが各々を気遣う光景はまさしく団体戦の醍醐味ともいえるものでした。

 

 日が落ち、最終日-2戦目開始の時間が近づきます。

 

f:id:ronironi:20191130045611j:plain

↑少しでも派兵を仕上げる!そんな熱い光景(一部抜粋

 

皆で、気持ちを高め合い、準備を進めます。

そして、騎馬種子島を引き当てた豪運の子も!

 

 

f:id:ronironi:20191130050053j:plain

 ↑種子島1体アップ

ここから、ガチャラッシュ

 

f:id:ronironi:20191130050229j:plain

↑残りあと2時間

 

周回など、細かな部分も全員でチェック。

作戦を煮詰めつつ、相互チェック&引けたレアキャラを急いで育成する。

そんな慌ただしい中にも高揚感がある、そんな時間を皆で過ごしました。

f:id:ronironi:20191130050524j:plain

 

終戦30分前に、兵長が帰宅。

兵長、間に合った( ゚Д゚)!

高速道路を使い、間に合わせてくれた模様です。

 

f:id:ronironi:20191130050725j:plain

f:id:ronironi:20191130050825j:plain

 

開戦までの20分は、鯖が重く。

最終日ということもあり、プレイヤーが多くアクセスしている様子が伝わってきました

 

f:id:ronironi:20191130051033j:plain


それでも、事前を積み終える兵長

全員がスタンバイし、開戦を待ちます。

 

f:id:ronironi:20191130051219j:plain

 

~開戦~

f:id:ronironi:20191130051300j:plain

↑最終戦開幕(最終戦アクティブプレイヤー表記)

 

相手は、各時代を築いたといっても良いほどのゴールデンメンバー。

戦プロ界のイニエスタ「アン」さん、戦プロ界の周喩「ホリベル」さん

他にも戦プロ界の核弾頭「ぷらずま」さん、初心者組合筆頭「ベルトコンベア」さん。

彗星の如くの進軍力を見せる、ティスさん、黒天さん

豪華メンバーで溢れていました。

 


↑最後の決戦!イメージBGM

 

バジリスク系のBGMは決戦の雰囲気が出て良いですね。

当日は、「蛟龍の巫女」を使用しましたが、どれも良いBGMばかりです。

 

f:id:ronironi:20191130052136j:plain

 ↑開戦

 

開幕は非常に重く、ロードで止まる子が続出。

即座に多くクリックできる祈祷へシフトし、軽くなってから応援へ。

 

f:id:ronironi:20191130052351j:plain

 

 


↑進軍開始BGM

 

先に動いたのは、初心者育成連合さん。

こちらより1分進軍開始が早かったですね。

 

60秒の時間を皆で耐えます。

f:id:ronironi:20191130052743j:plain

↑防衛率は50%前後、皆で煮詰めた防衛派兵が機能していました(`・ω・´)

 

そして、こちらも進軍に長けた子が先駆けで進軍開始。

ほぼ100%進軍を通す+回線状態を考慮し選抜。

 

f:id:ronironi:20191130053049j:plain

 

JBさん、にょき水さん、ヴァレさん、とっくりさん、りみっくすさんの防衛が機能していますね。

ヴァレさんの沈黙耐性100%の種子島は、相当に粘ってくれた模様。

 

進軍が進むと、初心者育成連合さんの特攻大将、防衛大将と遭遇。

ここは先に進軍した子が、後続の為に手際よく即時撤退で減らしてくれていました。

 

f:id:ronironi:20191130053412j:plain

 ↑ぶーもんとさん、雪つばめさん、ヨアヒムさんの防衛も機能

 

f:id:ronironi:20191130053559j:plain

 ↑セブンさんが5勝目に到達

 

 そして、祈祷値を目標値までのせて

 

f:id:ronironi:20191130053859j:plain

 ↑追撃班進軍開始

最後は全員で雪崩れ込み

 

f:id:ronironi:20191130054201j:plainf:id:ronironi:20191130054208j:plain

↑途中は省略

 

f:id:ronironi:20191130054528j:plain

↑FA合戦

 

結果は

 

f:id:ronironi:20191130054813j:plain

f:id:ronironi:20191130054842j:plain

 

f:id:ronironi:20191130054939j:plain

↑全員参加、ナイスです(達成感

 

精鋭相手でしたが、最終日を何とか勝利で終える事ができました。

 

f:id:ronironi:20191130055046j:plain

f:id:ronironi:20191130055052j:plain

f:id:ronironi:20191130055154j:plain

 

特攻大将のヴァレさんは落とされずに最後まで防衛。

流石は戦プロ界5本の指に入る課金者、最後まで本陣を守ってくれましたね(感涙

 

初心者育成連合さんの特攻大将もパワフルで超課金構成でした。

 

f:id:ronironi:20191130055501j:plain

↑廃課金の3将対決、熱かったです

 

そんな特攻を落としたのは、特攻対策をしていた「にょき水さん」

 

f:id:ronironi:20191130055711j:plain

↑合戦の後も、談話が続き

 

f:id:ronironi:20191130055823j:plain

↑飯雑へ

 

最後に有終の美を飾りたい、その想いを実現できたのは秘匿連合員、そして、対戦相手である初心者育成連合さんとの熱湯バトルのおかげです。

 

まだまだ書き足りない事、最後の連合員のメッセージなどが沢山ありますので、可能であれば、今後のブログで少しずつ書いていければと思います。

同率では、ありましたが、最終結果は1位に。

全員で最後まで緊張の糸を切らさずに走り切った結果だと思います。

 

f:id:ronironi:20191130060108j:plain

 

統一戦イベント最終章、最後の戦プロの統一戦、お疲れ様でした。

 

~あとがき~

戦プロ以外のゲームは新しく始めず、ドラクエ10、城プロを戦プロの思い出に浸りながらプレイしようと思います。

 

ドラクエ10物語】

【城プロ物語】

【戦国プロヴィデンス物語-おまけ1話】

 

などなど。

近日、戦プロのフィナーレ物語を書ければと思います。

 

今日も一日、頑張りましょう(/・ω・)/♪