ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-チムメンとムドー討伐&そろそろクリプト&ガルシンユニイベ「ぽぷりさん始動」

明日は祝日です。

お休みです、夜更かし&ゆっくり消灯予定ですzzz

 

ドラクエ10物語】

明日がお休みですので、チムメンとムドー討伐に行ってきました!

ずっと忙しくて着手できませんでしたが、念願のムドーへ出陣です。

 

f:id:ronironi:20210211001750j:plain

↑ムドー用の白衣装を装着です!

 

f:id:ronironi:20210211001828j:plain

↑元のドレアネタはこちらです

 


【ドラクエ11】 ドラクエ6のあの名曲が…!

↑ムドーのBGM

 

f:id:ronironi:20210211002635j:plain

至近距離でフォースブレイクゥ!(零射程)

 

立ち回りがとても難しかったですね。

 

f:id:ronironi:20210211002734j:plain

↑意識が遠のく・・・zzz(目が嵩む

 

そして、討伐!

 

チムメンのおかげで無事、討伐できました。

本当に優秀で頼もしいチムメンたちです><

 

f:id:ronironi:20210211003706j:plain

チムチャもほんわかほんわかしていますね。[名前は伏字にしておきます]

 

ゴールデンタイムは同時接続20名前後に。

コミュニケーションや一緒に遊べるコンテンツの豊富さがMMOの醍醐味ですので、スマホゲームには無い魅力かもしれません。

 

チムメン1人1人に、心から感謝しています_(._.)_

皆で、くつろげる、楽しい空間、環境作りを心掛けていきたいところです。

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

そろそろ、ユニバトリーグです!

 

ドラクエタクト物語】

闘技場やり忘れましたzzz

ゾンビ種族は全国1位継続。

 

ロマサガRS物語】

ガルシン団体戦の為、お休み中。

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニイベ団体戦も残すところ4分の1です。

前回のユニイベからの連闘ですので実質24日目といっても過言ではありませんね。

 

~ユニイベ10日目~

 

f:id:ronironi:20210210235056j:plain

f:id:ronironi:20210210235109j:plain

f:id:ronironi:20210210235118j:plain

 

15位は大きく溝が空きましたので、最終的に走るのは上位14ユニオンとなりそうです。

3位と4位の差は広がり、10位付近はレッドゾーンの危険地帯ですね。

 

~ユニメンピックアップ~

 

今回は少し厳しいかも、と予想されたノルマラインですが、ぽぷりさんが一気に加速!

半日ほどで10000前後稼がれていましたね( ゚Д゚)ぉぉ

 


三国無双2-五丈原(蜀)-SACRED GROUND Ver2ー高音質

 

ぽぷり軍が動いたぞ!('Д')ォォー

パーティーをチラ見|ω・´)+

 

f:id:ronironi:20210210235742j:plain

 

('Д')・・・

 

流石は、廃課金プレイヤー「ルチル」さんが一目置く「ぽぷり」さんです。

完璧ではないか~><

潜在能力の塊、恐るべしっ。

ノルマ達成危惧は要らない心配だったようです('ω')流石デスネ

 

~ユニメンへ~

結構、疲弊している子も多いと思われます。

それもそのはずで、

前回の団体戦から間髪なく始まった団体戦ですので、今日で実質24日目となります。

常人であれば、もう走れぬ・・・という気持ちになるのが普通ですので気負いなく。

 

自分もドラクエ10のストーリや、迷宮ボスをやりつつ、片手間にレイドぽちぽちのような感じですので、気楽にいきましょ。

ノルマラインも総合4位のユニオンさんの平均値を参考に調整しますのでご心配なく。

 

~今回のレイドイベントの個人的感想~

 

やや酷評が目立った今回のイベントですが、個人的感想を現時点のもので書いてみようと思います。

 

f:id:ronironi:20210211000533j:plain

↑秘匿メンバーで総がかりでダダダダダダ!

 

ユニメンとの一体感を感じることができたイベントとしては、今回が一番良い仕様だったように思えます。

皆で、倒すぞー!というワラワラと群がる感が何といえない楽しい感じが。

難易度は難しいモノでしたので、新規への配慮などが今後の運営さんの課題でしょうか¥

 


【IA OFFICIAL】Wanna Be Free!! (MUSIC VIDEO)

↑皆で一丸となるラグナロクGvGのテーマBGM

 

~今後のガルシン

とりあえずは、アンケートをもとにした一歩踏み込んだイベント仕様で、ユーザーを唸らせるような出来のものを期待したいですね。

 

~ユニメン募集~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席の為、募集は停止中となります。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_