ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

タクト-サンタリーズレット覇権&サソリをチーム日課化&ガルシン-ユニイベクリスマスキャロル

12月も折り返しです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

チムメンとのエンドコンテンツ「サソリ討伐」も慣れてきました。

正式名称は「紅殻魔スコルパイド」ですね。

 

f:id:ronironi:20201215070014j:plain

 

いざ討伐!

 

f:id:ronironi:20201213234418j:plain

↑いえい!

 

現火力を更に伸ばすべく、宝珠を集める事に。

念能力のような感じに熱く特技を繰り出していきたいですね(/・ω・)/

 


旧アニメHUNTER×HUNTER TV クロロvsゾルディック

(念能力バトルで好きなシーン)旧ハンターハンターより

 

~討伐にあたって~

構成はチムメン+フレンドで行いますが

熟練者2名+初チャレンジ1名+自分のパターンが安定傾向にありますね。

 

エンドコンテンツだけあり前半は何とかなっても

後半は初見には難しいシーンが4つ、5つはあります。

あらかじめ構成後の未来を予測して、戦術を立てる必要性を感じる部分です。

 

f:id:ronironi:20201215070642j:plain

↑未来を知る念能力

 

構成の際は、チムメンの名前、レベル、サソリ討伐の経験の有無

このあたりをしっかりと抑える事で円滑な討伐ができそうです。

 

f:id:ronironi:20201215070456j:plain

↑いざ、対峙

 

皆で攻略を深めていきたいですね(/・ω・)/わふー

 

ドラクエタクト物語】

今日から新イベントです。

 

f:id:ronironi:20201215065433j:plain

 

新キャラの性能が凄いですね。

追撃という新しいタイプです。

この感じをみると、今後どんどんインフレしていきそうですね。

追撃で回復という特性も今後出そうなところを考えると、クリフトなど最近でた回復ユニットも過去の産物になっていきそうな部分も。

 

~ピックガチャについて~

1体確保したいところですが、

ユーチューブで500連で1体という動画がありましたので、深追いは控えたいですね。

12万5000円で1体と考えると末恐ろしいものを感じます。

動画の主さんは平然を装っていましたが、相当なまでにメンタルにダメージを負っていた様子が伺えました。

125,000円で1体、完全凸させる為にはあと5体必要です。

合計金額を考えるとガチャの闇を感じるところですね(天井無しの仕様は、えぐい

 

 

 

~ランキング~

 

 

f:id:ronironi:20201215082041j:plain

↑首位維持中

 

今日からのイベント、じっくり堪能で。

 

 

【クリプトラクト物語】

今日、お休みですのでPTを最終系に!

 

f:id:ronironi:20201124193553j:plain

↑がんばるぞー、のイメージ

 

 

ロマサガRS物語】

f:id:ronironi:20201215074346j:plain

マドレーンの戦闘力が13000に

 

今日からガルシンのユニイベ団体戦予定ですので、育成はここでストップで。

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

個人戦が昨日フィナーレ。

 


ガルパン ジョニーが凱旋するとき 15分耐久

 

~ユニメン全国ランキング入賞者~

 

f:id:ronironi:20201215074855j:plain

 

終了間際、朔さんが777777というゾロ目を演出。

戦プロ時代、イベントにて数々の賞を獲得したその姿に衰えはありませんでしたね。

ダイスさんをはじめ、上位はいつもの面々で頼もしい限りです(ノ`・ω・´)

 

~お疲れ様ラッシュ~一部抜粋~

 

f:id:ronironi:20201215075654j:plain

f:id:ronironi:20201215075658j:plain

f:id:ronironi:20201215075713j:plain

 

皆、ナイス個人戦お疲れ様でした!

そして、本日よりメンテ後から団体戦濃厚です。

 

f:id:ronironi:20201213235540j:plain

 

 

ガルシンといえばBGMに定評がありますが

今回はどんなイベントBGMが気になりますね。

 


AT THE TIME OF CHRISTMAS CAROL ( クリスマスキャロルの頃には) - Michael Fortunati

(クリスマスキャロル-英語Ver)

 

~次回イベント~

ノルマは団体戦仕様で50000↑でいきます。

前回は、ユニイベ優勝でしたが、

今回はワゴンさん、虹色さんに戦力補強が見られ従来以上に強いと想定されます。

 

最高景品の入賞圏内は3位↑(表彰台)ですので、とりあえずは、ゆっくりとイベントの攻略を皆で深めていきましょう(/・ω・)/気負いなく♪

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、頑張りまし_(._.)_