ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「うさぎさん&ネコさんの大進軍を押し返せ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ヌワー」&ウマ娘-水着トーセンジョーダン

 

今日はお休みです。

がっつり静養予定。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ウマ娘物語】

 

 

イベントが来ますね。

月末でやや1000位に届いていませんので、少しがんばりたいところ。

アクティブは水着イベントを境に増えることに期待で!

 

昨晩の公式放送で人気があった「新キャラ水着トーセンジョーダン

 

~因子周回~

 

セイウンスカイの短距離因子がようやく。

本当に適正的につけるのがしんどかった⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は7月1日となります<(_ _*)>

 

 

チャンピオンズミーティング決勝より難易度の高いであろうルームマッチでの練習。

育成のペースメイク、チャンミで優勝したいなどモチベの高い方々、絶賛募集中。

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

無課金でこつこつ。

 

 

メメントモリ物語】

昨晩は、4か所同時防衛となりました。

中々に、バタバタしましたが内容は濃厚っ。

 

www.youtube.com

熱戦、熱闘、激闘の夜のイメージ(猪木のテーマ)

DJ OZMA - 疾風迅雷~命BOM-BA-YE~)

 

 

VS

 

見かけの戦闘力では

73億 VS 105億でビハインド。

配置&迎撃の連携が求められる局面ですね。

 

~ギルドバトルレポート~

 

ミヒャエル

 

開幕、魔女の夜会さんのKEIさんに進軍を受け、

開幕だった為そのまま落とさせて反撃にて確保。

ささまる兵長が冷静に対処してくれましたね(*'ω'*)

 

www.youtube.com

ささまる兵長、登場イメージ

 

3拠点同時防衛スタート

 

~初動配置~

モダーヴ

のりのりさん
どくたーさん
かとらんさん
めいめいさん
ゆきユキさん
ぴろしきさん

 

サンジャック

友蘭さん
黒咲レイさん
ゴレアスさん
ゆきほさん
夕季さん

 

ランペール

ユーフォリアさん
Vonさん
ぬーんさん

 

各砦に配属され、迎撃をどきどきタイム。

友蘭さんが、やや緊張していましたね(´_ゝ`)+

 

 

~ランペール~

咬龍さんを主軸に進軍がくるも、断続的で

ぬーんさん、ユーフォリアさんにて対処。

刹那さんも断続的に差し込んで下さり、そのまま確保。

 

 

~サンジャック~

今回、Cat taiLさんはフルリソースで来られた為、進軍圧が終始高めでしたね。

 

Cat taiLさん襲来(画像は、FAIRY TAIL

 

モダーヴ、ランペール防衛が重い時間帯と重なった場面では

ややピンチになる局面も。

 

www.youtube.com

ネコ戦~「ピンチ」イメージOP

 

やや劣勢局面では、

夕季さんが冷静に差し込み、押し込ませずに戦況を安定化。

 

夕季さんの流れを変える頼もしさ、健在(テニプリ跡部景吾より)

 

そのまま防衛

 

アドさんの進軍が、なかなか止まりませんでしたね('Д')アツカッタ

 

 

~モダーヴ防衛~

今回は、宵闇うさぎさんが、ほぼフルリソースで来襲。

 

 

www.youtube.com

ドドドドド、宵闇うさぎさん到来

 

~迎撃~

 

のりのりさんをはじめ、どくたーさん、ぴろしきさんが迎撃態勢に。

 

のりのりさん、スタンバイ

 

どくたーさん、スタンバイ

 

ぴろしきさん、波動球

 

 

途中、不老不死さん、ねむさんの無双モードがありましたが

時間切れまで守り確保。

 

ギルドバトルに参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

 

~自己成長記録~

今日のストーリー更新へLv400武器、防具の世界へいけると・・・いいなぁ

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

現在、課金しているゲームはこれだけかもしれない。

ぐらいに、ゲームへの課金は減りましたね。

月に1500円前後の月額課金でオンラインゲームは遊び放題と考えると

比較的コスパは良いかもしれない。

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、頑張りましょうm(_ _)m