ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

タクト-全国ランキング&クリプト悲劇&ドラクエ10-チムメンとエンドコンテンツ「サソリ」&ガルシンセール2位

 

ここ最近は多忙です。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【この1年を振り返って】

もう1年が終わろうとしていますね。

この1年は「コロナで始まり、コロナで終わる」といったぐらいに世論がコロナで騒いだ、そんな年だったように思えます。

東京オリンピックを楽しみにしていただけに、

予想だにしていない、そんな大きな出来事でしたね(;一_一)

 

~ゲーム関連~

新しく始めたゲームが多い年でしたね。

ガールズシンフォニー、クリプトラクト、ドラクエタクト

既に引退してしまいましたが、リゼロス、要塞少女などなど。

 

特にガルシン、クリプトは戦プロ時代のフレンドさんが多く、良い形で交流の輪を継承できたゲームだったと思われます。

 

ドラクエタクト物語】

前回の記事で、全国1位の「さとうるい」さんについて書きましたが

ツイッターにて書き込みをしたところリプライが来ました。

ドラクエタクトが好き、というツイッター内容が多いですので、良きモチベ↑になりましたね(/・ω・)/ワフー

 

~ゾンビ種族ランキング~

ランクアップ上限解放、新モンスター登場で大きくランキングに変動が。

ゾンビに関しては、全て完全凸、素材も全て収集で大型アプデ後のランクインを狙えるよう育成。

 

f:id:ronironi:20201211071336j:plain

↑アプデ後、全国首位達成(67000へ到達)

 

とにかく、理論値を追求。

細かな部分でも、大きな差になりますので、1つ1つ細かく数値を上げつつ全国1位を継続できるところまで継続で。

 


AMV Initiald 「LET'S GO, COME ON」

ランキングのイメージ(レースでいうタイムラップを細かく縮めていく精密さ)

 

ドラクエタクト!モチベ向上中です(`・ω・´)

 

 

ドラクエ10物語】

遂に念願のエンドコンテンツ「サソリ」へデビュー。

 

f:id:ronironi:20201211071952j:plain

↑いざ、サソリ討伐へ!(記念写真)衣装もサソリ用に新調しました

 


【アレンジ】PS版真・女神転生if... - 宿敵

(テンションが高揚するBGM)

 

f:id:ronironi:20201211072300j:plain

↑とても大きいです

 

チムメンのアドバイスもあり

何度か全滅するも、最終的に

 

 

f:id:ronironi:20201211072358j:plain

↑勝ちました><

 

本当に頼もしいチムメンたちです。

今回、倒したのはサソリ1ですので、次はサソリ2、最終的にはサソリ3(称号)まで行きたいですね。

練習あるのみです(`・ω・´)

 

そして、サソリ1へ行ける事になったことにより

チーム内でサソリ討伐の便ができるように。

 

f:id:ronironi:20201211072709j:plain

↑いえい

 

最終的にはチムメン全員といけるように、自身のスキル向上させていきたいですね。

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

 

【クリプトラクト物語】

ユニオン共闘戦が来ました。

 

模擬戦で130万前後で、本番をやったら、事故って10万前後に。

 

( ゚Д゚)・・・

 

魔界生活の面々、ごめんなさい><。

 


【保存版クリプトBGM】重低音響クリプトラクト【エイプリルフール】

頭をシェイクしたいぐらいに、動揺するイメージ

 

f:id:ronironi:20201211073501j:plain

 

放送は余りに不憫なので消しました。

ショッキングOrz

 

 

1回勝負の恐ろしさ、味わいました。

団体戦でこれは・・・

 

f:id:ronironi:20201211073809j:plain

 

 

 

次回、がんばります><。

 

 

ロマサガRS物語】

イベント100%達成

 

f:id:ronironi:20201211073924j:plain

↑いえい

 

f:id:ronironi:20201211074022j:plain

↑戦闘力も62000に到達

 

年末までに55000がノルマでしたが、良い感じで育成のペースを継続していますね。

ガルシン個人戦でまったりですので、スマホでややロマサガに時間を割けている部分もありそうです。

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

公式のセールランキングが2位だったようです。

今回のガチャは、かなり稼働率が良かったようですね( ゚Д゚)ぉぉ

 

f:id:ronironi:20201211074458j:plain

↑ユニオン内もヴァルンボン一色

 

それぐらいに性能、人気ともに優秀のようです。

スキップチケットも300↑に到達。

 

f:id:ronironi:20201211074607j:plain

↑イベントキャラ系も育成をひと段落

 

~個人ランキング~

 

f:id:ronironi:20201211074634j:plain

 

ユニメンの朔さんが全国1位!

ダイスさんも4位(ダイスさんは前回の個人ランキングイベントで全国1位)

 

ユニメンの頑張り、流石です。

自分は今回、ゆったりペースですが、頼もしいユニメンを見ると嬉しくなりますね。

 

次回のイベントはおそらく団体戦ですので、そこで全力モード予定で>、<

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_