ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-年末年始課金アイテム&ウマ娘、ロマサガRS、タクトガチャ、課金するか否か

 

仕事納めを終え、本日よりお休みです。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

お正月にお得なパックが来る模様ですね。

 

 

ニューイヤーパック!( ゚Д゚)+

雫が大量に入手できるとかであれば嬉しいですが

流石に現段階では難しいですかね~。

お得パックを彷彿させるコスパであることに期待したいところ。

 

コスパのイメージ(艦これの燃費より

 

~昨晩のギルバト~

仕事納めで帰宅して、夕飯を食べてそのまま仮眠。

食後にリビングで横になっていると、気づけば21時を回っており慌てて参戦。

 

DJ OZMA - 疾風迅雷~命BOM-BA-YE~

(猪木のテーマに歌詞を付けたカバー曲ですね)

 

~シメイ城~

 

布告を受けていましたが、大きく攻められる事無くそのまま防衛。

 

~ワーヴル~

 

寝起きの狛犬さんが防衛。

単騎置きで1000部隊近くまで膨れ上がりましたね。

進軍開始してから、落とすまで13分45秒前後でしょうか。

追加投入が800部隊と仮定するとアクティブ15~18名前後。

少々ギリギリでしたので、アクティブ数を今後注視ですね。

 

~エノー

 

ノエルさん攻めはmelさんの防衛が随所で来ましたね。

yukiさんが最後、コル連打で落とし切り確保。

 

~アルゼット~

 

開幕直前に布告が来たと思われる、ふたばちゃんギルドさんからの進軍を防衛。

キメラさん、はなしろさんが守備に当たってくださいましたね。

 

今回の成果は、

シメイ城、ワーヴル教会、エノー教会、アルゼット教会の4砦でした。

 

~考察関連~

新メンバーもギルバトを通じて慣れて下さっている雰囲気が良いですね。

アクティブを上手く活かせるようオンライン組、オフライン組が上手く連携できていると思われます。

 

~自己成長記録~

12位維持でしたっ

 

ドラクエ10物語】

 

年末年始は、ゆったりとメインストーリを進めたいところです。

 

 

~チームについて~

 

設立して7年半ですが

チーム内は、ほんわかほんわかしていますね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS】

タクトは課金せず。

ロマサガRSはパックだけ買うかも~、と思案段階。

 

 

ウマ娘物語】

因子周回を開始しました。

 


サークル順位は安定。

各自、ノルマを着実達成。

31日23時59分過ぎに12月のファン数集計を行います。

 

~サークルメンバーログイン状況~

 

一番長い方で13時間前

ほぼ全員がアクティブに活動してくれていますね。

空きの1枠は年始にツイッターにて募集をかけていきます。

 

~課金関連~

 

無料ガチャ100連がありますので、

思った以上に課金は控えめで良いかもしれません。

 

新衣装のキタサン、サトノは必須性能では無いのでワンチャンゲットできれば~という評価がユーチューブではされていましたね。

 

↑新ガチャ

 

年末年始はイベントも来ていますので、ゆったりと満喫しようと思います。

年末年始も、ウマ娘、熱そうです。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_

 

 

【】