ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ルサールカ砲フォルム完成&本日よりグランドバトルプレオープン」&ウマ娘-プラチナ称号続々

 

今日、頑張ればお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

一昨日、講習会へ行ったせいか久々に受験の夢を見ました。

夢の中では、試験範囲が終わっていない状態で直前の講習を受けている風景が。

今、当時の問題を解くのは無理であろうとともに、試験はもう受けたくないという気持ちがもたらす脳内の映像に思えます。

 

 

~当時の受験では~

受験会場では、全国から集まった受験生がおり

緊張しない為には~と予備校の先生から様々なアドバイスを受けた様子が。

 

自身が習っていた講師は関西系のオラオラのカリスマ講師でしたので、試験会場では

 

「この教室で、自分がトップ以外考えられないでしょう」

 

と、ややクレイジーな自尊心を持ち、自身を奮い立たせることを要求されたと記憶しています。

他にも、「自分より緊張している人が居るか、見まわしてみて落ち着く」という方法など、緊張をほぐす方法は千差万別に聞いた記憶がありますね。

勝負の厳しさを肌で感じたエピソードの1つかもしれません。

 

~今週の土曜日~

前のブログにも記載したとおり、東京へ行きます。

前の職場の研修医明けの子と夜、数時間合う予定もあり会食を。

研修医明けの子は最近、国家試験を受けたばかりですので、受験関連の話題についてはやや過敏な反応を示すように思えたり。

 

そんな、講習会でやや神経が過敏になった後に見た悪夢の話でした|ω・)

 

東京では、ねぎしの牛タンを食べたい、そんな心境

 

 

ウマ娘物語】

 

順調ですね。

サークルメンバーの中では、既にプラチナ称号を獲得している子も。

 

~称号獲得の光景一部抜粋~

 

一番乗りはヘビさん

 

そして、どろろんさんも良い感じ。

ブログもやっている「どろろんさん」はまとめ風の表現が特徴ですね。

 

↑ナイス獲得おめでとうございます!

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

本日からグランドバトルプレオープンです。

全鯖共通のイベントとあって、ブログ閲覧の来場者も増える傾向に。

 

右肩上がりだよだよ!

 

話題はウルトラセールパック&ルサールカが高め

 

 

ツイッター経由が20%前後で、

ツイッターからのアクセスの3倍前後がぐーぐるですね。

 

今回のグランドバトルプレオープンはどうなるか否か、どきどきです。

 

www.youtube.com

グランドバトル開幕~FF6決戦BGMより

 

~ルサールカ~

 

ようやく、一定水準まで満たせました。

 

スピードルーン14,13,13

防御貫通12×3

攻撃力1500万

 

コルディーとフローレンスのルーンを少し削りましたので

再強化しないといけませんが、とりあえずはグランドバトルに間に合わせたかった為、ひと段落といったところでしょうか。

 

~試運転~

 

滑り出しは良い感じ。

プリマが途中で落とされると、スピードが落ちますので注意ですね。

 

 

 

おきちぃさんの進軍の後に、ネルヴァさんの反射PTを受けた際

ソフィアの反射が綺麗に刺さっていますね。

 

 

倒れる前提でソフィア専用武器はありかもしれませんね。

もし、ソフィアを持っている子がいればカウンター要員としてはあり。

 

~ウルトラセールスパック~

火以外は買うことにし、そのまま運命ガチャを回し

 

LR化

 

耐久アップとなると、オフィーリアと組ませるとよさげですね。

ギルバトの編成にどう組み込むかは、各方面のPTを参照にしつつ煮詰めていきたいところ。

 

 

 

 。

  o

   O

(グランドバトル)

(どんなドラマが起きるのでしょうかっ)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月14日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Cat&taiL
W2 Noel
W3 Noel
W4 REFLECTION


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 REFLECTION
S2 REFLECTION
S3 REFLECTION
S4 ガキπ赤玉高等定食


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 宵闇うさぎ
C2 魁!!鬼苦塾
C3 魁!!鬼苦塾
C4 宵闇うさぎ
C5 幻想桃源郷


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 flame
N2 flame
N3 flame
N4 幻想桃源郷


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 魁!!鬼苦塾
E2 幻想桃源郷
E3 幻想桃源郷
E4 魁!!鬼苦塾

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

4砦

REFLECTION、幻想桃源郷

 

3砦

flame

 

2砦

魁!!鬼苦塾、宵闇うさぎ、Noel

 

 

~自己成長記録~

 

3億5000万到達&周囲の戦闘力も上昇!

 

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、頑張りましょう!