ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ「オニりんご戦-3戦目&ノエル襲撃編」&DQ10-チムメン&フレンド活性化&ウマ娘-カプリコーン杯

 

東京へ戻ってきてそのまま勤務。

疲労困憊です。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

本日は、ノエルさんによる2か所布告

3日連続となるオニりんごさんによる布告

コルトレイクへ布告のAliceさん

4か所防衛よりスタートとなりました。

 

~おにリンゴ戦~

3日連続ということで

比較的、対策も進んできた状態で開戦。

今回は、EL Edenさんの防衛されるランベールを落として防衛体制を作ってからこちらへ進軍に来られた模様。

 

↑ランペールをオニりんごさんが確保

 

~シャルルロア砦~

オニりんごさんが襲来。

今回は、スピードルーン12×3の、おぷでぃさんがコルディ対策で布陣。

前日の熱戦からの教訓をそのまま活かした形ですね。

 

www.youtube.com

シャルルロア防衛戦~(Zガンダム 宇宙を駆ける~ゼータ発動より)

 

おぷでぃさんのコルディが良い感じで足止めしてくれましたね。

アレキサンドリアさんの進軍が止まるように、要所に配置しつつ肉づめの間隔も事前に準備。

 

↑おぷでぃさんのコルディ出陣!

 

↑そのまま守り切り確保

 

3日連続ということで、

事前の防衛配置に具体性を帯びさせれた事が、良かったですね。

おぷさんのコルディー、速かったです。

 

~ノエル戦~

アルゼットを早期にノエルさんが落とされたことで

反撃で進軍開始。

防衛部隊数も300↑とガチガチに固められたので、反撃開始時間とともに進軍開始。

 

↑進軍のイメージ(第3次スパロボZ みんなでフィン・ファンネル)

 

夕李さん、かんださん、湯民さん、零鳳さんで途切れることなく進軍開始。

 

ノエルさんの部隊数が多く、やや時間が掛かるも肉を大方落としたところで

ラスディアーさん進軍開始。

 

 

終盤、メインが多く置かれた部分を、あるまるさんが追撃で落とし切り。

 

~クリストフ~

 

クリストフへノエルのmelさんをはじめとしたメインPTが奇襲で来襲。

やや削られましたが、増援を送り迎撃。

最後は、ゆきまるさんが、コルディーでフロを落としシャットアウト。

 

~コルトレイク~

↑Aliceさんの進軍がありましたが、肉詰めで逃げ切り

 

エノーは、Liverさんが北でAyumiさんと全面対決されていたので

無血開城で確保。

 

結果、5砦確保となりました。

 

今回は、各方面で良い感じで進んでいましたので、

自分は足りない所へメインパーティで待機。

肉をコルトレイクへひたすら積んで、頑張っていました!

 

www.youtube.com

食べ物配置~肉積み~(グルメレース合唱)

 

食べ物(肉)を沢山配置して、そのまま時間切れで砦確保っ。

 

↑肉積み、頑張ったぜ(一息)

 

~ギルバト後~

旅から3名が帰還しました。

遠征、お疲れ様です(/・ω・)つ(お茶)

 

本日、ギルバトでマッチして下さったギルドさん各位、ありがとうございました_(._.)_

 

~自己成長記録~

 

tomeさんが接近中、抜かれるー⊂⌒~⊃。Д。)⊃カモ

 

 

ドラクエ10物語】

今夜もチムメン&フレンドさんとパニガルムへ。

 

↑出発前に記念撮影

 

連日、良い感じで満喫できています。

次回もまた開催したいですね。

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

 

現在、500位付近を維持継続。

本日、カプリコーン杯予選2日目。

明日から第2ラウンドですので、育成を仕上げていきたいですね。

 

カプリコーン杯第1ラウンド結果~

 

 

ヤマニンゼファーが躍動で、予選第一ラウンド突破!

 

 

カプリコーン杯、頑張っていきましょー>、<

 

~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_