ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

ドラクエ10-新ボス「ムドー」を討伐すべくチムメンと出陣&タクト2位陥落

 

昨日は朝4時起きで、夜は眠気全快でした。

ただ、ムドーが実装されましたので、チムメンと行ってきました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

現在、自分がプレイしているゲームで1番長いですね。

かれこれ、チームを設立して6年が経過しようとしています。

 

6年の年月を考えると、非常に長く感じるとともに感慨深い部分もあります。

クリプトも戦プロ時代から考えると4年、ガルシンは1年とそれぞれのチームのあるゲームには思い入れが出てきますね(*´ `*)

 

ドラクエ10チーム~

6年という歴史により、チムメンそれぞれと非常にほんわかほんわかと出来ている部分がありますね。

最古参から新規の子まで、皆、わいわいと楽しめる空間作りを意識しつつも、チムメンそれぞれが自発的にそれらを意識してくれている事が、非常に嬉しかったりします。

 

とりとめ、サブマスの「まるたん」あたりは6年の付き合い、モンパレから数えるともっと長かったりしますね。

マスターの自分が比較的、緩い性格に対し、

サブマスの「まるたん」は新選組でいう鬼の副長「土方歳三」のような真面目&厳格な部分を持っているのも特徴でしょうか。

 


土方歳三「待たせたな!」(サブマスイメージ)

 

もし、ドラクエ10の対人コンテンツがあれば、指揮官に向いているサブマスですね。

ラグナロクオンラインのような、ギルド同士が砦を争奪するGvGがあれば、冷静な指示を出してくれそうなキャラです('ω')

 

f:id:ronironi:20210128023455j:plain

ラグナロクオンライン

 


StudioA' - Wanna Be Free!!(GvGのBGM)

 

残念な事にドラクエ10には、GvGはありませんが、

もしあれば、結構良いところまで行きそうに思えたり。

アクティブ人数5~10名前後のチームが平均の中、アクティブ30~40名でGvGで参加した場合、良き隊列や一体感なども実践できそうに感じる部分も。

 

魔法使い10名↑の弾幕ゾーン

コロシアムGPプレイヤーの前衛職による城門での無双

 

などなど!

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑チーム衣装で皆で記念撮影した時の写真

 

いつか、チーム対抗戦のようなコンテンツが来たら面白そうですね('ω')

ただ、ドラクエ10は対人コンテンツが無くとも、チムメンとのほんわかほんわかとしたアットホームな雰囲気も魅力的ですので、そこに力を注ぐのもありかもしれません。

 

~ムドー実装~

f:id:ronironi:20210128024733j:plain

 

昨晩はムドーが実装されましたので、チムメンで突撃してきました!

 

f:id:ronironi:20210128024918j:plain

↑ザッツ記念撮影>、<♪

 

なかなか手ごわかったですね。

何より、ムドーのBGMが聞けた事でテンションが高揚しました(*´ω`*)

 


【ドラクエ11】 ドラクエ6のあの名曲が…!

ムドーのBGMがドラクエ11にて!のシーン

 

やはり神BGMですね。

構成PTも把握しましたので、チーム内で沢山企画していけるよう自身の育成も進めていきたいところです(*‘ω‘ *)

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

【クリプトラクト物語】

ユニオンバトルリーグを終えてひと段落です。

現在、プレイしているゲームで一番対人要素の強いゲームですね。

テラの育成を始めようと思います(`・ω・´)b+

 

f:id:ronironi:20210128025733j:plain

↑次回まで目標とするテラ育成

 

周回パーティの幅を増やしたいですね(*‘ω‘ *)

 

ドラクエタクト物語】

遂に全国1位陥落。

2位になっていました。

 

f:id:ronironi:20210128030436j:plain

↑抜かれた・・・

 

f:id:ronironi:20210114234346j:plain

敗北しましたの図

 

ガルシンに気を取られていたツケがここにきて・・・・

タクトおそるべし、ダメさわさん、おめでとうございます!><

上位陣は気を抜くと追い越してきますね、流石です。

 


Super Saiyan God Is Back! Goku saves hit [Dragon Ball Super] Episode 104

猛者の戦いイメージ(ドラゴンボールの好きなシーン

 

 

f:id:ronironi:20210128030656j:plain

↑ガシャッ

 

近いうちに追い抜きます(/・ω・)/追いつくぞー

 

 

ロマサガRS物語】

イベント品のみ確保。

お休み中ですzzz

 

【ガールズシンフォニー物語】

何やら、運営に動きがあったようですね。

良くなるのか、悪くなるのか、判断がつきませんがとりあえずは様子見で。

 

f:id:ronironi:20210128032024j:plain

↑ユニオン内は平和ですzzz

 

~ユニオンランキング~

 

f:id:ronironi:20210128032621j:plain

f:id:ronironi:20210128032631j:plainf:id:ronironi:20210128032745j:plain

 

3位と10位のラインでやや差が出始めましたね。

このまま最後までいくか否か、レースは終盤です(/・ω・)/

 

 


【GT5】グランツーリスモ5 日本版OP(工場見学カット版)

 

3位ライン、10位ラインの攻防、ドラマはあるでしょうか(`・ω・´)

 

~メンバー募集要項~

現在は満席に伴い、募集を停止中です。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 

~募集要項~

①Rank95↑推奨

②ノルマ50000↑(応相談有り

 

直前のユニオンイベントにて50000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値100000

Rank98 貢献値70000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値100000の方が選出となります。

 

今日も1日、頑張りましょう_(._.)_