ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-年内ラストギルバトレポート「Alice Tears-ブラッセル全軍突撃編」&来年の抱負

 

年末年始、お休み到来です。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

妻が実家の大掃除の手伝いへ日中、外出していましたので

自身は、久々のスロットをうってみました。

以前は、打つことがあったのですが、ここ最近はご無沙汰ですね。

 

スロット「HEY!エリートサラリーマン鏡」PV

 

スマートスロットというものをやってみました。

何とメダルが出ない仕様だったりします。

 

~結果~

 

 

新鮮で良き気分転換になりました。

やはり遊戯は良いものですね。

結果は、負けました_(:3 」∠)_ウーン

 

年末年始は、普段なかなかできない事をやりたいところです。

 

~年始&抱負~

年始は妻と初詣へ行って参ります。

来年からの動向は、東京での勤務医を退職して実家の医院を継ぐ予定です。

春には東京から実家への引っ越しでバタバタする動向に。

実家の地域医療に貢献できるよう、患者様の信頼を得ることが来年の抱負でしょうか。

 

20台前半で知識を学び

20台後半~30前半で臨床を経験し

30後半で後輩へその技術を継承

 

ここからは、自身の得た手技、技術を

自身の医院で患者様へ奉仕し、その奉仕するあり方を院のスタッフと連携、共有することで質の向上を前提とした取り組みが必要と感じています。

 

~ゲーム関連の抱負~

これまでにゲーム関連で運営したギルドやチームに関しては

学ぶ事が多く、チームのコミュニティーのありかたを様々な方面で経験できたように思えます。

ゲームを「引退」と表現される方が過去に、ドラクエ10の配信者で居ましたが、

自身のゲームにおけるチームは、オンライン環境のある現代ならではコミュニケーションの場として、リアルと近似した大切なものという認識だったりします。

 

リアルを引退する事はできませんので、ゲームに関しても引退という概念はあまり抱かないという表現が正しいでしょうか。

そういった意味で、

自身は特にチームや団体戦のあるゲームに心惹かれるのかもしれませんね。

 

現在プレイしているゲームは

チーム運営をしている、ドラクエ10ウマ娘

チームに在籍している、メメントモリロマサガRS、ドラクエタクト

 

~来年のゲームにおける抱負~

プレイする時間が少なくなっても、チームという環境を大切にしつつコミュニケーションを取っていきたいが1つ目。

自身の運営するチームに関しては、チムメンが満足できる環境を意識した運営を、が2つ目。

3つ目は、ゲームのサービス終了までをモチベが保てば見届ける(これはモチベ次第

 

ゲームにおける抱負は、少し漠然としていますが、この3つですね。

 

年末年始、ゆっくりと過ごしつつ、今年を振り返って内省したいところです_(._.)_

 

メメントモリ物語】

今年ラストのギルドバトルでした。

(明日は、大みそかですので自由行動)

 

Re:Birth II - 決戦!サルーイン 

 

今年の集大成ともなる一戦は、Alice Tearsさんが防衛するブラッセル攻めでした。

オンライン組は、全てブラッセルへ突撃で。

防衛側のAlice Tearsさんもフルリソースでブラッセル防衛を形成されていましたね。

 

開幕から、少しした時点でブラッセルの防衛を崩しつつ、残り8分前後まで崩したところで波状攻撃。

 

↑みかんさんに競り負け

 

アムレートとプリマを入れ忘れました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

それ以上に、みかんさんのフローレンス、速かったですね。

 

結果、タイムアップまで攻め試合終了

 

ラスディアさんが、このレベル帯でも146KOされているのが凄いですね。

防衛側のおゆうちゃんさんも110KOと、メインPTが乱立ちする中で、3桁KOは双方ともに熱い場面でした。

 

落とすことはできませんでしたが、フルリソースによる進軍

マッチありがとうございました_(._.)_

 

~教会地域~

↑エノー、アルゼット、シャルルロア

 

教会は防衛せず。

強風を受け、そのまま更地にzzz

 

~総括~

2022年ラストのギルドバトルでしたが、

メメントモリがサービスを開始して2カ月半の集大成となりました。

ラッセル攻めをギルメン一丸にできた点、そこに行きつくプロセスでメンバーの加入を喜び、出会いに感謝した、そんな締めくくりだったように思えます。

 

 

(追記:グランドバトルは不確定情報の為、今回は削除)

 

幻想桃源郷のメンバーの方々、

そして、2022年にマッチして下さったギルドさん方々

ありがとうございました_(._.)_

 

 

明日は、自由参加ですので紅白歌合戦を見つつ、

除夜の鐘や年始のイベントに浸りますのでインできたら進軍だけして終わるかもです。

 

~自己成長~

順位を1つ落としました_(:3 」∠)_

 

~年末年始にみる配信~

www.youtube.com

 

ドラクエ好きゆえに、好きな配信ジャンルだったりしますzzz

 

ドラクエ10物語】

年末年始は、チムメン&フレンドさんで記念撮影を予定しています。

 

 

参加者はお正月らしく着物のドレアで撮りましょうv

 

~チームについて~

 

設立して7年半ですが

チーム内は、ほんわかほんわかしていますね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:58名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト&ロマサガRS】

デイリーのみzzz

 

 

ウマ娘物語】

年末の家にいる時間を使って、ゆったりと育成します。

 

 

29名中29名フルアクティブですね。

各自、ノルマを着実達成。

31日23時59分過ぎに12月のファン数集計を行います。

 

 

空きの1枠は年始にツイッターにて募集をかけていきます。

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_