ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルドバトル「反撃進軍、えい、えい、むん!」&ウマ娘-真アオハル、接近中

来週は寒波がきます。

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

今日は、実家のストーブを運んだりしていた関係でギルバトに20分ほど遅れて参戦。

シャルルロアを残り26分時点でAlice Tearsさんに落とされ反撃体制。

シメイ、イーペルの同時3か所進軍でいざ奪還。

 

↑久々の進軍ダァー(´っ・ω・)+

 

バトルリーグ

 

 

ここ最近は、バトルリーグ駆け込みの調子が良好です。

地味に、毎日、石が貰える良きデイリーコンテンツ。

調子良く1日300貰えれば、1週間で2100、1か月で9000に。

メメントモリは、デイリーミッションも含めると良い感じで石が貯まる傾向が。

 

↑こつこつ毎日トレーニングのイメージ図(ウマ娘-ミホノブルボン

 

~シャルルロア~

億超えの防衛部隊が配置されていましたが

対人好きな自分にとってはテンションが最高潮になる瞬間。

いざ、シャルルロア奪還へ乗り込み。

 

必殺仕事人の如く、確実に相手を1人1人仕留めるイメージBGM

(江戸まぼろし (上木彩矢) 歌詞付き【必殺仕事人】中村主水 必殺集 PVより)

 

反撃からの波状を掛けます。

自分は、コルディ軸で投入しフローレンスを狙いつつ、スピードで勝っているコルディをターゲットに進軍。

 

 

 

MYコルディーが、みかんさんのコルディーに競り勝ち!

3週間ほど前にブラッセル付近を攻めた際、みかんさんのコルディーに負けた記憶がありますので、今回は競り勝てて達成感が。

イーペル、シメイへの同時進行と並行し、シャルルロアは粘られること無く確保。

 

心臓がバクバク、喉がカラカラに渇き、緊張感全開のギリギリの戦い。

3度の飯より対人好きの自分にとっては充実感溢れる時間でした。

 

 

進軍の際は防衛部隊を何人を一緒に道連れにできるか否か、生存を考えるとコルディーを補佐できる装備をパーティーキャラも強化していきたいですね。

 

↑ナヘマーシリーズもレベルを上げると、割と強くなり実用レベルに。

(Lv装備素材残量と相談しつつ)

 

↑個数にバラツキがでるので、足りないものを優先的に収集で

 

今回は、教会3砦確保。

グラペン城はリフさんが確保された模様で、

ウィスケルケー、モダーヴもオニリンゴさん、ガキっπさんが1桁まで熱い進軍をされていましたね。

 

マッチして下さったギルドさん各位、ありがとうございました<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

順位変動は無しっ!

 

ドラクエ10物語】

実家の為、ログインできず。

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

 

現在、600位付近を維持継続。

真アオハルシナリオ接近中です!

 

アクエリアス杯、頑張っていきましょー>、<


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_