ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルバトレポ「シメイ&ブラッセル攻め」&ウマ娘-因子周回

 

あと少し頑張れば仕事納めです。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

ギルドの雰囲気は良好で、あるまるさんのゲーム部も好評。

年末も良い感じですね>、<

 

ほのぼのな空間イメージ(音速丸のおもしろいシーン③より)

 

~ギルバト~

本日は、ブラッセル&シメイ同時攻めでした。

所持の教会は、シャルルロア、エノー、アルゼット、モンスでしたが、

前線へ戦力を割きつつ同時防衛。

 

 

シャルルロアは、りりりめめもり部さんの進軍を防衛。

ノエルさんをエノーに集中させ、アルゼットをそのまま防衛。

ノエルさんの進軍は上位5名が5000万~1億と、両方の砦で受けると消耗が大きい事から指揮の冷静な判断が良かったですね。

 

息のあった指揮の連携イメージ図(幻想魔伝最遊記より

 

ディスコも非常に円滑かつ分かりやすく指示が通るようになりつつあります。

指揮の方々の努力も伝わってくるのがまた熱いですね。

また、それに反応するよう努めるメンバー各位の頑張りによる賜物と感じます。

 

~ブラッセル&シメイ攻め~

同時攻めですが、こちらも上手く片方に相手の防衛戦力を集中させていきます。

これは、実践で感覚的なものが磨かれますので、良き経験にもなりましたね。

 

ラスディアさんが前線と後方の教会防衛を同時に担って下さったこともあり

皆が前線へ集中できたように思えます。

忙しかったと思いますが、これができてしまうのがラスディアさんの凄さ!

 

www.youtube.com

ラスディアさんの攻守攻防のイメージ(呪術廻戦-五条先生より)

 

~シメイ城~

 

結構、複雑な攻めでしたので割愛します。

最後に押し込み落とし切り確保、ブラッセルはそのまま追撃するも時間切れ。

 

www.youtube.com

進軍のイメージ(テイルズオブデスティニー2、ロニの術技集より)

 

「貴様を屠る!この俺の一撃!クリティカルブレード!」

 

フロ軸のパーティーは比較的安定してきましたね。

コルディのスピードが足りないので、今後、ルーン強化に努めたいところ。

(3度の飯より対人好きの思考ですので、進軍で感触を得られた点で満足です)

 

 

~確保砦~

戦果は~

 

シメイ城攻めに重点を置いた事で、攻めにおける収穫は多かったですね。

後方の教会をどの範囲まで守るか否かも、防衛日に効率よく煮詰める好材料に。

 

「防衛されている布告先をリソースを上手く配分することで落とすことができた」

 

これを次回に活かしVerアップしていければ良いですね。

 

マッチして下さったギルドさん方々、ありがとうございました_(._.)_

 

~自己成長記録~

11位を、えい、えい、むん!

 

ドラクエ10物語】

年始はチムメンで集合写真を撮る予定です_(._.)_

 

 

↑良い息抜きになりましたね!

 

~チームについて~

 

設立して7年半ですが

チーム内は、ほんわかほんわかしていますね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS】

ややお休み風味ですzzzzz

 

ウマ娘物語】

因子周回開始!

年末の仕事納めまでに因子周回をある程度完成させていきたいですね。

 

 

年末もウマ娘を満喫で!

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_