ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリW13-「奥深い防衛戦術」&ウマ娘-アクエリアス杯予選第一ラウンド開幕

 

東京へ戻ってきました。

おはようございます、ロニです(ーー)/

 

メメントモリ物語】

 

~ブログに関して~

ブログを綴っていると、メメントモリプレイヤーさんから応援メッセージが来ることが。

 

 

別ゲームでの共通話題などで盛り上がることも。

ロマサガRS、イトケン最高ーという話題に花を咲かせました。

ブログに訪問&閲覧して下さっている方々に改めて感謝申し上げます<(_ _)>

 

~ギルドバトル~

昨晩は、ブラッセル、シメイ、ウィスケルケーの防衛でした。

今までは攻めという戦術が多かった為、防衛では手探りの部分が伺えますね。

 

【決戦1】西軍戦線BGM(関ヶ原の戦い

(合戦という雰囲気がして好きな、少し古い楽曲、PS2初期のコーエーの名作)

 

 

教会防衛との違いは、肉詰めだけでは逃げ切れないという点で、中身のある防衛が求められるという点でしょうか。

 

いざ、迎撃だ!

 

~防衛~

3か所を同時に防衛するとして

全てに全進軍リソースが来るわけではありませんので、状況に応じて適確に動ける準備が必要になりますね。

城へ布告してくるギルドさんは、どのギルドも教会を2つ以上所持されており、進軍圧も高めということが前提となります。

(とどのつまり、教会争奪戦で勝ち上がってきた強豪ギルドさん)

 

細かな進軍経路、迎撃準備が必要に。

 

~ギルドチャット&ディスコ併用~

環境面で、どちらでもいけるように対応中ですね。

特に、入ったばかりの方は慣れる時間をゆっくり設ける事で順応しやすいよう配慮。

自分も移動中は、ディスコが見れずギルドチャットのみになることが週に何度か。

 

↑移動中

 

 

~昨晩のギルドバトル~

 

各地に点在する所持教会は放棄。

中央の守りを固める&試行錯誤の合戦でした。

シメイ布告は無く、ブラッセル、グラペンスティンの2拠点を主軸に防衛。

 

食事を終えていざ、戦場へ

 

今回、大きな進軍はありませんでしたが

落ち着いているときこそ、戦況の把握、各自の配置を念入りに確認で。

 

戦闘準備を余念なく

 

城攻防戦では、心理戦も特に顕著になるように思われましたので、

暇防衛=しっかりと防衛陣形ができていると判断しても良さそうです。

 

~籠城戦で好きな動画~

 

ロード・オブ・ザ・リング】ローハンVSウルク=ハイ

 

過去に、これ以上の臨場感ある籠城戦動画はあまり無いと思う出来。

名作ですね(`・ω・´)

 

~総括~

本日は、ブラッセル、シメイ、グラペンスティンの3砦でした。

防衛について、編成も含めて煮詰めていけると良いですね。

 

ギルドバトルに参加された方々、お疲れ様でした<(_ _)>

 

エンディング風な画像

 

バトルリーグ

帰宅からの仮眠で寝過ごしましたzzz

一応、10位ちょいでとどまっていました。

 

~自己成長記録~

こつこつ!

ラスディアさんが2位に、旅人シーさんが3億目前に!

 

ドラクエ10物語】

東京へ戻りましたので、本日インします。

 

 

 

大型アプデをチムメンと満喫しました!

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

タクトは、ギルド対抗戦中。

ロマサガRS記事も需要ありそうですので、近日、書きますっ。

 

ウマ娘物語】

予選第一ラウンドは突破しました。

 

 

 

アクエリアス杯2日目、頑張りましょう>、<

 

www.youtube.com

大人気ゲーム「ウマ娘」が地域復興につながる!?

 

ウマ娘が地上波のニュースに出た模様。

地域活性化、ないすですねv

ホッコータルマエ、良き人気。

 

www.youtube.com

ウマ娘ホッコータルマエガチャ・固有・勝利演出

 

2月はアニバも楽しみですね。

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_