ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-大晦日、元旦2023年スタート&DQ10-カウントダウン記念写真&ロマサガRS&ウマ娘-ぷにーぷさんファン数1億感謝

新年、あけましておめでとうございます。

今年、最初のブログとなります。

 

【リアル雑記】

本日、妻の実家へ年始の挨拶へ行ってきます。

自分の実家が、新幹線で1時間半ぐらいに対し、妻の実家は鈍行列車で1時間ちょい。

距離的には自身の実家が遠いですが、時間的距離は同じぐらいかもしれませんね。

2023年にはまだまだ普及はしないと思いますが、リニアモーターカーが全国どこでも乗れるようになれば、移動も楽になるのにな~と感じた2023年、元旦翌日でした。

 

↑ドラエモンより

 

30年ぐらい前から速い乗り物として認知はされていた模様。

 

↑少しだけ空中に浮いて超高速で走る代物

 

コロナ関連も少し落ち着いて欲しい年ですね。

何だかんだで自粛が続いている今日この頃ですが、マスク無しの生活に少し憧れが。

 

【鬼龍院】「自粛して」カバー

 

メメントモリ物語】

お正月休みです。

昨日は、ドラクエ10の元旦イベントで夜更かしし、朝、完全に寝ていましたので布告に参加できず。

 

各方面でお正月からバチバチやっていた方面もあった模様。

特に城付近は大きな変化なく終了。

 

 

大きな動きは無く、3か所確保で終了。

 

~自己成長記録~

 

ん?('ω')

 

 

あるまるさんに抜かれている。

 

www.youtube.com

↑定番の悲劇BGM(ツィゴイネルワイゼン 葉加瀬太郎

 

 

 

これは・・・、買ったのか!?ニューイヤーパックを(ΦωΦ)+

 

 

www.youtube.com

熱い勝負イメージ(岸部露伴は動かないより)

 

あるまるさんは、幻想桃源郷のゲーム部を主催など、ムードメイカー的な面も。

切磋琢磨し、自身も戦闘力の鍛錬をしていきたいですね。

あるまるさん、やはり只者ではないっ>、<

 

今年もメメントモリを満喫していきましょう_(._.)_コトヨロです

 

ドラクエ10物語】

年始はインしているチムメン&フレンドさんと日の出の写真を撮りました。

 

↑会場は、かなり混雑していました

 

↑少しずつ明るく

 

 

記念撮影!

 

明日あたり、帰省から戻ってくるメンバーが登場しますので

改めてメンバー全員で撮影してもよさそうです。

今年も宜しくお願い致します_(._.)_

 

設立して7年半ですが

チーム内は、ほんわかほんわかしていますね。

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:57名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ロマサガRS物語】

 

お得パックが来ていましたので購入。

諭吉1枚がとんでいきました_(:3 」∠)_

 

↑お目当てのロックブーケ以外が出ないという

 

↑教授が出たのは良かったですね

 

~戦闘力ランキング~

ギルド内首位

 

ゾクのはちまきが復刻してくれた事で、

これでようやく理論値装備に。

今まで苦労した分、運営さんの復刻配慮に感謝です。

 

↑戦闘力は1800万に。

 

ドラクエタクト物語】

何とギルド内協力型のイベントが来るとか。

ロマサガRSで来て欲しいと言われていたレイドイベントがドラクエタクトで実装。

少し楽しみですね。

 

使えるかもしれないと言われているマーニャだけ、念のためガチャで確保。

 

↑やった!

 

やまだんさんも確保されていましたね。

新年から、皆、ナイスガチャ運。

 

↑嬉しき、いいねラッシュ

 

ギルドは、昨年に予選全勝でマスタリーグへ進出。

好調な状態ですので、今年も良いスタートをきれる事に期待。

 

ウマ娘物語】

今年も始まりました。

 

年始から良いスタートをきれましたね。

 

~サークル順位~

25時間経過で+4440万↑

 

~自己成長記録~

25時間で+1070万でした。

報酬3倍期間になるべく素材集め。

 

 


~メンバー募集~

残り3名募集中です。

 

 

12月ファン数

~ギルド内上位者ランキング~

 

500位以内のボーダーが3450万前後ですので、あとAVE400万↑いける位置ですね。

 

今回は、ぷにーぷさんが非常に頑張って下さりました。

偏差値90↑は過去最高ではないでしょうか。

タカナシさんが、2億近く積んで下さった時以来かもしれませんね。

 

↑2021年8月

 

ウマ娘も比較的、落ち着きつつありますが

アニメ3期など、今後の展開にも期待したいですね。

 

~年始イベント~

 

 



↑ドロップする石も3倍なのは嬉しいです

 

~ガチャ~

年始の無料チケット10枚を追加投入したところ

 

↑キタサンが出ました

 

年始から幸先良いですね(/・ω・)+

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_