ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「対面REF相互布告戦」&ウマ娘-本日、リーグオブヒーローズ

 

朝方は冷えますね。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

今週末でようやくひと段落します。

コロナも扱いが落ち着いてきた事で、往診も再開できる環境に。

クリニックのお昼休みに、近所の老人施設へ赴くことで地域医療への貢献を。

 

 

東京と違う点は、都市とは違って地域に根ざしたものが求められるという点でしょうか。都心では、最新医療が求められるのに対し、都心から離れた地域では、

ゆりかごから墓場まで

と、生涯を自身の医院で診るという点で、継続したコミュニケーションが求められると感じています。

 

 

地域の行事に参加しないといけなかったりするのは、少し面倒な部分でもありますが、地域貢献を考えた際、医療だけでなく地域活性化という観点で動く姿勢を地域住民は良く見ています。

 

行事に参加イメージ

 

少し真面目な内容でしたが、5月は検診関連などバタバタする時期であり、寒暖の差もあり体調を崩しやすいですので気を付けていきたいところです。

 

ウマ娘物語】

 

500位以内安定。

リーグオブヒーローズが開幕します。

サークル内は良い感じで活性化していますね。

 

 

目指せ、称号!

本日の正午に開幕です(`・ω・´)

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は6月1日となります<(_ _*)>

 

 

 

メメントモリ物語】

マーリンの防具の強化水を解体して、ルサールカを強化。

 

 

攻撃力1400万に到達。

攻撃力自体は大分、数値的には満たしてきましたね。

あとは、貫通ルーンをこつこつ強化でしょうか。

スピードルーンもある一定水準まで高めたいところですが、やはり貫通により与ダメージ底上げが優先となりそうです|ω・)

 

~ギルドバトルレポート~

昨晩は、リフさんとの相互布告対面でした。

完全な相互布告は久しぶりかもしれませんね。

 

~ウィスケルケー~

開幕、スピードルーンを新調したユーフォリアさんが事前配置を落とすべく進軍。

スピードルーンの成果が出ており、火力が上手く活かせていましたね。

 

指揮をしつつ、ときには進軍!(ガンダム、バルドフェルドより)

 

指揮系統は、盤面を常時みていないといけない為、安易に進軍できないという窮屈な部分がありますが、ユーフォリアさんは献身的になるべく安全な戦況を意識してくれていますね。

 

 

最近は、オンタイが増えたことと、ささまるさんをはじめ現場で一任できる面々が増えたことで、ユーフォリアさんも進軍できる機会が増えたように。

やはり、育成したキャラを投入したいという気持ちは誰にもありますので、躍動しているフローレンスを見て、ユーフォリアさんは少し嬉しそうでしたね。

 

そんな初手のユーフォリアさんの進軍より開幕。

 

www.youtube.com

【100分耐久】機の律動 - Mechanical Rhythm / ゼノブレイドXenoblade

 

 

~ウィスケルケ~

 

ある程度肉を削ったところで、もう一方の教会を先に落としてしまうことに。

 

ナミュール確保

 

ウィスケルケーにリフさんのメインが続々入ったのを確認したところで。

メイン進軍開始!

 

今日も、Soraさん全快で進軍!

 

 

ウィスケルケーへメイン進攻開始。

 

夕季さんも臨戦態勢

 

 

差し込みの、ぬーんさん!

必殺仕事人の如く、スヌーピー好きの「ぬーん」さん、健在でしたね。

 

ぬーんさん「ふふり」

 

~各方面~サンジャック編

 

 

ササまる兵長が、壁外調査にて警備。

 

www.youtube.com

リヴァイ兵長のBGM 「The Reluctant Heroes

 

ササまるさんは、

徹底しているところがありますので隙の無いところも魅力の1つかもしれません。

 

ササまる兵長

 

クインティヌス~

 

ウィスケルケー進軍に集中している場面でも、刹那さんが冷静に対応。

盤面にて幅広い目があると安心感がありますね。

 

~ウィスケルケ~

 

本格進軍を開始して18分前後で、落としきり。

終盤は、ネルヴァさん、tomeさん、のりのりさんをはじめとした面々が要塞化を図ってきましたね。

2億↑のプレイヤーラッシュでしたが、sachiさん、あるぅさん、まきなさん、榊さんといった面々が頑張って部隊を重ねて突破。

Soraさんが進軍を止めることなく継続を意識してくれた事で、各自が差し込みやすく流れを切らさずにいけたのも収穫でしたね。

破壊力溢れるランカー「ネルヴァさん」を20KOで抑えた点は、ここのメインが上手くフォローしあったともいえそうです。

 

ランカー「ネルヴァ」さん

 

結果、城1教会4となりました。

比較的、冷静に連携が維持できた一戦だった感じでしたね。

オンタイ、事前配置はまだまだ上げることができると思っていますので、試行錯誤しつつ、ギルドの活性化を促していければと思う次第です<(_ _*)>

 

 

 

 

 。

  o

   O

(次回のガチャは何だろう~)

(とりあえず、天、冥属性以外なら・・・)

 

 

本日も、ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~2023年5月11日~


西エリア
(1.イーペル 2.コルトレイク 3.クリストフ 4.モンス)

W1 Noel
W2 Noel
W3 Noel
W4 Noel


南エリア
(1.ワーヴル 2.シャルルロア 3.エノー 4.アルゼット)

S1 Ayumi
S2 EL Eden
S3 Noel
S4 Ayumi


中央エリア
(1.グラベンスティン 2.ウィスケルケー 3.ブラッセル 4.シメイ 5.モダーヴ)

C1 魁!!鬼苦塾
C2 幻想桃源郷
C3 魁!!鬼苦塾
C4 魁!!鬼苦塾
C5 魁!!鬼苦塾


北エリア
(1.サルヴァトール 2.バーフ 3.カンブル 4.ナミュール

N1 ガキっπ高等赤玉定食
N2 flame
N3 flame
N4 幻想桃源郷


東エリア
(1.クインティヌス 2.ランベール 3.サンジャック 4.ミヒャエル)

E1 幻想桃源郷
E2 EL Eden
E3 幻想桃源郷
E4 幻想桃源郷

 

【砦数ランキング】(見やすく試行錯誤予定)

 

(神殿、城、教会、すべて1でカウント)

 

 

5砦

Noel、幻想桃源郷

 

4砦

魁!!鬼苦塾

 

2砦

Ayumi、flame、EL Eden

 

 

~自己成長記録~

 

3億4000万に到達、えい、えい、むん!

 

 

~イラスト関連~

学生時代に美術部でしたので、

メンバー募集用のイラストを時間ができたら描いてみたいですね。

 

 

以前、ウマ娘のサークルメンバー募集にて試みた下書き

 

メメントモリのキャラを描いてみて

そのまま、漫画風味にメンバー募集でも面白そうです。

 

 

~メンバー募集ページ~(試行錯誤中、ちょいちょいデザイン変えます)

 

 

もし興味がわきましたら、

リオンさん、あるまるさん、刹那さんあたりへメッセージを送っていただければ、詳しく対応させて頂きます<(_ _*)>

 

www.youtube.com

ゴルシ&マックイーンのメンバー勧誘~チームシリウス編~ウマ娘より引用

 

①ギルドバトルに興味ある方

②ディスコードは、どちらでも可←(メンバーより指摘にて修正)

 

もし、宜しければご一考頂ければ幸いです。

 

 

自身へメッセージの際はツイッターにてDMを頂ければ幸いです。

 

 

twitter.com

 

 

ドラクエ10物語】

チーム活動再開!

GWにて、ゆったりと満喫。

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんと迷宮へ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

ゆったり、まったりもーどzzz

 

今日も1日、頑張りましょう!