ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-4砦同時防衛&ロマサガRS-Wガチャ渋い!&ウマ娘-サジタリウス直前合宿ルムマ1日目

 

今日は忘年会です。

おはようございます、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

昨晩は残り15分のところで参戦。

4砦同時防衛の状態から始まりました。

 

対戦相手:布告先
サンジャック:Alice Tears(1位)
クインティヌス:百代の過客(13位)

防衛:
ミヒャエル:焼き鳥屋龍宮亭(圏外)
ランペール:図南の翼(16位)

 

ランペールは、ゆうしぐさん面々が迎撃に向かってくださり安定防衛。

 

 

戦闘力以上に個々の派兵が練りこまれていますね。

 

↑百戦錬磨の戦い慣れのイメージ

 

~サンジャック~

Alice Tearsさんは中央でREFLECTIONさんと攻防しており、

こちらへの進軍は少数で、単騎迎撃でタイムアップまで防衛。

 

 

~ミヒャエル

 

自身はメインをこちらに配備し、迎撃。

やや強めの進軍がありましたが

 

 

クインティヌスと同時に防衛を配分しつつ迎撃。

結果、教会4砦となりました。

 

~報酬~

 

ツボが1つ出ました。

安定防衛しつつも、課題は次回以降へしっかり活かしていきたいところ。

マッチ、お疲れ様でした>、<

 

~あるまるさんゲーム部~

ディスコのあるまるさんゲーム部も良き盛り上がりを見せていますね。

メメントモリ&ゆったり談話のある環境、良い感じです。

 

www.youtube.com

電撃に特化したデュエル!【新】遊戯vs.十代(まるで実写GX)

(活気ある、あるまるゲーム部のイメージ)

 

~自己成長記録~

特に変化無し、9位ステイ

 

雫が貯まるまでは、課金せずにゆったり運行となりそうですzzz

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

タクトは、ギルド対抗戦へ向けて準備。

ロマサガRSはストーリ更新をぽちぽち進める感じで!

 

ガチャは最終皇帝女ねらいですが、未だに出ず。

着せ替えがでるくらいに人気キャラですので、運営さんが4周年の目玉として今回も入れてきましたね。

時期も相まってガチャを回している人も多そうです。

 

↑最終皇帝女

 

ドラクエ10物語】

忘年会を終えたら、東京へ戻ります。

来週は少しログインが増やせそうです。

 

 

↑過去の年始写真

 

年末は、公式のカウントダウンイベントもありますので、恒例のチーム合同初詣写真を撮れると良いですね。

 

ドラクエ10のチームはもう少しで8年近くが経過しますが、

本当に長くプレイできているゲームですね。

1つ1つが思い出の1ページに。

 

ウマ娘

本日よりサジタリウス杯の強化合宿ルムマを行っています。

皆で、育成のペースメイクを刺激しあっていきましょう!

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_