今日は、お休みです。
こんにちは、ロニです(--)/
【ドラクエタクト物語】
前回の記事でも書きましたが、闘技場実装まであと2週間前後となりました。
現時点で、上位に来るであろうプレイヤーを数名ピックアップしてみようと思います。
あくまで主観的なチョイスですので、実際はもっともっといる前提でご容赦頂けると幸いです_(._.)_
Speed 2 Cruise Control - Main theme tune (TK remix)
(モンパレ時代のガチ戦でウメさんが使用していたお気に入りBGM)
種族別ランキングで警戒すべきプレイヤー
まずは、「悪魔ランキング」の全国ランカーでしょうか。
コテハンで石井という名前がずらり。
悪魔系は、覇権キャラの「グレイツェル」「ジュリアンテ」がSで登場しております。
この2キャラを完全凸しているだけで相当に厄介といえるでしょう。
「@石井」という石井ファミリーさんと闘技場でマッチした場合は警戒したほうがよさそうです。
3位、5位のさとうるいさん、中田さんは全国総合ランキング表彰台の方ですので、説明不要ですね。
悪魔ランキングは、相当レベルが高いと思われます(`・ω・´)
~スライムランキング~
スライムも既にSが2種類出ており、更に種類もドラクエのシンボルだけあって豊富です。
ここでも@石井さんがいますね。
全国総合ランキングの上位者が多く、こちらも激戦といえるランキングです。
~総合ランキング~
ここの面々とマッチした際は、相当な苦戦を強いられそうです。
月に少なく見積もっても100万円↑課金しているプレイヤー層ですね。
他のランキングにも強者は居ますが、とりあえずは覇権キャラの上位種族のランキングをピックアップしてみました。
ちなみに上記に????系の魔王は今回特集していませんが、悪魔系、スライム系で上位にいるプレイヤーは魔王系はカンスト前提のような印象です。
~本日のランキング~
ゾンビランキングは首位を継続
闘技場では各種族ランキングの上位とどこまでやりあえるか、完全燃焼でぶつかりたいですね。やるからには自身の出せる最高の戦果を追求で。
~キャラの育成進度~
無制限ウェイトに使用するパーティは概ね完成しました。
これから、アリーナに続く、クリフト、デスピサロが来ますが、情報収集をしてから構成にいれるかを判断で。
一見、アリーナが強いとされていますが、
闘技場では遠距離から範囲攻撃かつミスの無い呪文を打たれる方がきつかったりします
~ユニット育成~
各所で強いと言われているキャラランキング1位のゾーマの育成はひと段落しました
おそらく、闘技場の上位PTには、ほぼ必ずはいっていると思われます。
錬金は、汎用性の高めなヒャド理論値で
+17%された、ヒャド魔法を相手の前線に開幕打ち込みたいところ。
闘技場実装、楽しみです(`・ω・´)
【クリプトラクト物語】
来る新ユニイベへ向けて育成中です。
スタミナ回復材も前回のイベントで沢山調達。
【クリプト】45. Union Battle -General-
(ユニバトのイメージBGM)
防衛派兵は少し、すばやさ特化に変更しました。
次回のアンヌガチャで、6体目、7体目を狙いたいところ。
新ユニオンバトルリーグ、7日間を完全燃焼したいですね(`・ω・´)b
【ドラクエ10物語】
昨晩はVer5.3を最後までやりました。
これで現ストーリはアプデの最後まで終了。
サブマスにせかされながらも、かなり遅れてのペースでした。
しかし、ストーリは非常に面白いですね。
Ver5.4が非常に楽しみです(/・ω・)/
↑ドラクエ10にはブルーのモーモンが出てきます('ω')カワイイ
↑タクトはピンクのモーモン
チームの雰囲気も良い感じですので、皆で年末年始はチムイベができるように、企画を煮詰めていきたいところです(/・ω・)/
↑わいわい!
「4年前のチーム内のビンゴ大会」
うーむ、懐かしいですね('ω')
【ガールズシンフォニー物語】
新しいカンピオナートを皆でまったり煮詰めていますね。
詳細はディスコにてまとめつつ、ガルシンチャットに投函していきますv
覚醒リセットが近づいていますが、
今まで脚光を浴びていなかったユニットが非常に活躍しているのが印象的ですね。
ルチルさんが大型アプデ前に注目していたキャラですが、本当に劇的に強くなりました
今回のカンピオナートでは特に圧倒的なダメージソースとして活躍してますね。
↑強い!
ただ、アプデ前は不遇なキャラだったこともあり、未所持のプレイヤーも多い模様です
まさか、ここまで強くなるとは・・・というぐらいに当時はスルーされたガチャキャラでしたね"(-""-)"
ユニオン内で何人が設定できるか、それぐらいに希少なキャラですが、もしユニメンで設定できる子がいれば喜ばれるかと思われます('ω')
↑ユニオン内でも良い感じで活用&試行錯誤している雰囲気がありますね
~フレンド整理~
10日以上インしていないフレンドさんを整理予定です。
今回でいうと「ガーシュウィン」所持者が少なめで、枯渇する現象も。
フレンド募集は公式コミュを併用しつつ行っていきたいですね。
~ユニオン~
現在、満席です。
この個人戦の平和な時期に、次回のノルマ設定を提示予定です。
従来は15000でしたが、ここ最近の交換所のリニューアルに伴い15000では10位ラインでも平均50000を超えているのが現状です。
更に表彰台を狙うとなると1人あたりの平均は100000必要と、ややインフレが進んでいますね。
前回の度数分布表
全交換を前提とするならノルマを80000に設定がよさげですが、いきなりノルマを15000→80000にした場合、悲鳴がとんできそうです。
ただ、15000のまま行った場合は、やや負担が大きくなると考え全体の7割が到達できている50000をノルマに設定しようと考え中です。
おそらく何名か脱落となってしまいそうですが、脱落の場合は次回のイベントまでに可能な範囲で募集を掛けていく形で。
もし枠が空いた際は公式コミュにて募集を行う予定です_(._.)_
~告知予定~
メンバーの空きが出ましたら、告知を予定しております。
復帰も大歓迎ですので、わいわいと皆でガルシンを堪能していきましょう。
今日も1日、頑張りましょう(/・ω・)/