ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエタクト-デスマウンテン後-闘技場本実装へ向けて&DQ10チムメンとすごろく&ガルシン-覚醒リセット

 

今日から、ぐっと寒くなります。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

デスマウンテンVery Hardにて死闘の後は、イベント周回&キャラ育成に励んでいます

次なる目標は11月下旬の闘技場実装です。

対人イベントで白と黒をきっちりつけるドキドキのコンテンツ。

 

各種族ランキングの上位はチェックしているのですが、

どのプレイヤーも非常に育成を進めていますね。

闘技場では対策も必須となりますので、宿敵となる対戦相手の出現にもどきどきしていきたいところです。


【アレンジ】PS版真・女神転生if... - 宿敵

(宿敵と対戦するイメージ)熱くなれるBGM

 

種族ランキングは首位を継続

 

f:id:ronironi:20201109063434j:plain

 

闘技場へはゾンビ種族ランキング全国1位の状態で突入したいですね。

各種族ランキング上位者と心行くまで熱くやり合いたいところ。

フリーバトルもありますので、you tuberの闘技場のフリーバトル枠に参加してみるのも面白そうです。

 

いずれにしても「〇〇部門で全国1位」

この肩書をつけつつ、

絶対に負けないという自身へのプレッシャーという重圧を掛け続けて臨みたいですね。

 

↑モンパレ~オロナインさんとのメモリアルマッチ

 

今までで一番、どきどきしたマッチですね。

圧倒的な存在感かつ、完全に負け越した相手で、記憶に鮮明に残っている存在。

ドラクエタクトでも、全国の強豪とのマッチを心行くまで堪能したいところです。

できれば、パソコンでもできるようになると生放送で出来るので、これはタクト運営さんに期待ですね(/・ω・)/

 

~強キャラ~

f:id:ronironi:20201109063805j:plain

 

かなり強いです。

しかし、これからクリフトをはじめ、目玉となるデスピサロも控えています。

ガチャ期間は12月31日までですので、完全凸をするかは全ての性能が出てから判断で。

 

ようやく闘技場実装間近ですが、

喉が枯れて、緊張で手が震えるようなバトルがしたいです。

 

【クリプトラクト物語】

新ユニバトの中旬へ向けてスタミナ回復材を大量に確保。

 

f:id:ronironi:20201109064714j:plain

 

準備を整え、魔界生活にて熱く進軍で。

ユニオンの総数が分からないので何ともいえませんが歴史が長いゲームですので、実質上位10ユニオンに入れれば大金星と考えてよいのでしょうか。

いずれにしてもベストを尽くしたいですね(/・ω・)/

 

ドラクエ10物語】

チムメンと一緒に、すごろくへ行ってきました。

「カジノっぽいドレアで記念撮影をしよう!」

 

チムメンでドレアに熱く投資している子も交えてナイス記念撮影。

 

f:id:ronironi:20201109065354j:plain

↑わふー

 

自分は和服しかありませんでしたzzz

 

f:id:ronironi:20201109065531j:plain

↑わいわいと

 

すごろくでまったりと過ごす時間は癒されますね。

帰宅後の憩いのひと時としてオンラインゲームは良いです('ω')

 

 

【ガールズシンフォニー物語】

個人イベント真っ最中です。

この期間中に、ディスコのおすすめキャラページを更新中です。

 

f:id:ronironi:20201109065828j:plain

 

現覇権の一角と扱って良いキャラ「ユニア」の率も増えてきましたね。

スキップチケットは次回の団体戦までひたすら貯蓄で。

次回の団体戦開始時に100枚↑貯まっていると、心強いかもです('ω')

 

f:id:ronironi:20201109070037j:plain

↑アプデで一躍、覇権キャラに昇格しました(`・ω・´)オソルベシ

 (お菓子をばらまいて攻撃っ)

 

覚醒リセット期限までに、完凸おすすめキャラをまとめていきたいところです。

 

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/