ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

年末年始6日間の過ごし方計画&クリプト初戦不参加&ドラクエ10アプデ&ガルシンユニイベ後半

今日はお休みでした。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【年末年始】

そろそろ、年末年始ですね。

今年の年末は、お休みが6日間です。

じっくりと過ごせるようにプランニングを煮詰めていきたいですね。

 

f:id:ronironi:20201116074309j:plain

 

 

【クリプトラクト物語】

大変な事が起きました。

 

( ゚Д゚)

 

 

( ゚Д゚)・・・

 

 

新ユニイベが既に始まっていました。

 

f:id:ronironi:20201222171906j:plain

 

完全に開始日を勘違いしていました。

 

f:id:ronironi:20201222172736j:plain

Oh,NO!

 

ユニオンバトルリーグ1日目

19名にて1位獲得。

f:id:ronironi:20201222172908j:plain

↑躍動するイメージ

 

総合順位は何と2位!

 

f:id:ronironi:20201222172819j:plain

↑初日終了時点

 

まるまる1日参加できなかったことが悔やまれる"(-""-)"

 

f:id:ronironi:20201211073809j:plain

 

 

ドラクエ10大型アップデート

ロマサガRSクリスマスイベント

ガルシンユニイベ後半

ドラクエタクトクリスマスイベント

 

色々なイベントが重なったということもありますが、不覚でした。

 

2日目から、熱いコスモを胸に秘めて参戦します。

 


Re:Birth II - 決戦!サルーイン (ロマンシング サガ-ミンストレルソング-)

↑熱い決戦イメージのBGM

 

ドラクエ10物語】

いよいよ明日きます!

このドキドキは、ドラクエの発売日を思い出しますね。

早く続きのメインストーリをやりたい><

 


『ドラゴンクエストX オンライン』大型アップデート予告映像「version5.4」

バージョンアップまであと1日

 

チムメン、フレンドさんにドラクエ10の年賀状を作成中。

倉庫も大分整頓し終えました!

 

f:id:ronironi:20201222184858j:plain

↑年始はハッピーニューイアーのイベントですね

 

f:id:ronironi:20201222184931j:plain

↑「はかま」も貰えるようです(/・ω・)/イイ

 

皆で、はかまを着て新年の記念写真を撮ってもいいですね。

 

f:id:ronironi:20201222185044j:plain

 

未成年以外は、お酒を飲みつつドラクエ10をプレイも味があるかもしれません。

のんびりお正月を過ごしたいですね('ω')

 

f:id:ronironi:20201212074208j:plain

 

最高に熱いアプデと、年末年始を皆でわいわいと楽しみましょう><b

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

ドラクエタクト物語】

ここ最近は、ドラクエタクトが炎上していましたが、炎上はひと段落し、同時にややモチベも低下中。

物申す系のユーチューバーが色々と悪い点を挙げていましたが、単純にゲーム性が深くないという点で飽きが出始めているのも影響していそうです。

「ガチャが苦行&ゲーム性に深みが感じられない」

この2点で上位陣でも引退されている人がぽつぽつ出始めていますね。

 

~ランキング

 

f:id:ronironi:20201222174441j:plain

首位継続

 

12月の課金はマイレージが大きな買い物、というぐらいに減っています。

育成に関してはピンポイントでゾンビ種族のみ特化で効率重視で。

ただ、ゲームに対する達成感と満足度が低下気味ですので、炎上でユーチューバーから指摘を受けた改善点を運営さんが取り入れなければ、リゼロス、要塞少女のような感じでフェードアウトしていくかもしれません。

 

とりあえずは、闇が強すぎるガチャを何とかして欲しいですね。

天井なし、実用レベルの完凸までガチャ600~1000連必要(25万円前後)

このガチャが現在ピックアップで6つ同時に別々のガチャで開催されています。

全てのガチャで完凸を目指すなら120~150万円"(-""-)"

 

 

ロマサガRS物語】

プレイヤー人口も相まってかこちらは廃課金で有名な「CIS派」という億課金プレイヤーの層がおり、セルランも安定していますね。

ばらまきが多いですが、それ以上にゲーム業界の名だたる課金層によって支えられているという印象でしょうか。

f:id:ronironi:20201222175734j:plain

ロマサガRSギルドTOP5

 

月に何千万の課金もできるであろう、そんなプレイヤーがいる巣窟ですね。

ロマサガRS自体、無償石も多く、課金を執拗に迫ってこない傾向がありますので、課金プレイヤーも長続きしているように思えます。

 

f:id:ronironi:20201222180413j:plain

ガチ勢ラインの70000↑を目標にポチポチ育成中

 

12月の頭に戦闘力51800でしたので3週間で+16000アップした計算に。

復帰して間もないですが、色々なアドバイスを聞き実践中です。

 

f:id:ronironi:20201222180624j:plain

↑クリスマスガチャ

 

一通り、抑えましたが、現状のメインパーティの戦闘力を70000にすることを優先で。

 


桑田佳祐 – 白い恋人達(Full ver.)

 

白薔薇のスキル育成、頑張ります(/・ω・)/

 

【ガールズシンフォニー物語】

 

ユニイベ後半ですね。

新キャラも追加され、一気にランキングのペースが加速しました。

 

f:id:ronironi:20201222182134j:plain

↑新キャラ

 

ここ最近のガルシンキャラの絵師さんは、上手いという声が多いですね。

セルランもまたまた1桁に。

驚くことに

 

f:id:ronironi:20201222182307j:plain

 

性能はお世辞でも強いとは言えません。

というか・・・弱くないか!?( ゚Д゚)

 

壁役というのは難しいもので、

既にある程度、出ている現状ではよほど優秀でないと採用されないという。

どんぐりの背比べでは許されない、厳しい世界ですね(`・ω・´)

 

そんな中でも、ガチャが回されているのは

キャラグラとランキングイベントの特効効果、コンプ勢の購買欲からでしょう。

絵師さん、がんばった!

 

~ユニオンイベントランキング後半~

 

今回は、アベレージが前回の比較にならないほど高いですね。

後半開始時点で3位ボーダとなるスコアが平均50000を超えています。

f:id:ronironi:20201222182934j:plain

 

ワゴンさん、虹色さんが従来通りペースを上げてきましたね。

景品の変わるラインは3位と4位の境ですので現時点でボーダーより+750,000

ボーダーを意識しつつ、先頭集団をペースメーカーにしつつ残りの日数を走る形で。

 

f:id:ronironi:20201222182943j:plain

f:id:ronironi:20201222182953j:plain

 

10位~13位まで10万の差もないという状態ですね。

10位~11位を境に景品が変わりますが、15位までのユニオンさん、いずれも10位以内の可能性がありますので、終盤はもつれそうです。

 

f:id:ronironi:20201222184516j:plain

 

終盤用に楽器をポチポチと。

年始にもイベントは来ると思いますので、

ユニメンの負担を考慮しつつ、上手く入賞圏内を意識できればよいですね。

 

 

~メンバー募集要項~

現在は満席ですが、下記の要項にて欠員が出ましたら募集致します。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_