ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

9連勤最終日⊂⌒~⊃。Д。)⊃&メメントモリW13ギルドバトル「ブラッセル転戦→オニりんご戦」&ウマ娘-アクエリアス杯直前練習ルームマッチ

 

今日、頑張ればお休みです。

9連勤フィナーレ。

明日は、妻と久々の外食予定です。

おはようございます、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

昨晩のギルバトは比較的、攻め寄りの戦術でしたね。

新規加入メンバーにより、ややできる事も増えてきたという印象でしょうか。

 

クリストフ、コルトレイクは、狛犬ギルドさんより布告を受け

防衛部隊数30~で経過&様子見。

 

モンスへ布告の宵闇うさぎさんは、エノーとシャルルロアの2方面対応に追われて、こちらへの進軍はありませんでしたね。

 

宵闇うさぎさん2砦確保

 

Liverさんとの激戦を最後まで熱く。

 

猫さんVSうさぎさん対決

駄猫さん、ねむさん、MVPおめでとうございます。

 

 

~自陣~

 

イーペルへオニりんごさんから布告

グラペンスティンへこちらが布告

相互布告だった為、臨戦態勢を整えておきつつ

 

ラッセルへの進軍も試み。

 

 

↑軍議

 

可能性として、オニリンゴさんが終盤に来る可能性は高い為

終盤、おにりんごさんが来なければブラッセル継続

来た場合は、ブラッセル中断の迎撃態勢という形に。

 

個人的には、どちらも攻防戦がある為、熱気としては満足な展開でした。

 

~ブラッセル攻めからグラペンスティン&イーペル防衛へ~

 

おにりんごさんの動きを確認した後に

ラッセルから転戦、防衛体制へ。

 

オニリンゴさん奇襲からの転戦指示

 

このあたりは事前のシュミレーション予測もあり迅速でしたね。

ぎりぎりの戦力で攻めつつも、防衛へシフト、指揮関連はとても神経をとがらせる展開だったように思えます。

 

いざ、主戦場をオニリンゴ戦へ(戦闘開始イメージBGM)

ショスタコーヴィチ 交響曲第5番「革命」第4楽章より)

 

~グラペンスティン城~

 

こちらは紫苑さんが突撃されてきましたね。

先日のお城攻めで、ウィスケルケーにて活躍された方で、今回も躍動していました。

自分は、フロ軸で挟みつつ、進軍を足止め。

 

イーペルはゆうしぐさんをはじめ、最後は肉詰めでフィニッシュ

 

結果、シメイ、コルトレイク、クリストフ、イーペル、モンス

の5砦でフィニッシュ。

 

参加されたギルドさん各位、お疲れ様でした<(_ _*)>

 

バトルリーグ

 

 

一気に駆け上が・・・・⊂⌒~⊃。Д。)⊃グハッ

旅人シーさん、流石です。

 

 

!?

 

 

いっちんさん、お見事です。

フローレンスが良い味を出していました⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今回は完敗ですね。

 

www.youtube.com

ベートーベン『運命』交響曲第五番第一楽章

 

まだまだ、精進せねば

 

10位にとどまり(いっちんさんが高順位帯の為、傷は浅く済みました)

 

回避できないときついですね~。

うーむ、こまった"(-""-)"

 

困った、困ったイメージ

 

~自己成長記録~

 

↑雫100個まであと少し

 

~戦闘力~

 

ラスディアーさんが2億1000万達成、おめでとうございます!

自分も頑張って、こつこつ積み積みで。

 

ドラクエ10物語】

本日、東京へ戻ったらインします。

 

 

大型アプデをチムメンと満喫しました!

 

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

 

ウマ娘物語】

 

今週の金曜日からアクエリ杯用のルムマ予定でしたが

1日早く、昨日から開催。

サークル、ディスコメンバー主体ですが満員御礼でした。

 

 

1位 ちゃばたさん

2位 ミー

3位 ヘビさん

4位 ストリバさん

 

全国二桁ランカーにサークル内でもっとも近いちゃばたさん、流石に仕上がり。

ヘビさん、ストリバさんもプラチナ二桁エントリー者が多い中での入賞。

次回の開催は明日です。

今週の土曜日からアクエリアス杯予選前日まで毎日予定しております<(_ _*)>

 

 

www.youtube.com

大人気ゲーム「ウマ娘」が地域復興につながる!?

 

ウマ娘が地上波のニュースに出た模様。

地域活性化、ないすですねv

ホッコータルマエ、良き人気。

 

www.youtube.com

ウマ娘ホッコータルマエガチャ・固有・勝利演出

 

2月はアニバも楽しみですね。

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_