ロニの雑記

ゲーム関連、日常諸々のまったりブログです(。・ω・。)+

メメントモリ-ギルドバトル「1鯖ギルド戦闘力70億↑」&ウマ娘-プラチナ称号17冠目を目指し、カプリコーン杯決勝ラウンド

 

疲労困憊!

こんばんわ、ロニです(--)/

 

メメントモリ物語】

1鯖配信のノッチンTVさんが

久しぶりにメメントモリを扱っていましたのでアーカイブを視聴。

1鯖の1位ギルド「夢と魔法の王国」ギルドの戦闘力が70億を超えていました( ゚Д゚)

 

www.youtube.com

nottinTVさんの配信~40分前後ですね。

 

13鯖が40億台ですので、約倍近くあるんですね。

2位も60億↑と魔境っぷりが見て取れます。

メタトロンフルセットが当たり前の世界、恐るべし⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 

ウマ娘でもお馴染みのノッチンさんの戦闘力は1億7000万前後でした。

戦闘力は自身と近似でしたが、ノッチンさんはフルメタトロンセットを所持されていますので、力は断然、ノッチンさんの方が上ですね。

VIPも既にカンストされていた気がします。

 

現在VIP値

 

グランドバトルも期待されていますが

ガチャ更新だけで、メンテ延長。

AFKアリーナのようなシステムをそのまま使っている事から、意外と実装はまだ先の先なんじゃないかという憶測も。

 

配信でも一部指摘されていましたが、同時期に出たNIKEに比べて新イベントが極端に少ない点が、今後のメメントモリのアプデへの期待値を反映していくよう感じられます。

意外と1年後ないし、3~4年後もまだ未実装とかありえそうな部分も(技術面で)

 

~ブログ閲覧ありがとうございます~

メメントモリのブログを書いて3か月が経過しようとしていますが

ツイッターをはじめ、ぐーぐる検索から訪問して下さるメメントモリプレイヤーの方が日々増えていますね。

中には個別に励ましのメッセージを下さる方も。

 

↑個別チャットですので、伏字にて雰囲気だけ。

 

ブログを書いていると、横の繋がりが増える利点がありそうです。

ゲームによっては中傷を受けたりもある模様ですが、現在のところ、自身は一度もない感じですね。ウマ娘ネタやドラクエネタで話題が広がる事が多く、他ゲームもまた良い話の広がりに。

 

↑談話の雰囲気

 

メメントモリ個別チャット、ツイッター、ディスコでのナイスコミュニケーション、感謝致します<(_ _*)>

 

~ギルドバトル~

今日は5砦確保の形で動き。

アルゼットの宵闇うさぎさんへ長時間進軍でした。

宵闇うさぎさんは、以前、20分近くの進軍を耐え続けた実績がありますので

それを加味して、25分↑の攻め時間を取り開幕。

 

 

最終的に、部隊数は1200前後(20分↑)でしたね。

防衛時は一気に積まず、小出しすることでこちらの進軍を悩ませ、中断させる。

中断時に時間を消費したところでこまめに足すことに加え、メインを当てつつ、こちらの進軍を断続的にでも止める戦術が素晴らしかったですね。

 

↑戦術うさぎ!

 

更に人数が増えれば、30分を超えるアクティブ防衛も可能な予感が。

宵闇うさぎさんは、随所に試行錯誤された戦術が垣間見えますので、マッチ時に収穫があるのも熱い点と感じています。

 

アルゼット、シャルルロアは相互布告だった為、このまま防衛し確保。

 

~クリストフ~

 

今回は、クリストフ配置でしたので

配置メンバーと、まったりしていました。

 

↑のんびり

百代の過客さんから布告を受けていましたので

どきどきしながら待っていたところ

 

まだかな、まだかな

 

 

焦らない、焦らない・・・

 

 

 

ラスト7分前後で進軍が来ました。

 

 

( ゚Д゚)・・・・

 

 

「遅くね!?」

 

↑肉積み開始

 

 

肉を積んで終了となりましたっ。

百代の過客さんは、ネルヴァさんをはじめとしたコルディー部隊が脅威。

予想としては、一番動く時間帯に最大火力の襲撃、ないしメイン進軍プレイヤーの到着が遅れたなどありそうですね。

今回は、肉詰めで守り切れる時間帯でしたが、百代の過客さんは各方面で精力的に実践をされていますので、次回以降、要注意となりそうです。

 

結果、そのまま確保。

 

~イーペル、コルトレイク~

こちらは、Ayumiさんと相互布告でした。

 

 

めいめいさんをはじめ、イーペル&コルトレイク配置組が連携して防衛成功。

コルトレイクがAyumiさん本部隊の対応に当たっていました。

 

~総括~

指揮関連は、5か所同時防衛ということで少しバタバタしますが、

落ち着いた雰囲気で、慎重な立ち回りから少し大胆な攻めをはじめ合戦ごとに良くなっていますね。

何より、1人1人が進軍の機会を可能な限り得て、実践で学ぶ。

全員が進軍や防衛を意識することで、日を経るごとに連携や絆が増していると感じている今日この頃です。

 

結果は、5砦となりました。

マッチして下さったギルドさん各位、ありがとうございました<(_ _*)>

 

~自己成長記録~

少し戦闘力アップ、ゆたこさん、tomeさんに挟まれていますっ

 

ドラクエ10物語】

実家の為、ログインできず。

 

~チーム活動~

↑出発前に記念撮影

 

チーム名:ロニフロンティア

在籍人数:56名
チームレベル:75
チーム集会場:マイタウン

入隊申請の対応は、夕方以降になることがあります。
少しばかりお時間を頂くことがあるかと思いますがご了承頂ければ幸いです。

 

ドラクエタクト物語&ロマサガRS物語】

デイリーのみ。

 

ウマ娘物語】

 

 

現在、600位付近を維持継続。

本日、決勝ラウンドでした。

 

カプリコーン杯、頑張っていきましょー>、<

 

 

大熱戦の結果

 

カプリコーン杯優勝!

 

プラチナ称号17冠達成となりました。

オグリン、よく頑張った><。

マッチしてくださった方々、ありがとうございました。

 

報酬でジェムを貰えましたので、ガチャを引いたところ~

 

↑運良く4枚抜き

 

↑とまこまい!なかなか良いグラフィック

 

カプリコーン杯を終えて、次回は2月のチャンミですね。

 

~ディスコメンバーの雄姿&ネタ画像抜粋~

(自身が運営するディスコ鯖ですので、自身の責任の元、抜粋アップです)

他のディスコ鯖の画像は原則アップしませんので、ご心配なく<(_ _*)>

 

 

他、ウマ娘チャットなどメンバーの雄姿が素晴らしかったですね。

ここには記載していないメンバーも多数いますが、ルムマで上位の面々は好成績を残せた傾向が高そうです。

 

カプリコーン杯、お疲れ様でした!<(_ _*)>


~年末インパクトの高かったウマ娘CM~

 

www.youtube.com

ウマ娘 プリティーダービー】CM「ぱかっとクイズ」篇 年始ver.

 

~フレンドも絶賛募集中~

 

 

2023年もウマ娘を満喫していきましょう_(._.)_