ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

クリプト-新ユニバトへ向けてアンヌ確保&ガルシン-ユニオン募集満員御礼感謝-秘匿の聖歌隊

 

やや肌寒い日々が到来していますね。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

ゾンビ部門全国1位陥落。

次のガチャが来たら巻き返したいところです。

 

【クリプトラクト物語】

新しいユニバトまで、あと2週間です。

周回速度は、ガチ勢の方々からの助言で大きく改善できました。

昨日まで降臨祭が来ており、結果、アンヌを新ユニバトまでに確保したい気持ちが勝り課金へ。

 

5万円で1体確保。

翌朝に追い課金をして2体確保。

合計3体という入手成果でした。

 

f:id:ronironi:20201103033737j:plain

↑課金

 

f:id:ronironi:20201103045248j:plain

↑出た時は、圧倒的歓喜

 

~防衛派兵~

f:id:ronironi:20201103033845j:plain

f:id:ronironi:20201103033856j:plain

 

比較的、構成が安定してきたように思えます。

 

 


Tales of Vesperia「火花散らして」

クリプト新ユニオンバトルにて掛けたいBGM候補

 

現在の80%カット部隊を2つ→1つにまとめて円環PT作成もありかもしれませんね。

 

f:id:ronironi:20201103034613j:plain

 

やるからにはベストを尽くす!

新ユニバト、完全燃焼です(`・ω・´)b

 

ドラクエ10物語】

なかなかがっつりとは出来ていませんが、チムメンに支えられている感じですね。

かれこれ設立してから5年と5か月が経過しましたね。

 

f:id:ronironi:20201103044357j:plain

↑ナイス記念撮影!

 

オンラインゲームの醍醐味は、

ネットを通じて全国どこにいても1つの空間でコミュニケーションがとれる事でしょうか。

特に、毎日のようにチャットをしていると、落ち着いた空間がそこにはあり、日常生活の一部になり、良きリフレッシュへ繋がっていると感じています。

 

f:id:ronironi:20201103045547j:plain

↑ストーリもゆっくり紐解き

 

チーム内でわいわいと楽しめる行事を1つ1つ企画していきたいですね。

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニオンイベントも残り1日となりました。

この時点で、前回とはTOP10席のユニオンに変化が見られますね。

 


Romancing SaGa 3 The Last Battle Remix ロマサガ3 ラストバトル BGM アレンジ

(終盤のイメージ)

 

~ユニオンランキング~

 

f:id:ronironi:20201103035557j:plain

f:id:ronironi:20201103035608j:plain

 

前回のTOP10の「クープランの墓」ユニオンさんを抑えて

FortiSSiMoユニオンさんがノミネート。

最近、ツイッターで相互フォローになったマスターさんのユニオンさんですね。

ナイス宜しくお願いいたします(/・ω・)お互い良きガルシンライフを♪

 

10位と11位には大きなポイント差が見られますので大きな変動が無ければこのままイベント終了&すぐに次回のアンゲリカ&エーフィの演奏会へ突入。

 

~ユニオン内~

ノルマ15000↑にも関わらず、かなり積んでくれたユニメンに心から感謝致します。

 

~ユニオン内~

f:id:ronironi:20201103040241j:plain

f:id:ronironi:20201103040252j:plain

 

ノルマ15000↑は29名中27名が達成。

大型アプデでどうなるか心配ではありましたが

9割5分のメンバーがモチベを維持してくれた事を改めて感謝致します_(._.)_

 

~秘匿の聖歌隊ユニオン結成~1周年まであと1か月

このガルシンのサービスが始まった頃に、設立したユニオンということもあり

1周年アニバーサリーの時がユニオン設立1周年となりそうです。

 

f:id:ronironi:20191207080524j:plain

↑広い音楽室に少人数でスタート

公式の1周年ではアプリ実装もあり、スマホから参戦する新規プレイヤーで幾分か賑わいそうな予感も。

そんな新規プレイヤーを熱く確保すべく運営さんは、きっと熱く面白いイベントを用意してくれるのではないかという期待感が(どきどき

 

~ユニメン募集~

1名募集でしたが、複数の申請が1日でどどっと来ました。

その中にはRank99、全国50位以内の方から申請があり、順次対応中です。

おそらく、ユニイベ後に合流となりそうです。

 

f:id:ronironi:20201103041734j:plain

↑かんぱに風の履歴書~入隊申請イメージ

 

募集枠は1名ですが、現ユニメンのノルマ達成次第で2名、最大3名まで予定しております。ただ、過去3回でノルマ未達成はゼロでしたので、1名募集という形がやや濃厚となりそうです_(._.)_

多くの申請、心から感謝申し上げます。

 

~次回イベント~

 

演奏会ですが、ややパワーアップしている模様です。

 

f:id:ronironi:20201027200109j:plain

 

ガチャ関連に関しては、

衣装違いですので既存のキャラをそのまま凸に使える親切な部分もありますね。

 

f:id:ronironi:20201103042957j:plain

↑過去のユニイベで得た景品「☆5チケット」からの産物もここで役に

 

~イベントの内容~

f:id:ronironi:20201103043151j:plain

↑公式より

 

覚醒アイテムが貰えるのは過去に無い嬉しい要素ですね。

ドロップ率次第では、イベントの魅力&高評価につながる可能性も(どきどき

 

 


B'z「LOVE PHANTOM」Live Gym PLEASURE95

(熱い演奏会のイメージ)

 

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/