ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルバトレポ-ブラッセルへ乗り込め編&ウマ娘平穏

 

明日、新幹線で東京へ戻ります。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

今日は、Alice Tearsさん防衛のブラッセルへ進軍。

所持砦はオフライン組による防衛のアルゼット以外放棄する形でスタート。

 

~Alice Tearsさん攻め~

鯖1位戦力のギルドさんで堅い事は承知の上で

開幕から、じっくり進軍を開始。

 

www.youtube.com

レッツ、カーニバル!最後までテンション上げていこうのBGM

(オパオパ・パーティー(Short Ver.)/Daito Music

(HEY!エリートサラリーマン鏡 サウンドトラックより)

 

今回は、最後までがっつり進軍で各自が出し切った合戦になりましたね。

新メンバーもディスコに慣れて下さり、良い感じで削り&メイン進軍ができたように思えます。

乱数によるスピード負けによる事故もありましたが、一気に抜くシーンでは盛り上がりも!

今回は、ラスディアさんの進軍を見ることもでき全体の士気も最高潮でしたね。

 

↑ラスディアーさん、進軍開始イメージ

 

デバフを与えた後に進軍するわけですが、

ラスディアーさんをはじめ、ガチ勢面々による突破で盛り上がるのも合戦の醍醐味。

 

自身は、というと・・・

コルディーのスピードが足りなく

 

あ・・・、ヒールが折れたの図(シンフォギアより)

 

デバフを与えたAliceさん防衛部隊へMYメインコルディーPTが敗北。

やってしまった><。

 

⊂⌒~⊃。Д。)⊃転ぶ図

 

スピードルーンが9以下という鈍足マイコルディー

 

LR5になったら、メタトロンセットに代えてスピードルーンを搭載したいところではあります。

コルディーはスピードが命と痛感した瞬間でした。

 

代わりにフローレンスはメタトロン&スピードルーンを増設した結果

頑張ってくれましたね。

 

↑念願のメタトロンセットに

 

~結果~

 

 

最後まで進軍するもリソース切れで落としきれず!

各自が全てを出し切り、進軍した!という合戦でしたね。

砦を落とすことができませんでしたが、濃厚な時間だったように思えます。

 

全チャットをみると、ギャラリーもそこそこいた模様っ

 

マッチしてくださったAlice Tearsさん、ありがとうございました(っ・ω・)っ

 

~確保砦~

 

オフライン組によりアルゼットが最後まで守られて1砦確保。

 

限界ギリギリの合戦をすることで、課題&合戦の中での発見がありましたね。

明日からアルゼットより再スタートです('ω')ノ

~自己成長記録~

 

メタトロンセット完成で戦闘力少しアップ、12位に。

 

 

ドラクエ10物語】

明日、東京へ戻ったらログイン予定です。

 

~年末年始予定~

↑過去の年始写真

 

年末は、公式のカウントダウンイベントもありますので、恒例のチーム合同初詣写真を撮れると良いですね。

 

ドラクエ10のチームはもう少しで8年近くが経過しますが、

本当に長くプレイできているゲームですね。

1つ1つが思い出の1ページに。

 

 

ドラクエタクト&ロマサガRS】

今日はデイリーのみzzz

 

 

ウマ娘

 

 

サークルは、サジタリウス杯を終えてゆったりまったりのままです。

変化は特にないので画像は昨日のものを。

 

年末年始のイベントを皆で満喫していければ良いですねv

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

12月もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_