ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-12月4日ギルドバトルレポート「シャルルロア上陸&Ayumi4砦攻防戦」&ロマサガRS&ウマ娘-サークルルムマ予定

今週も始まりました。

おはようございます、ロニです(ーー)

 

メメントモリ物語】

コルトレイクへ別れを告げ、

ミヒャエル、シャルルロア地方へやってまいりました。

この地域は戦闘力ランキング4位のAyumiさんの活動地域。

 

www.youtube.com

コルトレイクに別れを告げ新天地シャルルロアへ~イメージBGM

 

 

 

幻想桃源郷 VS  Ayumi

 

~12月4日~南西上陸開戦編~

 

↑上陸!

 

www.youtube.com

シャルルロア上陸&開戦(艦これ:敵大型超弩級戦艦を叩け!より)

 

2砦攻め、2砦防衛の計4か所で同時開戦です。

 

↑早い段階で片方のサンジャックを落として、15分後の防衛へ備える形で防衛シフト

 

ロキの叫び~ラグナロクオンラインのエンペリウム部屋防衛イメージ

 

www.youtube.com

↑「いざ、防衛開始!守るぞー( ゚Д゚)」(東方シンデレラケージより)

 

この時点で、サンジャック、シャルルロア、ミヒャエルの3砦同時防衛に。

アクティブを把握しつつ、各砦に防衛人員をある一定数配置。

崩れた際に、先に落とさせる砦、EMC(緊急招集)など伝達関連もスムーズ化。

 

~モダーヴ攻め~

Ayumiギルド本陣「モダーヴ」

メイン火力ソースを抜粋して、時間をかけて進軍。

ラスディアさんのメインPTを各1回ずつ落とすまで慎重に。

 

www.youtube.com

↑テンション最高潮の進軍BGM~ GARO is HERE!!(GAROより)

 

 

相手の高火力を沈静化した段階で波状を掛けて残り7分時点で確保。

終盤、ラスディアさんメインが防衛中のサンジャックへ襲撃に来ましたが、自陣ゴレアスさんが削ったところにコルディを当てて封鎖。

 

Ayumiさん本城に絶え間なく進軍、落とした砦を即時防衛したことで、自陣への進軍は抑える事でできた形になりましたね。

 

~シャルルロア防衛~

 

~ミヒャエル砦防衛

 

ゆうしぐさんが強固に配備して下さり、終始安定。

防衛を意識しつつ、進軍へもシフトと、色々と伝達関連がスムーズになってきましたね。

ディスコ参加率100%での伝達速度を更に向上させつつ、細かな指示系統も組み込んでいければ良いですね。

まだまだ、やれることは盛りだくさん、日進月歩、試行錯誤していきたいところです。

 

マッチして下さったAyumiギルドさん、ありがとうございました_(._.)_

 

~自己成長記録~

↑ランキング8位継続

 

ドラクエ10物語】

今日、頑張ればお休みですので

ゆったりとストーリを進めたいところです。

 

設立して7年半ですが

チーム内は、ほんわかほんわかしています。

 



チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:57名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ロマサガRS&ドラクエタクト】

日課のみzzz

 

ウマ娘物語】

 

 

 

~サークル順位

21時間経過で+3000万でした

 

~自己成長記録~

明日、お休みですので今日は昨日の分も含めがっつりと!

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_