ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエタクト結晶集め&ドラクエ10-Ver5.4目前メタキン祭り予定&ガルシンユニイベ前半

猛烈に寒い日々が続いています。

年末接近中。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

遂にVer5.4大型アプデが来ますね。

壮大な魔界編も終盤に差し掛かりつつあります(`・ω・´)

 


『ドラゴンクエストX オンライン』大型アップデート予告映像「version5.4」

 

ドラクエ3のBGM、素敵ですね。

色々な伏線を回収しつつ、物語はクライマックスへ。

 

チムメン、フレンドさんと一緒にわいわいと盛り上がりたいところです。

新職「魔剣士」も実装されますので、チーム内でメタキン祭りを開催予定です。

年末はドラクエ10のVer5.4を熱く堪能しましょ('ω')♪

 

f:id:ronironi:20201128085334j:plain

↑年末年始はチーム内で記念写真を色々撮りましょ!

 

~宝くじ~

 

恒例の宝くじも来ますね。

別段、課金とかではなく、ゴールドで参加できますので、ドラクエ10公式放送をみつつチムメンとわいわい、どきどきするイベントです。

 

f:id:ronironi:20201218091339j:plain

 

ナイス宝くじー><

 

 

f:id:ronironi:20201218091418j:plain

 

最高当選金額も8億ゴールドと、どんどん高額になっていきますね。

ぎりぎり現実的なラインとしては1000万ゴールドの100口あたりでしょうか。

 

もし自分が当たった際は、チームイベントにそのまま使う形で。

チムイベの景品は、チムメンからリクエストが良さそうですね。

できれば形に残るアイテムが思い出の品として良さそうです(/・ω・)/

 

f:id:ronironi:20201116074309j:plain

 

今年も年末はドラクエ10のチーム内がホットになりそうです。

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

ドラクエタクト物語】

イベントをポチポチ!

結晶も大分集まり、もう少しでイベントキャラも完凸です。

 

f:id:ronironi:20201218093600j:plain

もう少しで完凸!

 

新キャラガチャが来ていますが、節制の為、スルーで。

旧キャラでも育成すれば、工夫次第で闘技場でやりあえますので、試行錯誤を楽しむスタンスで(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20201218093812j:plain

↑メインのレベリング中(上限解放でLv110が天井に)

 

おそらく半年ぐらいはこのPTになりそうです。(長ければ1年以上)

ずっと同じPTで相手の弱点を付く際は、下位互換ユニットを上手く活用路線で。

 

~ランキング~

 

f:id:ronironi:20201218094115j:plain

ゾンビ部門は全国首位継続中

 

ゾンビのオーブが貯まり、

バトルロードで5体同時育成ができるようになったら、一気にレベリング予定です。

それまでは、防具集めや他の種族のバトルロードでポチポチ育成で。

 

f:id:ronironi:20201218094240j:plain

↑今は、自然PTをポチポチ育成中です

 

ドラクエタクトは課金ガチャにさえ気を付ければ、省エネで育成できる部分が多かったりします。

課金ガチャに手を付けると何万円単位でガチャごとに散財となりますので、その部分と上手く付き合っていくことが重要になりそうです。

 

とりあえずは、闘技場、やまたのオロチの試練さえ効率よく回せれば、それ以上に課金は控えても、大きな支障にはならないと感じました('ω')

 

ロマサガRS物語】

無課金でもガチャ用の石が集まるのは良いですね。

これも覇権と言われているユニットを育成し、1つのPTを作成しゴリ押し戦法で。

ロマサガRSは対人要素がありませんので、ドラクエタクトに比較すると修羅な要素は少し控えめですね。

 

f:id:ronironi:20201218095021j:plain

↑ようやくメインキャラの戦闘力が全員13000↑になりました

 

このPTしか育てませんので、ひたすらこのPTでメインストーリの最終マップを周回

 

f:id:ronironi:20201218095134j:plain

↑黄金の地図が複数枚落ちる事も(うまうま!

 

~次回ガチャ~

f:id:ronironi:20201218095549j:plain

 

白薔薇が来るんですね。

現在のメインで使っていますので、性能関係なく欲しいですね。

特技のチョコレートボールを持つ旧白薔薇と相性が良ければ嬉しいかもです('ω')

 


【ロマサガ3】ラストバトルの替え歌を歌ってみた ロマンシング サガ 3 ( Romancing SaGa 3 )

 

ロマサガRSネタのボーカルがユーチューブにありました。

歌詞が上手くできていますねΣ(・ω・ノ)ノ!イイ

 

【クリプトラクト物語】

今年のラストイベント「新ユニバトリーグ」が来ますね。

 

f:id:ronironi:20201218100512j:plain

 

 

きたか( ゚Д゚)!

 

f:id:ronironi:20201117145221j:plain

びび!

 

(`・ω・´)ガンバラネバ

 

 

f:id:ronironi:20201218100658j:plain

↑ユニイベ共闘イベントは13位!

 

数多いユニオンの中、魔界生活面々、しっかりフィニッシュ!

流石は、戦プロ時代の大英傑たちです(`・ω・´)

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニイベのクリスマスキャロルが来ていますね。

 

~ユニイベ前半~

f:id:ronironi:20201218101247j:plain

↑皆の頑張りで首位

 

良いスタートを切れていますね。

今回は「軌跡を継ぐもの」ユニオンさんが初の10位入賞ラインに入っておられますね。

 

f:id:ronironi:20201218101417j:plain

↑個人1位のテナルさんが「軌跡を継ぐもの」ユニオンさんの過半数を稼いでいる奮闘

 

後半のガチャキャラ追加まで楽器を集めているプレイヤーも多そうですので、今後の展開にて大きな変動もありそうです。

 

f:id:ronironi:20201218101634j:plain

↑バッジは集め終えました

 

f:id:ronironi:20201218101723j:plain

↑交換所も全て終了

 

あとは後半まで、ひたすら楽器集めですね。

 

f:id:ronironi:20201218101849j:plain

↑コレクターのイメージ(収集

 

ノルマは50000ですが、今回はかなり平均値が高くなりそうです。

前回の遠征イベントがかなり難しかっただけに今回はかなり易化しましたね。

センター試験のように難しい年の翌年は易しくなる、そんな傾向と近似でしょうか。

 

 

~前半時点~ユニオン内TOP10

 

f:id:ronironi:20201218102146j:plain

f:id:ronironi:20201218102156j:plain

 

皆、ナイス頑張りです。

ただ、大多数が楽器を現在、貯めている段階ですので後半でぐんと変わってきそうな部分も。

恐らく、使用すれば自分と同じぐらいのメンバーも何名か居そうです。

前回、全国1位、2位の朔さん、ダイスさんの様子をみると明瞭ですね。

 

ユニオンとしてはノルマ50000↑ですが、総合順位で豪華景品ラインの3位↑を確保できるよう各々、善処できればと思います。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_