ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ルサールカの火力を上げメイン3つ目のリーダー候補に&宵闇うさぎ戦」&GW2日目~ウマ娘サークル5月編スタート@1名募集

 

ゴールデンウィーク満喫しています!

夜更かし&普段できない事を、噛みしめて満喫。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

ウマ娘

サークルメンバーは整理もあり、2名ほど欠員、募集にて響さんが合流。

あと1名はディスコ&フレンドさん、ツイッターにて募集の流れとなりそうです。

 

~5月スタート~

 

 

初動は良し!

ガチメンバーは、ほぼ残留。

皆、自分よりしっかりしていますので、簡単な指針を伝えるだけで

個々が自身でペースメイクをして下さり大助かりですね。

本当に優秀過ぎて、

自分には勿体ないメンバーばかり、いつも感謝しています_(._.)_ペコリ

 

www.youtube.com

秘匿の凱旋門サークル、5月始動開始~BGM(ポチッ)

(最強の栄光 -バトル2~七英雄四魔貴族バトルメドレー)

 

5月の新対人コンテンツ、メンバー一丸に頑張っていきましょう。

やるからには全国96位以内に入り、

もし入れた子がいれば皆で応援に駆け付けましょう。

栄光のエキシビジョンに出れたメンバーは、ブログにて熱く特集で。

(でも、特集するなら、自分も狙ってみたい想い)

 

以前、フレンドの絵師「柳井どん」に描いて頂いた

秘匿の聖室ギルドのメンバーイラストより

5月も、ウマ娘頑張っていきましょう!

新コンテンツ「リーグオブヒーローズ」では、全員の勇姿を熱く奏でましょう。

 

 

メメントモリ物語】

ゴールデンウィーク真っ盛り!

帰省中の子や、自分のように上京中のケースなど、十人十色のGWですね。

 

~ルサールカー育成~

ようやく下地は仕上がり、ここから攻撃力と貫通関連、スピードを上げる日々に。

 

ここから、攻撃力を上げていく日々が。

バトルリーグにて、みかんさんの仕上がったルサールカとマッチし

火力について検証してみましたが先手を取れる全体火力は驚異ですね。

ベストアンサーはフルメタトロンかと思われますが、ハミエルは、漆黒セットに変えても良いかもしれないと思えるほどに火力には魅力が。

 

この全体火力!~みかんさんとマッチより引用~

 

魔法という点で、物理攻撃に強いキャラへ効果覿面というのも良いですね。

しかし、良く仕上げている(`・ω・´)、流石、みかんさん!(略して、さすみか)

 

やるね~

 

~3つ目のPT~

この火力があれば火力として

今後の3つ目のPTの軸に添えても良いかと思えたり。

必要なものは、

 

「貫通ルーン、攻撃ルーン、魔法ルーン、スピードルーン」

 

魔法ルーンは

 

マーリンで使っていたものを代用して、節制で。

 

貫通ルーン、攻撃ルーンはアムレートから持ってくればよいところではありますが

 

漆黒セットとハミエルセットの混合の為、これ以上、攻撃力を下げるのは渋い

 

解体は悩まれる

 

とりあえずは、新しく作成するのが無難ですかね。

なかなか、数少ない火力要員を弱体化させるのは偲ばれる瞬間。

 

同じルーンをコピーできれば、良いのに(ハンターハンターの念より)

とりあえずは

月初から、ルサールカガチャ、ベルガチャにて結構な出費でしたので

省エネモードでルサールカの火力を地道に上げていく方向で。

 

 

~ギルドバトルレポート~

GWということもあり、各方面で参加率がGW仕様だったように思えます。

今回は、旅人シーさんが滞在されている宵闇うさぎさんより終盤に進軍が。

 

旅人シーさん、登場!

 

自軍が、他拠点を複数同時防衛していたこともあり

グラペンスティン、

イーペルへのリソースが割きにくい状態で塞き止めること叶わず。

 

無念・・・

 

しかし、限界までSoraさん、sachiさんが粘ってくれました。

Soraさんの明るいカラーで、ナイス活力ある防衛。

 

 

ナイス仁王立ち

 

 

無双モードの旅人シーさんに一石を投じる!

 

sachiさんも持ち味の沸騰する戦闘力PTで迎撃。

 

↑ナイスフォロー(オフィ☆6の幸さん)

 

sachiさんのイメージ、いくつかあるのですが

元ネタがどれなのか~と、いつか確認してみたい部分も。

メジャーどころであればソードアートオンラインのような気もするのですが~

 

ソードアートオンラインより

 

しかし、違うかもしれないのであくまで直感のイメージということで。

 

グラペンスティン、あと少しでしたね。

そのまま防衛断念し、リフさんの進軍が来ているシメイを防衛しきりフィニッシュ。

 

あぶね~><。

 

結果、城1教会2でフィニッシュとなりました_(._.)_

 

 

(ぎりぎりだった・・・)←心の悲鳴

 

GWのオンタイの中、各自がベストを尽くしてくれたことに感謝。

 

 

 

 

 。

  o

   O

(複数同時防衛の際は、残りリソースは・・・)

(生命線になるという教訓を得たようです)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月1日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 宵闇うさぎ
W3 REFLECTION
W4 魁!!鬼苦塾


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 REFLECTION
S2 Natale
S3 Liver
S4 Natale


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 宵闇うさぎ
C2 REFLECTION
C3 宵闇うさぎ
C4 幻想桃源郷
C5 Liver


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 ガキっπ高等赤玉定食
N2 Ayumi
N3 魁!!鬼苦塾
N4 ゆぴぴflame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 ゆぴぴflame
E2 幻想桃源郷
E3 魔女の夜会
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

宵闇うさぎ

 

3砦

REFLECTION、幻想桃源郷

 

2砦

Natale、魁!!鬼苦塾、Liver、ゆぴぴflame

 

 

~自己成長記録~

 

えい、えい・・・・、むん!

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

ゴールデンウィーク、ゆったりと満喫しましょう>、<b