ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

クリプトラクト開始&ガルシンユニイベ6連覇&ドラクエ

 

ようやくお休みです。今日はゆっくり休みました。

ここ1週間を振り返ってみようと思います。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【クリプトラクト物語】

ガルシンメインでしたが、ユニメンのとっくりさんをはじめ、戦プロフレンズの由衛門さんがクリプトラクトをやっている光景をみてクリプトの世界を覗いてみる事に(・ω・)

 

f:id:ronironi:20200424173044j:plain

いざクリプトの世界へ

 

(・ω・)!

 

これが戦プロのベースの世界。

戦国プロヴィデンスZEROとでも表現しましょうか。

 

長く続いているスマホゲームの模様でパソコンでもできるとか。

とりあえず、色々操作をしているとユニオンというシステムを発見。

戦プロ民の沢山いる由衛門さん筆頭の「RE:魔界生活」へ

 

f:id:ronironi:20200424173138j:plain

(・ω・)!戦プロに似た画面に興奮

 

色々とアドバイスを頂戴しつつ、育成開始。

ガチャでアイコンにしたい光ナディアがありましたので、ここで全力!

 

f:id:ronironi:20200424174635j:plain

↑光ナディア!

 

魔界生活メンバーは、戦プロでお馴染みの方々が勢揃いですね。

少しでも早く実践で活躍できるようwikiで調べつつ育成を開始。

 

f:id:ronironi:20200424180400j:plain

↑いざ育成開始

 

まずは、公式の初心者バックアップ期間にランクを上げれるところまで。

そして、幻獣を集めることができるユニットを育成。

そしてそして、合戦で進軍できる派兵の育成。

 

合戦の進軍については、他のクリプト頂上動画などを視聴しつつ、あとは実際に進軍してみて1つ1つの派兵を検証。

状態異常の上書きでずっと足止めを受けるときついですね。

想像以上に内容が濃く、攻略のし甲斐がありますね( 一一)ナカナカ

 


GARO is HERE!! 高音質

(進軍に用いるBGM)

 

f:id:ronironi:20200424183026j:plain

1週間経過

 

やれることは目白押しなので、細部まで1つ1つ堪能していきたいですね!

 

ドラクエ10物語】

チムメンハウスを気分転換に訪問。

皆で、わいわいとイベ消化です♪

f:id:ronironi:20200424183647j:plain

 

【御城プロジェクト物語】

お休み中です(ーωー)zzz

 

【ガールズシンフォニー物語】

第10回ユニイベは1位で終了、6連覇!

こちらは比較的、まったりとしていますね。

ややマンネリ化&大きなアプデによる進展はない感じでしょうか。

 

~ランキング~

f:id:ronironi:20200424184225j:plain

 

ユニメンのナイスがんばり!

顔文字さんはクジ関連イベは今のところ全て1位ですね。

皆、本当にお疲れ様でした(`・ω・´)v

 

 

今日も1日お疲れ様でしたm(_ _)m