ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

タクトDQ5コラボ&クリプト魔界生活ユニバト&DQ10アプデでメタキン迷宮&ガルシンユニイベ終盤

 

年末が近づいています!

手が悴みます、寒いです、こんばんわ、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

大型アプデが来ましたね!

さっそく新職「魔剣士」の育成を。

チムメンの中には既にレベルカンストしている子も。

 

f:id:ronironi:20201226010928j:plain

↑チムメンとメタキン迷宮へ

 

現時点で3名がLv116カンストしていますね( ゚Д゚)サスガデス

 

f:id:ronironi:20201226012732j:plain

メタキン発見!

 


Metal Gear Solid Music - Alert Phase

( ゚Д゚)!のイメージBGM

 

そろりそろりと~(忍び足

 

f:id:ronironi:20201226012753j:plain

↑背後から~

 

f:id:ronironi:20201226013000j:plain

↑逃げる前に倒すんだ!(`・ω・´)

 

そんなこんなで~

 

f:id:ronironi:20201226013103j:plain

↑びしばし!

 

レベルも90近くまで上がりました(/・ω・)/

皆で、まったりと楽しくアプデを満喫できていますね。

 

f:id:ronironi:20201226013137j:plain

↑チームNo.1のドレアの達人と談話

 

年末は、新マップのきた8人PTコンテンツ「アストルティア防衛」にて新武器狙いでチーム全員で周回予定です。

年末までに育成を進めておきたいですね♪

f:id:ronironi:20201226013345j:plain

↑年末年始はお酒を飲みつつ、談話しつつドラクエ10を満喫でv

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

新ユニバトが来ていますね。

初日は参加できなかったので、2日目から臨戦態勢を取りました。

 

f:id:ronironi:20201226011757j:plain

↑いざ(`・ω・´) (イラストはロマサガのアザミです)

 

初日以外、全てガチユニオンとのマッチですね。

それもそのはずで、ポイント上位と毎回当たる仕様です。

f:id:ronironi:20201226011927j:plain

↑2日目

 

f:id:ronironi:20201226011947j:plain

↑4日目

 


[HD] GARO ガロ : DIVINE FLAME MOVIE OST BGM -12 LEÓN THEME SHOUKAN 陰我を断ち斬る天の剣-天剣煌身ガロ召還

(ハイテンションのBGM)

 

相手が固すぎて進軍にて非常に困難を極めますね。

容易な防衛PTなぞ、1つもありません(涙目

 

~現在の順位~

f:id:ronironi:20201226012144j:plain

 

何と、総合5位!

地味に、ここから最終日までずっと同じ対戦相手になりそうですね。

残すところあと2日、堪能したいところです(`・ω・´)

 

ドラクエタクト物語】

お正月は、ドラクエ5とコラボのようです。

 

f:id:ronironi:20201226014646j:plain

ビアンカ

 

f:id:ronironi:20201226014705j:plain

↑フローラ

 

f:id:ronironi:20201226014726j:plain

↑デボラ

 

(`・ω・´)豪華ですね

 

そして、ガチャ産になるかは分かりませんが

ガチャ産になった場合は、確率次第ですかね。

0.7%のガチャであれば、ここ最近の傾向を継続しスルーで。

 

やはりどうしても、勿体ないと感じてしまうタクトのガチャです。

課金は当面育成にのみ掛ける予定で。

 

~ランキング

f:id:ronironi:20201226015519j:plain

↑総合戦闘力が70000を突破

 

ゾンビ部門にて全国首位継続中です。

ゾンビの課金ガチャが来た時だけは全力で。

 

~タクトのガチャの嫌なところ~

天井なし、実質あるといえば90万円で好きなキャラと交換という部分。

これがドラクエでなければ、全コンプしている勢は大分減りそうですね。

ドラクエブランド恐るべし!

ただ、逆にドラクエを余り知らない人からみると異常に思える課金をしている人に見られるとも言えます。

異常」と客観的に見られる状態を、盲目になってしまうのがスマホゲームの怖いところでもありますね。

 

そんな訳でタクトのガチャの闇へは改善があるまでは近づかないでおこうと思います。

ゾンビ系が来た時だけは、ランキングの為に引きます(これが一種の盲目状態

 

ロマサガRS物語】

こちらはタクトとは、かなり対照的ですね。

配布が多すぎて、無課金でも相当数のガチャが回せる仕様です。

しかし、セルランはタクトより上という現状で、運営に長けているイメージですね。

 

f:id:ronironi:20201226021128j:plain

戦闘力も14000に接近するキャラが

 

戦闘力70000が目標ですがまだまだ道は険しそうです。

とりあえず、裏上限を全て解放し、ビューネを新スタイルに代えればまだ伸びしろはありそうですね。

 

【ガールズシンフォニー物語】

クリスマスイベントが来ましたね。

 

f:id:ronironi:20201226004651j:plain

↑クリスマス専用セリフ

 

全キャラにあると考えると、これだけで相当なまでの労力を運営さんは費やしていそうですね。

最近のガルシン運営さんは、以前に比べると頑張っているという評価をするユーザーが増えているように思えます。

 

~ユニオンイベント終盤~TOP10

 

f:id:ronironi:20201226004941j:plain

f:id:ronironi:20201226004950j:plain

 

ワゴンさんがハッスルしていますね。

現時点で、景品の表彰台ラインは2300000前後でしょうか。

(今後まだまだ加速しそうですので、あくまで暫定で)

 

更に4~10位も大きな変動が。

 

前半の時点で3位だった軌跡ユニオンさんが9位に。

フィギュアスケートでいうところの前半ショートプログラム、後半、フリープログラムと考えると、後半になり古参のペースが上がってきた様子が伺えますね。

 


水樹奈々「Synchrogazer」(NANA MIZUKI LIVE UNION 2012)

(熱い演奏のLIVEイメージ)

 

~ユニオン内~

現在、30名中22名がノルマ達成。

49999以下は整理対象になりますが、今回は数名該当してしまう可能性ありですね。

沢山あるゲームの中、中々着手できないor年末で忙しいという子も居そうです。

出来る事なら全員クリアーが望ましいですが、どうなるか否か(。-`ω-)ドキドキ

 

f:id:ronironi:20200410125557j:plain

↑ユニイベを皆で走るイメージzzz

 

 

~ユニメン募集~

今回は何名か脱落が予想されます。

12月28日より欠員に合わせて公式コミュにて募集予定です。

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_