ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「祝福のお茶会さん、お疲れ様でした<(_ _*)>」&ドラクエタクト-ギルド対抗戦でランカーギルドとマッチ

 

今週も始まりました。

こんにちわ、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

気づけば、ギルド対抗戦が始まっており

ツイッターのグループチャットが賑わっていました。

ドラクエタクトは、スクエニ系でも課金寄りのゲームで対人要素ありです。

普段は、あまり記事にしていませんが、

今回、少しだけ記載っ。

 

~予選にてランカーギルドとマッチ。

ランカーギルドは、廃課金プレイヤーの巣窟で、メメントモリよりも課金圧は強めかもしれません。

ドラクエタクトのランカーとは

 

www.youtube.com

ドラクエタクト~廃課金代表のテマキさんのガチャ動画

 

毎日、100連で、1キャラを完凸するのに800連前後かかるガチャが1週間~10日のペースで来ます。

これだけなら、メメントモリとそこまで変わりませんが、キャラの数が既に300↑で、レベリングにも装備錬金、スキルレベル上げ、覚醒にもお金がかかるという。

既に数年が経過していますが、上位陣は億単位に近い課金額かもしれませんね。

 

ちなみに上記のテマキさんは既に引退されており、毎日100連していても上位プレイヤーには苦戦するという魔境が。

 

恐らく、課金ゲームの中でも結構きつい部類に入るのではないかと分析します。

 

 

~ギルド対抗戦~

予選からランカーギルドとマッチしたとグループチャットではざわざわが。

阿鼻叫喚の中、グループチャットにて

 

 

('ω')!

最近、入ったと思われるギルメンより自分の名前がっ

 

タクト自体は、半年前まで熱を入れていましたが

現在は、その時に仕上げたPTでギルバトだけ参加している今日この頃。

 

↑ログインすると、イイネが

 

ランカーの進軍を防衛していましたっ

 

一応、編成キャラは、

完凸、レベル最大、覚醒最大、武器理論値、スキルLv最大まで上げ切り編成。

 

過去の遺産のみで参加していますが、

結構まだまだやれていますね。

勿論、現最新キャラでメタられるときついですが、ギルド対抗戦で活躍すると嬉しいものです(´ω`*)+

 

予選はまだありますので、本戦へ向けてがんばりましょー!

マスターのチューリさんが面倒見の良いガチ勢ですので、安心して次回へ向けて作戦を練ってくれていそうです|ω・)+

とりあえず、自分は、

可能な限り相手のランカーをくえるだけ食いたい、そんな対人脳です。

(対人用の最小限のキャラのみに絞って育成で、現在は課金は停止中。)

 

以上、たまには別ゲームの記事を扱ってみた、そんな話題でした。

 

メメントモリ物語】

 

~プレイヤーランクカンスト目前~

 

ゴールが380ですので目前ですね。

高速周回は無しで、そのまま自然EXPだけでも到達できる見込み。

ゴールが近づいたことで、

2位以下は高速周回ペースが高まっている傾向がありますね。

 

 

残りEXP2000万ほどです。

Rank380以降はストッパーがかかりますので、焦らずペースメイクしつつフィニッシュ予定で。

 

 

~ギルドバトルレポート~

昨晩は、祝福のお茶会さんのフィナーレマッチ。

サービス初期の頃から発足されており歴史もちょうど半年のギルドさんですね。

 

 

フィナーレ進軍ということで、

エノーへ部隊を割き、熱く迎撃態勢にっ。

祝福のお茶会さんは古参の方々が多く、戦場では何度も見た名前が。

進軍圧も億単位を超えてくるプレイヤーが多く、かとらんさんが迎撃に。

 

いざ、迎撃に駆け付けるっ

 

進軍圧を何とか耐えつつ

そのまま、防衛を行い、アルゼット、シャルルロアのノエルさんとの相互布告へ戦場は移ります。

 

~ノエル戦~

ノエルさんは、部隊数が多く削りが遅れると時間切れのリスクが。

開幕、アルゼットを落とされましたので、シャルルロア、アルゼットの2拠点同時攻めとなりました。

 

www.youtube.com

時間切れを気にしつつ、テンションが高揚する戦闘BGM

(Rance X - Majin Battle Extended)

 

 

終盤のノエルさん「光の4人衆」登場まで、湯民さんをはじめとした面々に、

削りを継続してもらい進軍。

途中、melさん断続的に足止めをしてきますが、Soraさん、ぬーんさんをはじめとした面々が差し込み追撃。

 

癒し系、ぬーんさん登場(スヌーピー

 

終盤は、あるまるさん、みかんさん、sachiさんでノエルさんの本部隊と激突。

 

みかんさんからのsachiさんコンボ

 

残り28秒のところでアルゼットを落とし確保。

ギリギリでしたね。

ノエルさんのオンタイムがあと1人多ければ守り切られていました。

 

 

 。

  o

   O

(中央は、REFLECTIONさんがflameさんから防衛)

(シメイへ宵闇うさぎさんが進出)

 

 

祝福のお茶会さん、お疲れ様でした。

メメントモリの初期勢として印象が強く、13鯖の象徴の1つだったように思えます。

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

~2023年4月22日~(のちほど更新します)


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 宵闇うさぎ
W2 EL Eden
W3 寝起きの狛犬
W4 幻想桃源郷


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 幻想桃源郷
S2 祝福のお茶会
S3 幻想桃源郷
S4 幻想桃源郷


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 Liver
C2 REFLECTION
C3 魁!!鬼苦塾
C4 魁!!鬼苦塾
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 魔女の夜会
N2 宵闇うさぎ
N3 REFLECTION
N4 flame


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 flame
E2 flame
E3 EL Eden
E4 Ayumi

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

幻想桃源郷

 

3砦

魁!!鬼苦塾、EL Eden、flame

 

2砦

宵闇うさぎ、REFLECTION

 

 

~自己成長記録~

 

↑こつこつ!(前日のもの)

のちほど更新します。

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

明日のブログにて近況を記載

 

↑いえい!

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

 

デイリー&自動周回100回分のみ消化中です。

 

 

ウマ娘物語】

 

↑前日の物

 

明日、詳細を記載!

 

2周年明けの3月もウマ娘を満喫していきましょう>、<b+

 

3周目以降も、頑張っていきましょー>、<

 

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_