ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

天井実装でタクト課金再開-闘技場1位&DQ10ヒソカ衣装でチムメン防衛戦&クリプト+ガルシンの年末年始休暇

 

遂に年末年始!

6日間のお休みに突入です。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

【ゲーム関連】

年末年始でイベントが色々来ますね。

クリプトは年末のユニバトで完全燃焼、ガルシン個人戦ですのでこちらも2週間の休息となりそうです(/・ω・)/

 

ドラクエ10物語】

チムメンと年末年始をゆったりと過ごしています。

そして、ハンターハンターヒソカ衣装の子も!

 

f:id:ronironi:20201231033430j:plain

↑Σ(・ω・ノ)ノ!ワオ

 

 

f:id:ronironi:20201231033454j:plain

↑カッコイイです

 


Hisoka vs Gotoh HxH

ハンターハンターヒソカ

 

~砂漠の防衛戦~

 

広大な砂漠の地にてチムメンで8人PTを構成。

難易度は非常に高いですが、チーム内の元帥称号の子を先頭に出陣

 

f:id:ronironi:20201231033958j:plain

 

 

 


Beast Titan And Armored Titan Begins To Destroy The Gate!! Shingeki no Kyojin 3 Part 2

(人類VSモンスター)の防衛戦イメージ

 

f:id:ronironi:20201231034226j:plain

↑いざ、討伐へ!

 

良い感じで攻略できました。

今回のアプデで実装された新職の「魔剣士」が非常に強いですね。

 

~防衛戦~

チームの同時イン人数が20名↑を超える時間帯も出てきましたね。

年末年始ということもあり、良い感じで活性化しています。

 

f:id:ronironi:20201231034608j:plain

↑いえい!

 

新職の魔剣士のレベルカンストの子も増えてきました。

野良の防衛戦へ行くと火力不足で悩む場面もあるのですが、チームでいくと火力が恐ろしく出ている事に感動。

 

f:id:ronironi:20201231034853j:plain

↑カキカキカキカキ

 

~最新マップ~虹のスライムマップ

今回追加された新しい防衛マップ(虹)へもチームで行ってきました。

火力が足りないと最後、襲い掛かるモンスターの物量に押し負けると聞いていましたので火力重視で構成。

 

f:id:ronironi:20201231034920j:plain

↑ナイス、ファッション♪

 

新職「魔剣士」Lv116(カンスト)を3名入れて出陣。

回復職は旅芸人のみの火力PTでしたが、無事クリアー。

 

~魔剣士~

新職だけあって本当に恐ろしい火力が出ますね。

チーム内でもどんどん育成する路線で、良き賑わいに(`・ω・´)

 

f:id:ronironi:20201231035538j:plain

魔剣士クエス

 

どことなく、ハンターハンターの念能力のようでカッコイイです!

 

f:id:ronironi:20201215070642j:plain

↑念能力

 

年末年始は、ドラクエ10でチムメンとゆったりまったりアプデコンテンツを満喫していこうと思います('ω')

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

 

【クリプトラクト物語】

年末のユニバトにて完全燃焼。

お正月はゆっくりとします♪

 


幻獣契約クリプトラクトメドレー(Covered by コバソロ & 小椋寛子)

 

 

ドラクエタクト物語】

 


【特報】『ドラゴンクエストタクト』DQⅤイベント 予告映像

 

年末はドラクエ5コラボですね。

ガチャも来ます!

 

天井が付くという事で、少しガチャに緩和が来ていますね。

タクトユーチューバー「のっちんTV」さんにて

「現ピックアップガチャでピックアップが出やすくなったような気がする」

とあったので保留にしていた現ガチャを1体だけ確保すべく回してみました。

 

クリフト10連で獲得

リーズレット20連で獲得

 

本当に出やすくなっていました(たまたまかもですが

 

花嫁ガチャは、

 

~闘技場~

現在、バグ仕様の影響もあってか対戦相手が非常にランダムで弱いプレイヤーとも数多くマッチする現象が起こっているとか。

 

とりこぼしなく進めたところ

 

f:id:ronironi:20201231181207j:plain

↑同率タイですが1位でした

 

年内最後に1位を取れて満足です('ω')

 

f:id:ronironi:20201231181300j:plain

↑ゾンビ種族ランキングも1位でフィニッシュです

 

ブオーンのランキングは、そこまで燃える内容ではなかったのでお正月は、ゆっくりとバトルロードで育成に励もうと思います。

 

ロマサガRS物語】

総合力70000到達!

 

f:id:ronironi:20201231181503j:plain

↑年内に無事達成

 

ギルドマスターのよんさんにもギリギリで追いつきました。

 

f:id:ronironi:20201231181543j:plain

↑年内に達成

 

お正月は色々なキャラを育成しつつ戦闘力71000の壁に挑みたいところです。

 

【ガールズシンフォニー物語】

年末年始は個人戦ですのでゆったりと。

2週間ほどはログイン勢になりますzzz

 

福袋だけ何がくるか楽しみですね。

 

f:id:ronironi:20201231181919j:plain

↑お正月イベント

 

f:id:ronironi:20201231181946j:plain

↑ガチャは最初の10連で運よく

 

f:id:ronironi:20201231182029j:plain

↑引けました

 

~後半

こちらの方が人気がありそうですね。

f:id:ronironi:20201231182105j:plain

 

今年も1年お疲れ様でした_(._.)_