ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルバトレポート、連日のブラッセル攻め、後方奇襲対応編&塔500Fまで解放、無償石大量アプデ&ウマ娘年末年始

 

明日、頑張れば仕事納めです。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

アプデが来ましたね。

塔500Fまで解放されました。

上限解放の醍醐味といえば、最速で駆け昇る事!(`・ω・´)

 

 

1位は、ギルド内のエース、ラスディアさん

2位は、仕上がったコルディーのネルヴァさん

3位は、戦闘力22位、名前がホットな、にくまんさん

 

でした。

一度も躓かずに駆け登る必要性があり、ほぼ僅差の順位だったかと思われます。

自身は、4位でした(フローレンスガンバッタ

 

~ギルドバトル~

連日のブラッセル攻め

今回は、シメイ城に宵闇うさぎさんが布告されており、防衛しつつの進軍となりました。来年はウサギ年ですので、宵闇うさぎさんの躍進にも注目ですね(/・ω・)b+

 

~ブラッセル攻め~

前日同様に、ブラッセル、モダーヴへの同時進軍。

今回は、アルゼット地方が百代の過客さんより布告を受けていましたので前日より複雑化した盤面となりました。

 

ラッセル攻めは、非常に綿密な動きが求められ激しくなりますね。

喩えるならガンダムOOで中心部へ突撃するイメージでしょうか。

 

劇場版機動戦士ガンダム00〜先駆者の覚醒〜 最終決戦(動画の1:10~)

 

戦闘力、5000万~1億付近が飛び交う世界。

更に、その1億を連携で一丸になって落とす戦況が目まぐるしく動く緊張感。

一言でいうと、「トランザムっ!」ですね。

 

比較的、良好に進行。

モダーヴとブラッセルをある程度削った時点で、終盤へ。

このまま突撃か否かのところで、アルゼット地方で百代の過客ギルドさんの強襲が。

 

予め想定していた難しい盤面でしたが、残存兵と相談しつつアルゼットにて迎撃態勢。

ラッセル攻略はある程度まで進めた事とし、

アルゼットでの迎撃戦へ。

 

 

今回の塔順位2位のネルヴァさん率いる百代の過客さん登場!

自分は、このネルヴァさんのコルディーにメインのフロを過去に落とされていますので、「警戒」の印象が自身にはありますね。

 

↑前回、マイフローレンスが負けたときのイメージ図

 

~迎撃戦~ 

 

防衛戦イメージ(マザー・バンガード全武装より)

 

ネルヴァさんをはじめ、メインの方々が来ましたので

迎撃しつつ、時間を計算して最後に肉詰めを行いタイムアップ。

中々、メイン進軍が止まらなかった為、

同時にブラッセル攻略は不確定要素があると判断し、中座して防衛シフト。

 

↑迎撃態勢っ

 

アルゼットはそのまま防衛し確保。

 

~シメイ城付近~

 

シメイ城は、宵闇うさぎさんの進軍が少しありましたが

その前に宵闇うさぎさんは、焼き鳥さんとの一騎打ちが熱かった模様。

 

↑ナイス、譲れない熱戦!

 

終盤まで殴り合う消耗戦、双方ともに満ち足りた完全燃焼感がありそうです。

 

譲れない闘いイメージ図

今回の軍配は、宵闇うさぎさんでした(`・ω・´)ぉぉ・・・

切磋琢磨する印象のある好敵手のような熱さを感じますね。

 

宵闇うさぎさん、勝利!

 

~結果~

シメイ城防衛、アルゼット防衛で2か所となりました。

進軍に関しては、中断しましたが、収穫はありましたので次回以降に反映で。

個々の残存リソースの明瞭化など、まだまだやれることは目白押しとストイックに取り組んでいけると良いですね。

マッチして下さったギルドさん方々、ありがとうございました_(._.)_

 

~新メンバー~

本日、1名来て下さいました。

ディスコは、アットホームな楽な雰囲気ですのでゆったりとマイペースに。

あるまるさんのゲーム部など、皆、ほのぼのな環境で、連日、賑やかに。

 

~ピックアップガチャ~

 

 

塔で得られた無償石で引くことができました。

40連と比較的、軽傷で済みましたね。

 

~自己成長記録~

↑もう少しで戦闘力1億5000万に。

 

ドラクエ10物語】

明日、終えればお休みです。

チムメンとフレンドさん交えて、パニガルムで育成ですね。

 

↑えい、えい、むん!

 

↑わふー

 

~チームについて~

 

設立して7年半ですが

チーム内は、ほんわかほんわかしていますね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS】

ようやく、ゾクのはちまきが復刻。

長かったzzz

 

 

ウマ娘物語】

因子周回、まだ開始できず!

 

 

本日は、アプデのパカチューブが。

自鯖ウマ娘カテゴリーのディスコは良い感じで意見を交わしていましたね。

 

www.youtube.com

視聴者総数、約50万人・・・ウマ娘おそるべし!

 

年末年始はイベントをじっくり堪能したいですね。

しかし、最近のイベントを確認してみたところ、ギリギリでした。

 

↑完凸していたか、不安になった小話

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_