ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「|ω・)つディーフェンス、ディーフェンス-7拠点防衛!」&DQチャンプ課金、人権Sエンブレム確保へ

 

今日は、夕方から県の会合で会食へ行ってきました。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

明日、お休みですのでじっくりやります!

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

人権エンブレムの期間が残り僅かで

今後、対人で必須になるため周回用のジェムを購入することを決意。

いま、Sを1つ確保ですので、残り2つを何とか期間内に確保を目標に。

 

 

メメントモリ物語】

本日は、6教会同時防衛&1教会進軍の盤面。

広く同時に来る進軍に対して各自が緊張感を持って任に当たることで

試行錯誤もできていますね。

 

www.youtube.com

今宵も開戦だよー(東方:シンデレラケージより)ぽちっ

 

西地区

~コルトレイク~

 

クオクオさん&ユーフォリアさんで迎撃。

クオクオさん特性地雷にユーフィリアさんが差し込み足止めフィニッシュ。

 

クオクオさんっ

 

ユーフォリアさん出陣

(フローレンスのスピードが上がって以来、フロ軸が良い感じ)

 

~クリストフ~

 

うろのさん、しらすさん、しゃなさんのコンビで迎撃。

最近は、うろのさんの派兵でフロ&コル軸が良き火力を。

 

しゃなさん、ナイス迎撃!(灼眼のシャナよりイメージ引用)

 

~モンス~

 

ささまる兵長の壁外調査にてフィニッシュ。

兵長の圧は、大地に響き渡りますね。

 

www.youtube.com

ささまる兵長、登場の瞬間【進撃の巨人】【リヴァイ】

 

南地区

 

KEIさんの進軍が来るも、

あるまるさんをはじめゴレアスさん、ぴろしきさん面々で迎撃。

 

あるまる隊長~防衛戦(ヘルシング-ベルナドッド隊長編)

 

あるまるさんも籠城戦が得意なイメージありますね。

南は各地それぞれが臨機応変に動いていた感じでしょうか。

 

~エノー~

 

 

はなまるさん、友蘭さん主体で防衛、適宜あるまるさん差し込み。

各自が良い形で迎撃していましたね。

 

癒し系の友蘭さんイメージ

 

~アルゼット~

 

sachiさん、Takumiさんが主軸になりつつ迎撃!

 

sachiさん、高揚しつつエクスタシー(テニプリ:白石蔵之介

 

Takumiさん、ギア全快(頭文字Dより引用)

 

~シャルルロア~

 

開幕落としてからの防衛開始。

全体の中では、ここがホットな防衛スポットに。

自分は、帰宅の電車の中から断続的に配置。

 

とりあえずは、ルサルカが来たら可能な限り差し込みつつ

時間切れまで時間を稼ぎフィニッシュを狙い

 

www.youtube.com

防衛&時間稼ぎのイメージ

(Two Hands and Mr. Chang~ブラックラグーンより)

 

動画のチャンの台詞、「ビビったら負けだ」かっこいいですね。

比較的、冷静に対処できていたように思えます。

 

グランドバトルが来た際は今回のように7か所同時防衛の局面も

何かしらの形で生じる可能性も。

各自が、1つの教会をどきどきしながら守る事で実践経験を深めれている傾向があれば良いですね。

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

不老不死さん、上限解放で上がってきたあああ(Lv423に上昇)

 

 

 

戦闘力4億目前ですね('Д')+

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

 

日課のみ!

イベントを少しずつ着手。

 

www.youtube.com

ドラゴンクエストタクト』3周年WebCM 「パパスと息子」篇

 

 

ドラクエ10物語】

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m