ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-チムメンとゆったり&ガルシンユニオンイベント「高難易度コンテンツ、ユニメンの力を結集編」

 

昨日は節分でしたね。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

チムメンとゆったりゆったり。

新メンバーが慣れてくれるか否かが心配でしたが、チムメンのおかげでそれもいらぬ心配になりそうです。

 


ミニアニメ『Re:ゼロから始める休憩時間』2nd season #17

↑ほのぼのイメージ「頭をぶつけるシーン」

 

いつもチムメンには感謝しています(/・ω・)/

 

【クリプトラクト物語】

クリプトを始めてそろそろ10か月といったところでしょうか。

戦プロの面々を含め、良き移住先のゲームとなっていると思います。

次のユニバトへ向けてテラ育成をせねば!

 

f:id:ronironi:20210203044952j:plain

 

若干マッチングルールも変わるみたいですので要チェックですね!

 

ドラクエタクト】

セラフィ育成中。

 

f:id:ronironi:20210131065244j:plain

 ↑順位へ変化無し

 


[一応ネタバレあり]破界編 第2話 セラフィボイス

ドラクエ10でのセラフィ

 

ゆっくりと育成で(/・ω・)/

 

ロマサガRS物語】

イレギュラーにガルシン団体戦が始まってしまったので、しばらくお休み継続です。

 

f:id:ronironi:20210203045407j:plain

 

【ガールズシンフォニー物語】

今回のユニオンイベントは過去のユニイベと比較にならないぐらいに難しいですね。

 

f:id:ronironi:20210203040338j:plain

↑第30回ユニオンイベント

 

イベント画像の雰囲気がそのまま反映されていますね。

 

~大まかな総評~

今回は、従来以上にユニオンが機能するイベントですね。

野良プレイヤーは実質、氷河期のような状況の模様です。

 

まず、Lv99のレイドボスが強い!

新規プレイヤー、まったりプレイヤーでは体力の10%を削れるか否か。

そして、救援は残り時間が0~10分で一覧が埋まるので実質、ソロで連続突撃で倒さないといけないという状況に陥ります。

この一連の行動だけでも結構な重労働ですね。

 

f:id:ronironi:20210203044229j:plain

↑反復のイメージ

 

~ユニオン内で協力~

ユニオン内に放出というコマンドを選択すると、ユニオン内でそのまま救援が即座にできるというメリットがあります。

 

f:id:ronironi:20210203041118j:plain

↑ユニオンメンバー総動員で処理

 

第一発見者ボーナスもありますので、レイドボスを生産+処理を上手く連携させると良い感じで消化していけますね。

 

~ユニオン順位2日目~

f:id:ronironi:20210203041554j:plain

f:id:ronironi:20210203041559j:plain

f:id:ronironi:20210203041608j:plain


金色の風さんが8位に!

戦プロにも似たレイドがありましたので、戦プロ出身プレイヤーである金色さんとの相性は良さそうに思えますね。

強ボス、高難易度ほど優秀な成績を出されていたスカイコートさん、流石です!

 

 スレユニ3さんは前回、劇的な入賞飛び込みを果たし、疲れが溜まっているかと思いきや、すぐ切り替えているあたり、流石は戦闘民族ですね(`・ω・´)+

 

 ~秘匿メンバー~TOP15名

f:id:ronironi:20210203042019j:plain

f:id:ronironi:20210203042026j:plain

f:id:ronironi:20210203042051j:plain

 

皆、新しいコンテンツですが、良き積み、感謝致します。

きーびぃさんの位置で全国100位ですね。

 

f:id:ronironi:20210203042157j:plain


今回のイベントは中々、工夫しないと難しそうですが、皆で試行錯誤していきましょう

 

f:id:ronironi:20210203042517j:plain

↑連携できるときは連携で

 

f:id:ronironi:20210203045633j:plain

↑ほのぼの試行錯誤、ナイスン

 

前にプレイしていた戦国プロヴィデンスでは

10人がかりでやらないと全然減らない黄金のレイドボスなどもありましたので、少し懐かしい感じのイベントですね。

 

編成やおすすめスケットなども少しずつ、皆で煮詰めていきましょう(`・ω・´)b

 

【ユニメン募集】

yanoさんが無念の戦線離脱。

これは団体戦を前もって告知していなかった運営さんにも非がありますね。

個人戦がくるとばかり思っていたプレイヤーもそこそこ居たのではないでしょうか。

 

まことさんもちょっと難しそうですが、現在確認中です。

現在、28名でのユニイベ突入となっていますので、早い段階で枠をどうするか判断したいところです。

 

まことさんは、マサファミリアの筆頭TSUBASAさんと一緒のトロワアンジェユニオンをはじめとした初期からの方ですので、できれば参戦を臨みたいところですね。

 


踊る大捜査線主題曲

全力疾走で現場へ向かうイメージBGM

 

まことさん、早く合流するんだ!><っ

 

 

~追記~

まことさんからツイッターで、落ち着き次第、参戦とメッセージが来ました。

無理なき範囲で大丈夫ですからね(`・ω・´)v+

 

~ユニメン募集~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在、1名募集となります。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_