ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

タクト天空の花嫁-天井ガチャ&魔界生活クリプトユニバト総合4位&ドラクエ10チムメンと8人PT&ガルシンフィナーレ

 

明日、頑張ればお休みです。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【クリプトラクト物語】

まず一番大きな出来事としてはこちらでしょうか。

ユニオンバトルが新仕様になり、記念すべき第1回が開催されました。

7日間のリーグ戦です。

 

~魔界生活~

 

魔界生活は戦プロでお馴染みの由衛門さんが今年の3月前後に設立。

戦プロの故郷のようなゲームで、大海に降り立った感じですね。

 

f:id:ronironi:20201228231259j:plain

↑クリプトの世界へ(初めは、イカダでした

 

ガチユニオンの洗礼を浴びつつも、一歩一歩あゆみ

 

f:id:ronironi:20201228231555j:plain

↑嵐の中のユニオンバト

 

各ガチユニオンさんをそれぞれが訪問し、クリプトの戦術を学び

 


SFC キャプテン翼 3 決勝戦 ドイツユース BGMかけ流し+名シーン Captain Tsubasa 3 Game music BGM Germany youth

↑武者修行のイメージBGM

 

そして、12月27日に新ユニオンバトルリーグ最終日を迎え

 

f:id:ronironi:20201228231948j:plain

↑総合4位!

 

ベスト4はこれ以上にない結果だと思います。

本当に劇的なフィナーレでした><

 

~総括~

始めは何も分からなかったクリプトでしたが、

クリプト界のガチ勢の方々の御教唆があってこそ、成しえた結果に感じます。

 

f:id:ronironi:20201228232307j:plain

↑個人結果

 

自分は初日に参加できず、実質6日間でした。

かなり背伸びした積みでしたので、自身の改善点は目白押しです。

 

 


牙狼~SAVIOR IN THE DARK~

 魔界生活ユニバトで掛けたBGM

 

来年も胸躍るガチ戦をクリプトに求めたいですね。

今年、クリプトにて対戦してくださったユニオンさん、御教唆下さった英傑プレイヤー方々、ありがとうございました_(._.)_

 

【ガールズシンフォニー物語】

第27回ユニオンイベントが、フィナーレ。総合2位でした!

今回はノルマ50000の脱落者が出るかと思いましたが、蓋を開けてみれば全員達成。

ここ半年間で、メンバーの入れ替わりは1~2名程度、ずっと固定で来ていますね。

脱落者無く全員で年越しをできることが非常に嬉しく、ユニメン全員に感謝致します。

 

f:id:ronironi:20201228233507j:plain

 ↑ユニイベ結果

 

今回は、ワゴンさんがハッスルしていましたね!

以下、虹色さん、マゾびとさん、Alfさん、ほぼ固定の上位顔ぶれの結果となりました。

 

 ~秘匿トップ10~頑張った子たち

 

f:id:ronironi:20201228233712j:plain

f:id:ronironi:20201228233724j:plain


 ノルマ50000のところ、非常に頑張ってくれました!

今回はノルマ50000は30名中30名達成。

 

 ~今後の方針~

景品が1~3位まで同じですので、ノルマ50000↑は変えずに行こうと思います。

もし表彰台が厳しく4位以下になりそうな情勢になった際は、ノルマ値を上げる事を検討します。ただ、いきなりは変えませんので、御心配なくで。

将来、1位、2位、3位で景品が異なる仕様が万一来た際は、皆で一度作戦会議で。

 

f:id:ronironi:20200729062708j:plain

 

過剰に積む事で、個々の時間やジェムが消費されてしまう点が懸念されますので

負担も考慮しつつ、最善のペースを煮詰めていきたいところです。

 

[再補足]

一時期に比べると積みの格差は減りつつありますが、まだ上位への負担はありますので、ノルマ値を60000~70000も今後次第で検討もしていきます。

 

 

f:id:ronironi:20201228234355j:plain

↑ユニメン誰一人掛ける事無くお正月を迎える事ができることに改めて感謝致します。

 

~育成関連~ 

f:id:ronironi:20201228234651j:plain

ユニメンの9割がRank100カンストに。皆、ナイス育成です 

 

 

f:id:ronironi:20201229003826j:plain

 

年末はお酒を飲みつつ

お正月はゆったりと過ごしましょう(/・ω・)/

 

ドラクエ10物語】

年末はチムメンと大型アプデで来た、大人数参加型コンテンツに沢山いくことを予定。

 

f:id:ronironi:20201228235454j:plain

↑いえい!

 

年末&大型アプデによりチーム内も賑わっていますね。

ほのぼのな空間もまたMMOの醍醐味です('ω')

 

f:id:ronironi:20201228235602j:plain

↑教会にチムメンがいました(NPCに溶け込みナイス><

 

f:id:ronironi:20201228235718j:plain

アストルティア防衛戦では、戦利品の宝箱をゲット(8人PTコンテンツ)

 

チムメンそれぞれのカリスマ性を感じる瞬間です。

もう6年プレイしているMMOですが、チムメンの精鋭っぷりには毎度、助けられていますね_(._.)_

 


Super Saiyan God Is Back! Goku saves hit [Dragon Ball Super] Episode 104

熱戦のイメージ(ドラゴンボールの好きなシーン

 

 

f:id:ronironi:20201229000440j:plain

↑頼もしきチムメンたち(進軍前に記念撮影!

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

ロマサガRS物語】

年始イベントが来ていますね。

戦闘力もあと少しで70000に。

 

f:id:ronironi:20201229001230j:plain

↑スタイルも新スタイルに

 

杖系の戦闘力の伸びは、やはり良くないですね。

裏ステボーナスを5キャラ解放できたので、ここからは6体目(戦闘力要因)の育成にシフトで。

 

f:id:ronironi:20201229001323j:plain

↑戦闘力ユニット候補

 

目指せ、戦闘力70000!

 

 

ドラクエタクト物語】

公式情報でようやく、ガチャに天井が付きましたね。

遅かった・・・しかし、今までガチャを我慢してきた甲斐があったとも言えそうです。

 

あとは、新イベントのランキング「ブオーン」討伐がどれくらい面白いか否かですね。

12月31日までのガチャは、いずれ天井で再登場すると思われますので、このままスルーで。

f:id:ronironi:20201229002745j:plain

↑ゾンビランキング首位継続、年内に72000を目標に。

 

新コンテンツをとりあえずは満喫したいですね。

花嫁ガチャは、少し回してみて判断で。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_