ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「グランドバトルプレオープン再」&ウマ娘-リーグオブヒーロズエントリー開始

 

5月中旬に差し掛かりました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

GW明けでバタバタしています。

今週末の講習会関連が終われば、ひと段落ですね。

来週の週末は東京へ行く予定です。(トンボ帰りor朝帰り)

 

 

ここ数日は、地震などもあり、南海トラフトについてもやや危険性が示唆されていますね。(時事ネタ)

 

ウマ娘

新イベントのリーグオブヒーロズのエントリーが始まりました。

 

 

サークル順位は5月11日6時時点で500位以内維持。

今月は比較的良好なペースで来ていますね。

 

~自己成長記録~上旬~

10日時点でのサークルノルマは800万です。

あくまで目安ですので、各自無理なきペースで。

 

~上旬ファン数推移~

 

成果:10日間で6270万

 

GWとスタミナ消費半減が上手く嚙み合った育成結果となったように思えます。

中旬は、リーグオブヒーロズ真っ最中となりますので、少しペースは落ちるかもしれませんが、なるべく維持したいところです。

 

 

適正Sを狙い果敢と。

UFランクも完成はしましたが、適正Sでない、金スキルが足りないなど結果として、評価は絞りつつも安定感のある産物をチョイス。

あと1日エントリー期間がありますので、ここから上振れ狙いでもうひと仕上げ狙いたいですね。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

メメントモリ物語】

連日、地域の会合へ出席の為、途中参加。

ギルドの傾向としては、アクティブが増えていますね。

肉積みで防衛圏内を狙える戦術幅の広がりは良好。

 

 

~ギルドバトルレポート~

肉積み&削りによる同時進軍。

新メンバーも慣れてくれている傾向が伺えますね。

takumiさんの参加率の高さなど、活性化がみられる部分も。

 

ほのぼの

 

出先からの参加が連日続いている為、詳細は割愛。

更にオンタイ&アクティブを高めていければ戦術幅の拡大に繋がりそうです。

 

~グランドバトルプレオープン~

 

今回、再びプレオープンが。

前回が余りに凄惨でしたので、とりあえずは始まってから特集で。

環境が少しでも整っていければ、と思う次第。

 

 

~ギルド特集~

鯖対抗の際は、他鯖ギルドさんの特集も~。

ただ、前回はまずプレイ自体ができる環境で無かったため、これも始まってからで。

(前回のグランドバトルプレにて、運営さんに半信半疑の状態に)

 

sachiさんをはじめ、グランドバトルでのメンバーの勇姿も特集したいですね

 

グランドバトルは、ギルドでの活躍やドラマをブログとして綴りやすいので

コンテンツとしては嬉しいところ。

 

 

 

 。

  o

   O

(グランドバトル・・・)

(今回は、初日無事に開演できるのかな)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月10日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Noel
W2 Noel
W3 Noel
W4 Noel


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 黒猫と魔女
S2 Ayumi
S3 EL Eden
S4 Ayumi


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 Liver茶
C2 REFLECTION
C3 魁!!鬼苦塾
C4 宵闇うさぎ
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 ガキっπ高等赤玉定食
N2 Cat&taiL
N3 flame
N4 REFLECTION


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 幻想桃源郷
E2 EL Eden
E3 幻想桃源郷
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

4砦

Noel

 

3砦

幻想桃源郷

 

2砦

魁!!鬼苦塾、Ayumi、REFLECTION、EL Eden

 

 

~自己成長記録~

 

こつこつ!もう少しで3億4000万に、えい、えい、むん!

 

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、頑張りましょう!