ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

DQ10-チムアジト撮影スポット作成予定&クリプト準備&ガルシンユニイベ終盤

 

今日は祝日でした。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

ドラクエ10物語】

チムメンとゆったりゆったりしています。

毎回、大型コンテンツへチムメンと出陣するときは、チムアジト前で集合写真を撮るのですが、少し背景のバリエーションを増やしてみたいと感じた今日この頃です。

 

f:id:ronironi:20210128023829j:plain

↑集合写真(以前、撮影した砦背景)

 

大人数で衣装などを統一すると士気が高まりますね!

MMOの醍醐味でもあり、自由に遊べる要素が高い長所ともいえそうです。

 


【進撃の巨人】進撃のインド人【紅蓮の弓矢】

↑綺麗な隊列のイメージBGM

 

防衛戦へ行く前は、こんな感じでテンションを上げていきたいところ。

 

f:id:ronironi:20210208060909j:plain

↑教会背景も少し好評でしたね。

 

チーム活性化ができるよう、色々とチーム集会場の庭を充実させていきます。

 

~メンバー募集~

 

f:id:ronironi:20201207022315j:plain

 

詳細は、公式の募集にて掲載していきます(/・ω・)/

サブキャラの場合は、一度お話をして、こういった事情などあれば臨機応変に対応致しますので、気軽に相談頂ければ幸いです_(._.)_

 

 

【クリプトラクト物語】

ゴゴゴゴゴ・・・

来週から第3回ユニオンバトルリーグです><ドキドキ

 

ドラクエタクト物語】

デイリーのみ、ゾンビイベランキングは首位継続

(闘技場で装備入れ替えたのでもしかしたら変わっているかもしれませんが)

 

ロマサガRS物語】

デイリーにてぽちぽちロックブーケ育成中。

 

【ガールズシンフォニー物語】

残り3日となりました。

ノルマ達成者も次第に出始め、調整段階に。

ユニオンレースも終盤に差しかりりました!

 


【優勝記念Ver.】→ 概要欄参照 【2019】TRUTH / T-SQUARE with RedBull HONDA & ToroRosso HONDA

↑エンジン音が素敵なF1!&レースBGM

 

~ユニオン順位~

f:id:ronironi:20210212010257j:plain

f:id:ronironi:20210212010307j:plain

 

ワゴンさん加速で1位へ!

3位と4位の差は+60万

4~6位が団子状態からの、以下常連ユニオンさんが続く展開ですね。

スカイコートさん率いる戦プロでもお馴染みの金色の風さんが9位!

バッハバッハバッハさん、こと「バッハ×3」さんが10位!

メッツァカーナさん、スレユニ3さんの席が次第に置き換わる予兆を見せつつありますね。

 

~個人ランキング~

f:id:ronironi:20210212011143j:plain

f:id:ronironi:20210212011148j:plain

 

非常に豪華ですね。

せっかくですので、ピックアップしてみましょう(/・ω・)/

 

1位 私です。

2位 ダイスさん-秘匿の聖歌隊所属-ユニオン内の頼もしき兄貴的存在ですね。

3位 緋影さん-スピードワゴン財団所属-今回、新規加入の方ですね、潜在能力は↑

4位 ダリアさん-スピードワゴン財団所属-ナツルさんですね、ユニマスですv

5位 kajuさん-スピードワゴン財団所属-上位常連ですね、良く見かける方です。

6位 スカイコートさん-金色の風所属-戦プロで知らない人は居ない大英傑の方。

7位 ニッケさん-スピードワゴン財団所属-上位常連の方ですね('Д')b

8位 Mさん-虹色催眠所属-ユニマスさんで、とても丁寧な文面の方です。

9位 エイシアさん-スピードワゴン財団所属-演奏に新世界とプロム二刀流の方

10位 elevenさん-星空の食卓音楽隊所属-ツイッターでLv99ボス1確を最速の方

 

ワゴンさんが5名と過半数を占めている形ですね。

そして、金色のスカイコートさんが今回はユニオン順位を10位以内に引っ張っている光景が見て取れます。

虹色のMさん、星空のelevenさんと、どの方も有名な方ですね。

 

このあたりのラインは全交換+バッジコンプより+15万前後稼がないといけませんので、功労者として頑張っている部分も強いかと思われます。

 

~ユニオン内-ノルマ概ね達成組~

 

f:id:ronironi:20210212013243j:plain

f:id:ronironi:20210212013250j:plain

f:id:ronironi:20210212013258j:plain

f:id:ronironi:20210212013307j:plain

 

~総評~

ユニオン内はノルマ到達者ないし予定調整ノルマ値まで続々到達していますので、良い感じですね。

交換所+バッジを取り終えた子は調整or安全圏↑で少し上積みをしてくれている感じです_(._.)_カンシャ致します

 

最終ノルマ値は50000↑ですが、総合4位のユニオンさんの平均値をもとに調整を予定しています。

今回は10000を超えるのも難しいと言われていた高難易度コンテンツにも関わらず、試行錯誤を重ねて、積んでくれたユニメンに心から感謝ですね。

まことさんに関しては4日遅れでここまで伸ばしたあたり、流石です。

また、ダイスさんをはじめ、きじとらさん、チャバタさん、みるさんはバッジ収集後も積み積みして下さり感謝致します_(._.)_ムリナク

どのメンバーもレイド救援画面で見かける子だらけで、ユニメン全員のおかげで、今回も表彰台↑ラインを維持できていると感じています。

 

f:id:ronironi:20210212022321j:plain

↑皆でレイドを頑張るイメージ(メダルを運ぶ様子)

 

~募集期間~

次回のユニイベが個人戦か否かは判断が難しいので、どちらが来るという明言は控えておきます。

団体戦の連闘で28日間というレースでしたので、疲れている子も多いと思われます。

個人的には、来週からクリプトラクトの第3回ユニオンバトルが控えていますので、少しお休み期間があると嬉しかったりしますが(私情

欠員分の募集はユニオンイベント後に順次行おうと思います_(._.)_

 

f:id:ronironi:20210212022158j:plain

↑ビシッ!

 

~新対人コンテンツ~

公式のアンケートにもありましたが、新しい要素、コンテンツに期待したい部分が個人的にはありますね。

ただ、懸念としては運営さんがどれだけこのガルシンゲームそのものを把握しているのかが気になるところでしょうか。

 

例えるなら、

大やけどを負った状態で、直ぐにでも手術が必要な状況下で、火傷の患部にシップを貼り、それを貼り替えているような応急的で余り特効薬とは言い難い治療をしているような印象を抱く部分も。

 

今回のアンケートで、何が欲されているかを直視し、正確な分析ができるか否か、運営さんが試される瞬間でもあるように思えます。

 

f:id:ronironi:20210212021815j:plain

↑運営さんの頑張りに期待です!

 

~ユニメン募集~

ノルマ設定に伴い募集要項も変更致します。

現在は満席の為、募集は停止中となります。

 

f:id:ronironi:20201115054448j:plain

 

ユニイベ戦績

1年間を通じて優勝を半数↑、他すべて10位以内入賞

 


DA PUMP / U.S.A.

(一体感のイメージBGM)

 

募集要項

①Rank95↑(推奨

②ノルマ(応相談有り

演奏会120000↑

遠征 47000↑

ポーカー73000↑

 

直前のユニオンイベントにて120000↑で

募集期間に公式コミュニティーに募集頂いた中から選出となります。

(直前の演奏会、遠征、ポーカーでも可)

 

例)1日単位で締め、その中から選出予定です

Rank95 貢献値200000

Rank98 貢献値120000

Rank100 貢献値50000

 

上記の場合は、Rank95 貢献値200000の方が選出となります。

 

今日も1日、お疲れ様でした_(._.)_