ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-お正月休み&リアル-箱根駅伝見つつ泥酔&ドラクエ10初詣写真&ウマ娘年始CM

 

年始は、箱根駅伝を見つつ泥酔していました。

こんばんわ、ロニです(ーー)/

 

【リアル雑記】

年始は、妻の実家へ挨拶へ行き箱根駅伝を見つつ談話していました。

談話後は東京へ帰宅して、久々の外食へ。

 

サンマルク

年末年始は、蕎麦と餅でしたので、

パンを食べたくなり、パンの美味しいと評判のサンマルクをチョイス。

外食は、普段ほとんどしませんので半年ぶりぐらいの外食となりました。

 

↑せっかくでしたので、妻とおすすめをチョイス

ミモザを飲みましたが、

アルコール自体、年始行事より前は、半年ぶりぐらいでしたので酔いも速かったですね。帰宅した後はそのまま仮眠の予定が熟睡。

年始は、何だかんだで1日14時間ぐらい寝ていたかもしれませんzzz

 

 

ミモザ~(サンマルクの見やすい画像があったので引用)

 

良く寝た、三が日でした。

 

賀正イメージ

 

メメントモリ物語】

年末年始は、自由行動でしたので、泥酔でそのまま起きたら終わっていた事も。

現在は、来訪者もおり、ほのぼのな雰囲気ですね。

 

www.youtube.com

お正月用BGM 春の海 3時間ループ

 

自身は、完全にオフモード。

自身による布告もほとんどできていませんでしたね。

 

お酒の力、泥酔おそるべし(ウマ娘面白系の画像より引用)

 

~確保砦~

4砦確保でした。

 

モダーヴ防衛のあるまるさんが、相手メインを連続で落としており、ざわざわ。

オフライン設置のものがここまで機能するとは・・・、おそるべし「まる族」。

もし、念能力を使えるとしたなら、あるまるさんは何でしょうか(どきどき

具現化系、操作系のような雰囲気も。

 

↑具現化系~ヒンリギ(ハンター×ハンターより)

 

結構、考え込まれている作品(編成)が、あるまるさんのイメージですね。

ゲーム部での人望も厚く、皆の心のオアシスになっている部分も。

ハンターハンターで登場したなら、一筋縄ではいかなそう、そんなあるまるさんです。

 

進軍場面で、きつい際も、自身が名乗り出るあるまるさんイメージ

 

~自己成長記録~

 

装備強化&コルディーを次元交換所で確保し進化させ、戦闘力アップ(/・ω・)/

ほぼすぐ近くに遊多子さんがいますね(ツイッター相互フォローのお方です

 

~所持キャラ~

 

現在、UR+の段階のものが2つ。

これを進化させれば、上限+10でLv315まで見込める段階に。

ただ、レベルアップ素材が制限要因になってしまうので、放置ゲームの強みを生かし、素材をこつこつ集めつつ、気づいたらレベルアップしている、という形で。

 

【MV】CV. 洲崎綾/Song. 春奈るなBLUE ROSE」(Special Ver.)【メメントモリ

 

雫次第で、コルディはメタトロンセットができるLR+5まで到達できましたので、武器を強化する素材が貯まり次第メタトロンセットデビューですかね。

 

自身のウィークポイントは、コルディーですので

スピードを含め、少しずつ成長させていきたいところ。

性能も人気も高い、そんなメメントモリの象徴となりつつあるコルディです。

 

ドラクエ10物語】

新年より稼働。

泥酔している時間もありましたが、チムメン&フレンドとエンドコンテンツへ。

 

↑新年の記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:57名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ、こつこつと。

 

ウマ娘物語】

 

年始は、ゆったりと育成。

 

~サークル順位~

 

~自己成長記録~


 

40時間ほど経過で、+600万でした。

やや泥酔している時間が長かったかもしれませんzzz

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_