ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

タクト-ミルドラース天井続出&コロナと成人式&ガルシン-きじとらさん奮闘!

世間は成人式ですね。

しかし、コロナの影響もあり開催しないところも多いとか。

祝日です、おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

この土日は疲労過ぎてかなり早く消灯。

今日終われば、明日は火曜日でお休みの日ですので、ゆっくりインできるかと思われます(/・ω・)/

 

雪の積もっている地域もありますが

チムメンで休止している子は追い込みがんばです(`・ω・´)b

f:id:ronironi:20210111074559j:plain

カリカリカリ

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

【クリプトラクト物語】

そろそろ、ユニバトリーグです!

詳細は休みの日に現育成状況を報告予定です。

 

ドラクエタクト物語】

ユーチューバーで2人ほど300連の天井までミルドラースが出ていない動画を見かけました。

課金額にして90000円弱。

f:id:ronironi:20210111072047j:plain

90000円あればカロリーメイトが400箱買えますね。

 

カロリーメイトのクレーンゲームを見かけたことがありますが、

そのクレーンゲームの中にあるカロリーメイトを全て足しても、400箱には届かないかもしれません。

 

つまりは、10分で90000円を消費するガチャは怖いということです(/ω\)

 

自分はタクトのガチャだけは闇が深すぎるので、近寄らない方向で。

サービス前半で揃えたユニットのみで工夫して戦い抜く形で。

 

ちなみに余談ですが、90000円で1体で、完全凸にはあと5体必要です(闇

 

~ゾンビ部門~

f:id:ronironi:20210107054305j:plain

↑画像は前回のモノ

 

一応、首位継続中です。

次のガチャがゲマの場合、ゾンビ系ですので、そこではじめて課金ですかね~。

タクトのガチャだけは天井が実装されても警戒してしまう、そんな今日この頃ですzzz

 

ロマサガRS物語】

 

戦闘力はミルザがようやく加わりました!

 

f:id:ronironi:20210111072911j:plain

↑72000突破

 

f:id:ronironi:20210111073111j:plain

↑顔文字さんとの差は1300→1200に

 


エンブレム/Daito Music (押忍!番長2 サウンドトラック より)

顔文字さんを追いかけるイメージBGM

 

あとは、実際に所持ユニットで対人バトルができたら完ぺきなんですけどね~。

「戦闘力で負けていても工夫次第で、対人バトルを制す!」

そんな嗜好ができたら神ゲームなのですが、ロマサガには対人はありません。

 

ガルシンはユニオン同士の数値によるランキングイベントがあることで、部活動でいう甲子園のような感じで一丸となれる点で、良き対人要素を満たせています

 

クリプトも同様で、ガルシン以上の対人ゲームでユニオンバトルで善戦する為にキャラの育成をする点で、熱い対人要素を満たせています。

 

タクトは、今後次第ですね。

リアルタイムバトルが実現したときは、大きく化けそうです。

これは個人競技の真剣勝負、有名プレイヤーとのガチンコ対決(モンパレ風)に期待したい部分が。

 

f:id:ronironi:20210111074252j:plain

↑対人バトル

 

ロマサガは鍛え上げたキャラを周回のみという点で、自己満足に終わってしまう部分がちょっと物足りないところでもあったり。

公式が対人は実装しないと明言していますので、その路線と割り切るしかなさそうですが(ちょっと残念ですね

 

【ガールズシンフォニー物語】

新規3名が全員合流し30名となりました。

満席です(/・ω・)/

 

3名全員が凄いポテンシャルを秘めていそうです(`・ω・´)

 

~カンピオナート~

 

<難攻不落部門>

f:id:ronironi:20210111065718j:plain

 

きじとらさんが終了5時間前ですが、全国1位になっていました( ゚Д゚)ぉぉ

きじとらさんはディスコでもかなり考察が深く、戦プロでいうスカイコートさんを思い出す存在ですね。

戦プロのスカイコートさんは七色の戦術を持ち、臨機応変に対応する、対人のスペシャリストとでも言いましょうか、そんな戦プロ時代の大英傑ですね。

 

f:id:ronironi:20210111065525j:plain

↑スカイコートさんのイメージ(GARO)

 

きじとらさんがいれば、ハイエンドコンテンツがきても皆で攻略をまとめていける!そんな頼もしさがありますね。

魔界生活の由衛門さんも太鼓判を押す、そんな存在です(*‘ω‘ *)

いつもありがとうございます><+感謝

 


牙狼GARO Gold Storm 漆黒の翼

(暗闇を照らす存在のイメージBGM)

 

~ユニメン-カンピオナート上位5名~

f:id:ronironi:20210111070422j:plain


eoさん、みるさんは流石の仕上げっぷり。

新メンバーのチャバタさん、トトトさんもいきなり5本の指に!

 

ユニオンメンバーの中に全国ランカーがいるとユニオン内でも安心感と頼れる存在として良いムードを起こしてくれますね('ω')

カンピオナート以外でも、ユニオンイベント団体戦では、ダイスさんが皆を鼓舞してくれるなど、様々な場面でユニメン1人1人には感謝しています。

 

f:id:ronironi:20210111071010j:plain

↑スケットは「タキ」が増えてきました。

 

結構強いユニットですのでゲットできた子はサポートに設定で。

次回イベントも皆で色々と攻略&調理をしていきましょうv

 

f:id:ronironi:20210111074353j:plain

↑調理のイメージ

 

次回のユニオンイベント団体戦は1月15日濃厚です。

スキップチケットもこつこつ貯めておきましょうv

 

~メンバー募集要項~

現在は満席に伴い、募集を停止中です。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/