ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13「ギルバト-683KO」&ウマ娘-絶賛LOH開催を堪能中

 

世間は3連休突入です!

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【リアル雑記】

3連休は祖母の家に、祖父の20何回忌へ行ってきます。

明日の午前は診療で、そのまま午後に新幹線を併用して遠征モード。

北陸地方ですので、雨に注意ですね。

 

もし、晴れていたら妻と海岸の付近を散歩したいところ。

昔から、海辺の潮風は好きだったりするんですよね~(*'ω'*)

 

海岸へ向かうイメージ(妻と散歩)

 

普段は、診療で仕事モードにより頭が疲労困憊で疲れが取り切れませんが

ぐっと日常を忘れる意味では、普段と違った景色は気分転換になりそうです。

 

風を受けるイメージ(AIRより)

 

天候に注意し、傘を持っていくのを忘れないようにせねばっ

 

 

ウマ娘物語】

LOH絶賛開催中。

 

 

サークルメンバーもLOHを楽しんでいますね。

 

~育成~

短距離レース競技場用~、完成

 

中々に良いカレンちゃんが出来ました。

 

~メンバー募集~

現在、満席です。

次回の募集は8月1日となります<(_ _*)>

 

リアル繁忙期や、モチベの上下はありますので、ファン活は無理ない範囲で。

(チャンミ育成>ファン活)

 

 

DQチャンプ物語】

こつこつ、まったりzzz

 

 

メメントモリ物語】

グランドバトル告知まで、自身はマッタリモード。

一応、デイリーとサマーイベントの報酬は回収中。

 

瞑想モード( ̄ー ̄)心を無に

 

~ギルドバトルレポート~

本日は、Noelさんと対面布告だった模様。

ギルチャより参戦!

 

www.youtube.com

英傑対戦~開幕BGM(高揚感が上がるので好きなシーン)デデデデ、デンデン

 

Noelさんの代表する英傑プレイヤーは

melさん、オレンジさん、つぼさん、ろろさんの4名(通称:光の4戦士)

melさんのアーティとルサルカ警戒~、つぼさんの攻撃力に注意のイメージですね。

ぱっと脳裏に浮かんだ部分を羅列していますので、曖昧な部分も。

 

ろろさんが、現在休止中だった気もしますので、ろろさんの代わりにtomatoさんで

太陽の4戦士(果物風)と表現しても良さげですね。

(グランドバトルでも対戦相手の英傑プレイヤーに異名をつけて表現してみたい)

追記:月溜りさんを入れるのを失念っ(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)エース月溜りさん

 

出番が来るまで、明日の準備をいそいそ(着替えや切符の確認)

 

~開幕より進軍~

道中、のりのりさんがアグレッシブに!

 

 

ギルチャ組の進軍タイミングで、ルサールカを投函っ。

ややMYルサルカが苦手なPTが防衛に組み込まれていましたので

フロ、アム、アーティ軸で予め連撃で落としつつ

 

ルサルカーGO!

 

↑ルサルカ、GOGO!

 

↑運よく最後まで突っ切りました

 

開幕に、メンバーが要職となる編成を落としておいてくれた点と

後続にタケデンさん、ぱにゃにゃんさんをはじめとした方々が追撃で入れて下さった圧もあったおかげですね。

 

ぱにゃにゃんさん、ないすん!

 

タケデンさんは物腰が柔らかく

ムードメーカーの雰囲気が素晴らしいですね。

きっと、グランドバトルの緊張感溢れる最終日でもメンバー各位を鼓舞&落ち着かせてくれそうなダンディーイズムの雰囲気が。

 

タケデンさん、ナイス明るい雰囲気っ

 

鮭さんもまた、自分が来てほしいと思っていたプレイヤーの1人でしたので

溶け込んでいる様子が嬉しいですね。

 

かっこいい雰囲気の鮭さん(呪術回戦-狗巻棘先輩より引用)

 

グランドバトルが早く来てほしいところではありますが

とりあえず、ギルド内のアクティブは良好ですね(´ω`*)

 

自身は、グラバト告知が来たら臨戦態勢を予定。

当面は、ゆったりまったり、ギルチャからの参戦、リアル繁忙期は事前配置で参加致します<(_ _*)>

一応は、キャラ育成は盆栽風味に、こつこつしていきます。

 

~自己成長記録~

大きな変動無し

 

水着モーザはまだ未入手。

肉壁用に1体だけ先に確保しておくのはありかもですね。

課金関連は、3連休の行事が終わり、落ち着いたら吟味で。

メメントモリへの課金は、緩めになりつつありますzzz

 

マイペースに、ゆったりまったりの図

 

 

グランドバトル告知、はようっ!

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS物語】

こつこつ自動周回のみzzz

 

 

ドラクエ10物語】

 

ゆったりまったり!

 

 

↑さっそくチムメン&フレンドさんとパニへ

 

↑皆、素敵なドレアです

 

ほんわか、ほんわか。

 

 

~チーム活動~

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:50名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

今日も1日、お疲れ様でしたm(_ _)m