ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエタクト-イベント&ガルシン-新ユニイベ&NEWメンバーお出迎え

 

今日はお休みです。

おはようございます、ロニです(--)/

 

【クリプトタクト物語】

新ユニバトが来るまで、ひたすら育成&合間に周回の練習です。

 

f:id:ronironi:20201106032141j:plain

 ↑特訓のイメージ

 

メインストーリも、もりもり消化中です('ω')

 

ドラクエタクト物語】

本日、アプデがきます!

 


【特報】『ドラゴンクエストタクト』新コンテンツ & 新要素 予告映像

 

楽しみですね!(/・ω・)/のりこめー

 

ドラクエ10物語】

マグロ釣りが来ています。

 

f:id:ronironi:20201106032831j:plain

 

本日はお休みなので、家でゆっくりメインストーリを進めたいですね('ω')

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

新ユニイベが来ました。

今回は個人戦ですので、各自のペースでゆったりと出来ますね。

 

~NEWメンバー参戦~

2名の方が来てくださいました。

公式ランキングで上位50↑でよく見かける方で、ユニイベランキングでも何度かお目にかかったことのある、idoriさんと、お馴染みの古参たぬたぬです。

 

f:id:ronironi:20201106024538j:plain

 

30名満席となりました。

idoriさんはディスコードも登録してくださり、ディスコードのメンバーは81名に。

休止した子もディスコにいますので、いつでも会話できる点で、ディスコは本当に便利ですね(/・ω・)♪

 


【東方ボーカル】 幽閉サテライト - 残響は鳴り止まず 【Subbed】

(別れ&再会&新しい出会いのイメージBGM)

 

~新イベントが来てディスコもやや活発に~一部抜粋

 

f:id:ronironi:20201106025231j:plain

 

新しい演奏会は好評でしたね。

エーフィの性能は、試行結果では各自微妙という意見が多めでした。

きじとらさんが演奏会にて1キャラのみ演奏でブーケ300個を同じキャラで確保、合計6凸案など、色々と皆で煮詰めつつ、それをゲーム内のガルシンチャットへまとめて引用コピペ。

 

f:id:ronironi:20201106025649j:plain

↑1キャラのみ設置

 

f:id:ronironi:20201106025737j:plain

↑ソロで独唱

 

 

f:id:ronironi:20201106025802j:plain

↑ブーケを独り占め!

 

ただ、演奏効果が弱くなったり楽器によっては微妙になる可能性もありですので、1キャラを6凸したい方にお勧めですね。

 

後半にアンゲリカが実装で倍率も+50%追加されそうですので、デイリー分の演奏のみ行い、後半のアンゲリカで一気に演奏したらポーカー同様に稼げそうですね。

 

いずれにしても、今回は個人戦ですのでゆっくりできそうです。

周回した分だけ、手持ちのお気に入りのキャラを覚醒凸できますので、各々の育成期間としてゆったりと過ごしたいですね。

団体戦個人戦で休息→団体戦

このサイクルはスイッチのオンオフができ、良いサイクルに思えます('ω')

 

~新キャラ~

f:id:ronironi:20201106030355j:plain

 

絵柄は良いですね。

性能は、演奏力がずば抜けています。

 

演奏力は・・・

 

f:id:ronironi:20201025202602j:plain

 

演奏力だけは・・・

 

 

おそらく、演奏耐性の無いボスで大活躍しそうです(強引に

 

~総括~

衣装違いVerは凸を旧キャラでしやすい点で性能は抑えめなのかもしれませんね。

しかし、衣装別Verということはキャラ人気投票で上位だったことを考えると性能面が普通であってもキャラ目当てでガチャを回す層もいそうです('ω')

 

~新キャラまとめ~

ディスコにて、ユニメンのそにさんより、アプデ後の使用勝手の良いキャラ分析があると便利かもしれない、と質問、意見箱カテゴリーにありましたので、この個人戦期間中に順次作成してみようと思います。

 

 

f:id:ronironi:20201106031640j:plain

↑ナイス考察

 

大きなアプデが来て、変更点も含めてまとめてみたいですね。

出来れば覚醒リセットの期限が来るまでに(/・ω・)/

 

大分、寒い気候になっていますが、暖かくして風邪をひかないようにしつつ

ガルシンを満喫しましょう_(._.)_

 

 

今日も1日、頑張りましょう。