ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-W13鯖ギルドバトル&バトルリーグ&ウマ娘-アクエリアス杯へ向けて~ホッコータルマエ初陣

1月も下旬に差し掛かりました。

おはようございます、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

最近は、バトルリーグを終えてギルドバトルへ向かう訳ですが

比較的、防衛ができていますね。

終盤の波状攻撃、どきどきしながら分析。

 

バトルリーグ

 

ここ連日では、いっちんさんとの勝率が悪いですね。

いっちんさんは、フローレンスのスピードが速いメタトロンセットの方。

 

 

フローレンスの位置をコルディーと対極の位置に置かれる事で

スピードルーン12×複数搭載のフローレンスの連撃を受けてしまう感じですね。

逆に、コルディーで開幕落とせれば勝てる形に。

(しかし、防御&回避バフの掛かったフローレンスを落とすのは至難)

 

こちらもフローレンスのスピードを高めるないし、ケルベロスを搭載してフロの対面に当たるであろう場所に置くのもありかもしれませんね。

なるべく現主軸を大きく変えることなく練度を上げていきたいところです。

 

命中率も意識していきたいところ(コル軸の精度アップ)

 

コルディーの配置を真ん中に置いてみるなど、試行錯誤あるのみ。

 

 

~ギルドバトル~(今回は簡潔に)

昨晩は、中央北にてリフさんが活発に!

布告先がAliceさん、オニリンゴさんということで戦力が分散してしまいお城を喪失。

ガキっπさんがアクティブに動き3砦を達成。

自軍は、モダーヴを布告されるも進軍は来ず、終盤、モンスとアルゼットへノエルさんの進軍がありましたが、防衛して結果、5砦確保となりました。

 

 

マッチしてくださったギルドさん各位、ありがとうございました<(_ _*)>

 

~育成関連~

幻想メンバーの育成状況を見ると比較的、良好ですね。

ラスディアーさん、merさんはバトルリーグでも上位に。

自己管理の徹底&ペースメイクもしっかりされている方々で、非常に落ち着いた雰囲気もまた魅力の1つと感じています。

 

~朝起きて、残り回数分を消化~

 

現状、旅人シーさん、merさん、ラスディアーさん、おぷてぃさん

そして、いっちんさんには負け越しですね。

 

↑前日のバトルリーグ

 

あるまるさんとは、ニーナにヒットするか次第!

 

↑あるまるさんのLR+5ニーナ、本当に攻撃が当たらないzzz

 

スピードルーンもですが、回避ルーンも欲しくなる今日この頃。

 

ラスディアさんといえば五条先生のような存在感っ

(【呪術廻戦】戦闘bgm 五条悟テーマ)

 

~自己成長記録~

 

戦闘力更新し、鯖5位に。

1億9000万目指してこつこつと。

 

ドラクエ10物語】

昨晩は、実家の為、インできず。

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

大きな変化は無し。

 

 

アクエリアス杯へ向けて育成開始。

今回は、タルマエが活躍しそうとのこと。

 

ウマ娘】最強ウマ娘ランキング!Tier『アクエリアス杯』ダートチャンミ!タルマエゲーミング/最強デジたん/詳細評価・解説【NottinTV ウマ娘プリティーダービー チャンミ】

 

タルマエ、全快のガチャで運よく引けて良かった(安堵

 

www.youtube.com

ウマ娘ホッコータルマエガチャ・固有・勝利演出 #ホッコータルマエ

 

育成、がんばっていきたいですね!

 

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_