ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

タクト-壊れキャラ?「クリフト」参戦&クリプト新ユニバト&ガルシン-アプリ版実装間近

先週から多忙です。

連勤により、やや疲労が。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエタクト物語】

 

f:id:ronironi:20201116065827j:plain

 

遂に来てしまった( ゚Д゚)!

性能は回復も攻撃もいける万能タイプです。

 

f:id:ronironi:20201116070646j:plain

 

ドラゴンボールの如く、どんどん強いキャラが出てきますね。

スライムエンペラー枠を担うか否かとなりそうですね。

 

~総括~

もし、即死系「ザラキ」、蘇生系「ザオラル」があれば完凸確定でしたが

それらが無いことから、それほどまでの壊れではないかもしれませんね。

 

クリフトの性能

・範囲回復ベホマラー

・相手の移動を止めるスキル(移動のみ不可で、攻撃はできます)

・2体以上を巻き込む物理範囲攻撃

 

スライムエンペラースクルト」「エール」で補助に特化していますので、補助面ではスライムエンペラーの方がまだ分がありそうです。

 

攻撃は、竜王など、今後実装されるであろうデスピサロに任せてしまうのもよさげですね('ω')

 

f:id:ronironi:20201110110832j:plain

↑現編成

 

現編成のコンセプトは

範囲で必中で防御では軽減できないバギ系、ドルマ系、メラ系、ヒャド系

そして後方から補助に特化できるスライムエンペラー

 

アリーナ、クリフトが新キャラで騒がれておりますが、

割と遠距離から何もさせずに必中範囲&状態異常をばらまける魔王ユニットの方が、強いように思えます。

接近される前に、グレイツェルの遠距離範囲混乱攻撃で、相手を混乱させてしまえばアドバンテージがとれるのも強みです('ω')

 

ガチャを毎回引くと課金額が凄いことになりそうですので、闘技場が実装され、どうしても必要なら引く感じでいこうと思います_(._.)_

 

~種族ランキング~

 

f:id:ronironi:20201116072957j:plain

ゾンビ種族ランキングは首位継続

 

覚醒関連は全て完凸

前回、2位に陥落した際の反省を活かし

 

「首位に返り咲きたい」

 

という思いから

武器はステ理論値へシフト。

 

苦渋の決断

f:id:ronironi:20200929231505j:plain

 

通常は絶対に会心が欲しい錬金ですが

 

f:id:ronironi:20200929231528j:plain

↑喉から手が出るほどに欲しい「会心アップ」を捨て、HPに

ランキングでは、

「相手が絶対に悩むであろう、ここまではやらないであろうというステ特化の錬金を重ねることで、僅差を制する事ができる」

と持論ですが、思っています。

 

ゾンビ種族全国首位、闘技場実装まで継続してみたいですね(願望

 

【クリプトラクト物語】

遂に今週、新しいユニバトが来ますね。

 

f:id:ronironi:20201116074318j:plain

↑魔界生活、どこまで勝ち続けれるか!

 

大会までの高揚感が良い感じですね。

ベストを尽くしたいです。

 

ドラクエ10物語】

昨日は、遅くに帰宅、そのまま消灯でインできず。

明日はお休みですので、今夜はゆっくりお酒を飲みつつログインしたいですね('ω')

 

【ガールズシンフォニー物語】

現ユニイベも終了間際です。

覚醒リセット関連も明日、お休みですのでまとめていきたいところです。

実は復刻のイベントの景品を全然取り終えて居ない現状。

 

f:id:ronironi:20201116075200j:plain

↑明日、まとめてやりますzzz

 

覚醒リセットを行うことで虹MDZが収集できますが、期限が11月30日までと少し短いですね。

 

f:id:ronironi:20201116075329j:plain

 

 

アプリ実装後に実装されるであろう新キャラの凸に使うのがよさげですが、

既存のキャラで凸するならどのキャラが良いか、近々、1キャラずつピックアップしてみようと思います。

 

f:id:ronironi:20201116074309j:plain

 

今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/