ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエタクト-破壊の鉄球ゲット&クリプト&ガルシンゆったりまったり

大分、寒い気候になってきました。

朝、散歩する際は少し厚着が必要ですね。

 

ドラクエタクト物語】

アリーナ関連が実装されました!

そして、

ダンジョンの「デスマウンテン」が非常に難易度高く、刺激的です(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20201107064344j:plain

 

まず、4つのマップがあり同じモンスターは再使用できません。

これにより4マップ+ボスマップを全て攻略するためにはモンスターを全部で25体必要となります。

 

辛うじてクリアーしました

 

すると、ハードモードが出現( ゚Д゚)

 

このハードモードが恐ろしく難しい。

しかし、これをクリアーしなければSランク装備の破壊の鉄球が手に入らない、という

 

f:id:ronironi:20201107063753j:plain

↑ギリギリのギリギリでクリアー

 

難易度が下がる修正パッチが来るのではないか、というぐらいに鬼畜仕様でした。

おそらく全プレイヤーの1%もクリアーできないのではないでしょうか。

それぐらいに難しかったです。

 

そして、更にこの上には「Very Hard」モードがありました。

まず、クリアー不可ですが、ゆっくり着手予定で"(-""-)"

 


Dragon Quest IV: Hyadain - Pensando en Cynthia

 

ドラクエⅣは悲しいストーリの部分もあり、またキャラクター数も非常に多い名作ですね。

今後も続々とドラクエタクトにキャラや世界観がコラボされていきそうで楽しみです。

 

~ゾンビランキング~

アリーナガチャを回し、残り1体だったヘルクラッシャーの凸が終わり

 

f:id:ronironi:20201107064627j:plain

↑ゾンビ部門全国1位返り咲き

 

今回から、防具も実装されましたのでまだまだ伸びしろは出てきそうです。

アリーナはガチャから出ませんでしたが、12月31日までガチャ期間がありますのでSPチケット、タクトポイントを使いつつ気長に出るのを待つ形で。

 

ドラクエウォーク】

ドラクエウォークは現在、微課金の状態ですが

マイレージポイントから入手したSPガチャチケットが神がかっていました。

新しく実装された賢者用の杖、獲得嬉しいですね。

f:id:ronironi:20201107065011j:plain

 

移動中にポチポチプレイ中。

 

【クリプトラクト物語】

とりあえずはイベントマップを自動周回。

新ユニイベまでに準備を進めていきたいですね。

 

f:id:ronironi:20201107070444j:plain

↑ザッツ収集中

 

新ガチャも来ていますね。

 

f:id:ronironi:20201107070828j:plain

 

引きたいところですが、

次回のアンヌガチャまで我慢で。

 

f:id:ronironi:20201107070857j:plain

↑円環性能がよさげですね。

 

新ユニバト、わくわくです(`・ω・´)

 

ドラクエ10物語】

メインストーリを少しずつ紐解いています。

そして、チーム設立後、今年で5回目の年越しとなりますね。

 

ドラクエ10】「2016年~2017年-年末年始チームメンバ&フレンド記念集」

 

今年もチームメンバーで年越しカウントダウンができたら良いですね。

年末のカウントダウンの後に、田園のある町にて記念写真。

「あけおめ」連打もまた、暖かい風習となりつつあります('ω')

 

【ガールズシンフォニー物語】

ユニイベは個人戦ですので、まったり。

ユニオン内は、ほんわかほんわかとしています(/・ω・)/

 

f:id:ronironi:20201107071611j:plain

 

ガルシンはあと1か月で1周年となります。

ディスコの人数も非常に増えた事は、ガルシンの影響もありそうですね。

ユニオンは平和にゆったりまったりですが、

ユニイベにて表彰台を維持できているのはユニメンの頑張りの賜物であり、心から感謝したい部分ですね。

 

f:id:ronironi:20201107072110j:plain

 

ユニオン内もRank100が9割弱になりつつあります。

ほぼ9割↑がずっと固定のメンバーですので、長く定着できる環境をメンバーそれぞれが意識してくれている事に改めて感謝ですね。

 

おそらく、1周年あたりでRank上限解放などもきそうではありますが、

ランク解放では、ランク差が離れすぎるとスケットが出てこなくなる仕様を運営さんが解決する必要性が出てきそうです。

 

最近の運営さんは、能動的にユーザーの声を聴いてくださる傾向にありますので、ガルシンの1周年には期待したいですね。

あとは、カウントダウン系の年末年始のイベントも少し工夫が盛り込まれるとディスコやゲームのガルシンチャットが盛り上がりそうです('ω')

 

f:id:ronironi:20201107072800j:plain

↑交換所も以前に比べると大分、充実してきましたね

 

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/