ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-4砦同時防衛継続&ロマサガRS-ガチャ、きついっ&ウマ娘-チャンミ強化合宿ルームマッチ1回目

 

昨晩は忘年会でした。

少々、二日酔いで始発で東京へ戻ってきました。

こんにちわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

本日は、東京での忘年会です。

そこまで遅くならない為、ギルドバトルへの参加は可能かと思われます。

 

~昨晩のGvG~

途中参加の為、配置積みでしたが

配置した派兵がそのまま残っていた為、配置できずそのまま観戦。

 

ナミュール

 

すぅさんが大躍動!

 

↑進軍するイメージ( 空の境界-両儀式より)

 

すぅさんが、219KOと大活躍し

あるまるさんが最後押し込み、陥落させ確保。

 

進軍イメージBGM【高音質】M24(空の境界 矛盾螺旋)

 

すぅさんは、リアルタイムでの参加率を意識して下さり

臨機応変に動いて下さる印象がありますね。

進軍の際は、活き活き、守るときは献身的にと頼もしい面が随所に。

 

~ランペール

単騎詰めで、そのまま逃げ切り確保。

 

クインティヌス

自身の事前配置した防衛派兵がそのまま機能し、防衛のまま終了。

 

~サンジャック

こちらは、特に進軍されることなく終了。

 

連日の4砦確保となりました。

同時防衛を繰り返すごとに、

個々の伝達や防衛に対するノウハウが深まっていきますね。

防衛に関しては、経験による慣れが必要不可欠と考えていますので、実践を通じて精度を高めていきたいところです(/・ω・)/

 

www.youtube.com

↑戦術を高めて臨む指揮イメージ(戦国ランスより)

 

ドラクエ10物語】

東京へ戻ってまいりました。

今日からログインできますので、わいわいとチムメンと満喫したいところ。

 

↑過去の年始写真

 

年末は、公式のカウントダウンイベントもありますので、恒例のチーム合同初詣写真を撮れると良いですね。

 

ドラクエ10のチームはもう少しで8年近くが経過しますが、

本当に長くプレイできているゲームですね。

1つ1つが思い出の1ページに。

 

ロマサガRS&ドラクエタクト物語】

タクトはギルド対抗戦、ロマサガRSは4周年中ですね。

ぽちぽち満喫中!

 

ウマ娘物語】

昨晩は、サークルのチャンミ強化合宿ルムマ1日目でした。

各々の仕上がりが凄いですね。

 

 

~サジタリウス杯強化合宿ルームマッチ1回目

 

 

ウマコネさん、ヘビさん、てぃさん、どろろんさん、ロウさんが入賞。

5位までの入賞ラインにプラチナ称号二桁持ちがずらっと並びましたね。

 

今回は、ミホノブルボンが熱い模様ですが

クリスマスダスカの姿も!

 

~ピックアップ~

緑因子完備のロウさんのクリスマスダスカ!

 

今回は、逃げ2構成と考えると

ブルボン+αで仕上げてくる子が多そうですね。

レース詳細は可能なら次回ブログにて。

 

次回の開催は12月12日です。

各自のペースメイクにお役立て頂ければ幸いです。

目標は全員が決勝ラウンドへ進出

そして、行ける子はプラチナ称号獲得で!

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_