ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ「配置ミス→まる族⊂⌒~⊃。Д。)⊃」&明日は念願のケルベロス実装、セルランが・・・&カプリコーン杯第2ラウンド

 

疲労困憊で帰宅。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

配置時に空中分解しました><。

単騎置き設定と気づかずに、メインPTを⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

空中分解配置をしたプレイヤーには、もれなく「まる族」というネーミングが。

ロニまる(。-`ω-)・・・シブイ

一応、2回まで大丈夫と小耳に挟んだ気がしますので、次回、気を付けますzzz

 

~ギルバトレポート~

今回は、シャルルロア担当でしたが、大きな進軍は無くお茶をすすっていました。

 

↑夕季さんと、まったりお茶会、ずずぅ~

 

間違って配置した単騎コルディーが、地味に偵察を落としてくれていました。

祝福のお茶会さんは、クリストフとシャルルロアの同時布告でしたが

こちらへは、ほとんど来ず。

 

↑平和でしたzzz

 

そんなシャルルロアより、いざ、主戦場へ視点を移します(/・ω・)/

舞台はコルトレイクへ!

 

↑さあ、上空から見ていこうーの図

 

~コルトレイク~

森林にそびえ立つコルトレイク。

山に囲まれた、この地域は一本道の外周にあたるスポットですね。

付近に小さな漁港も。

 

 

空気が綺麗で、風が気持ち良さそう、そんな静かなエリアです。

 

↑爽やかな風を肌に感じるイメージ

 

~コルトレイク~

今回は、百代の過客さんが来襲!

引っ越しの形で漁港よりコルトレイクへ布告された模様。

 

~百代の過客ギルドさん~

 

ネルヴァさんの音速コルディーが要警戒ですね。

ここ数日、コルディーが主軸のギルドさんとのマッチが多発。

 

↑いざ、漁港からの進軍から開戦イメージ

(麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦 - キャプテン・ローズBGM)

 

前半の時点で大きく進軍が来ましたが

コル軸で迎撃を図ります。

 

終盤まで攻められるも防衛し確保。

 

ネルヴァさんが躍動されていましたね!

 

~クリストフ&シャルルロア防衛~

祝福のお茶会さんの2か所同時布告からの迎撃戦となりました。

 

魔女といえば~のリゼロBGM

(Re:Zero OST 2 - Takt of Heroes Origin - 英雄のタクト)

 

~祝福のお茶会ギルドさん~

 

億越え4人で、遠征中のraicaさんもいましたね。

 

↑いざ、開戦

 

↑raicaさんのコルディー熱かった!(オールレジェンドPT)

 

raicaさんはEL訪問の際も、進軍でマッチ。

やはり億越えのコルディーは、スパイシーな火力を出してきますね。

遠征を終えて幻想へ帰還の際は、皆でナイスお出迎えを!

 

↑きっと、長期遠征で疲れているはずっ(raicaさんイメージ)

 

 

何人もの億越え進軍があり、てんてこまいでした。

祝福のお茶会さんの超進撃を防衛し、そのまま確保。

 

~エノー~

 

frameさんは、ノエルさんとワーブルで激戦の為、エノーには残りリソースのみ。

ワーブルでの一騎打ちはframeさんに軍配。

エノー確保で、トータル4防衛で4砦確保となりました。

ガキっπギルドさんは、アルゼットを確保。

 

~おまけ~

終盤、コルディーを進軍で試したらアモールのカウンターで削られ落とされましたので、カウンター対策をしっかりしておきたいですね。(余談)

 

~自己成長記録~

tomeさん、おちんさんに抜かれました⊂⌒~⊃。Д。)⊃クパー

 

順位、下がったやよ・・・><

 

ケルベロス実装~

遂に、ユーザー待望のキャラが来ましたね。

ケルベロス、ガチャがかなり回りそうな予感。

 

 

セルラン爆上がりの可能性が。

とりあえず、1体確保したいところですが

性能次第では凸するプレイヤーも増えそうですね。

 

アイコンも「ケルベロス」と、明日の話題はケルベロス一色濃厚かもしれないっ。

 

ドラクエ10物語】

今日は疲労困憊で日課のみ。

明日は、お休みですのでゆったりとログイン予定で。

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

 

現在、600位付近を維持継続。

本日、カプリコーン杯予選3日目。

第2ラウンド開幕です。

 

カプリコーン杯第2ラウンド結果~

 

 

無事、突破!

後は決勝ラウンドです(/・ω・)ビシッ+

 

カプリコーン杯、頑張っていきましょー>、<

 

~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_